topimage

2017-09

 - --.--.-- --


予想出来なかった素敵過ぎる展開! - 2011.11.12 Sat

福岡2日目レポ!


朝7時。
小倉から電車で福岡市へ。


朝10時。
ドールショップでつけ睫毛を5個金髪ショートボブのウィッグを購入!

次のみれさんのコスは短髪金髪っ娘の予定☆



うろうろしてたら見慣れない自販機が!

DSC_0011_20111111012728.jpg

自販機と空き缶入れが一緒になってるー!

地元では全然見た事が無かったぜ。


お昼御飯は博多とんこつラーメン

442863267.jpg

美味しい!ホント美味しい。+゚(゚´Д`゚)゚+。



2日目は福岡市内をうろうろする予定でしたが面白い施設とか調べてなかったので、
3日目に行く予定だった門司港に向かう事に。



電車の中でツイッターを見てると昨日イベントで知り合ったフォロワーさんが、
「これから門司港に向かいます。」と呟いていたので、
これはひょっとしてまた会えるかも・・・・!!????

勇気を出してツイッター声をかけてみると・・・



「良かったら御一緒しますか!?」

uwoooooooooooooooooooooooooooo!キタ―!

やっふぅうぅぅうぅううううう!



ただ、フォロワーさん。
門司港にいる彼女さんと久しぶりにお会いしてる最中だったのに凄く申し訳なかったです・・・。

いろいろ了解の上でお会いする事に。



15時ぐらい。
電車を降りる。

看板を見て気づく、門司駅と門司港駅を間違えていたと・・・。

急いで電車に乗り直し門司港駅に・・・。

ホントにドジ男でゴメンなさいm(_ _lll)m



門司港駅に到着!

フォロワーさん達と合流!またお会いできて嬉しい!

門司港を案内して頂く事に。凄く感謝でした!



まずは関門海峡ミュージアムへ。

DSC_0019_20111111012726.jpg

DSC_0017_20111111012727.jpg

わぁ~!すっごいレトロ(´∀`)

この雰囲気大好き♪

館内は、指定時間毎に昼と夜のライトアップが交互に変わるスゴイ演出でした!



今度は恋人の聖地ブルーウィング門司

DSC_0025.jpg

はね橋です!

恋人たちの架け橋としてすごく人気のあるデートスポットなんだって!


一日に6回はね橋が上がるのですが、
丁度上がる時間だったのではね橋が上がる瞬間が観られて良かった!

DSC_0035.jpg



写真が上手く撮れてなかったでUPできませんが、
自分の大好きなGLAYが門司港でライブをする時に泊ったホテル、
門司港ホテル」も見られて良かったです。

ホテルの形はがモチーフの設計で、
鮫の目の部分がスイートルームになっており、
そこにGLAYが宿泊したようです。

こんな感じのホテルでした↓
http://www.mojiko-hotel.com/


旧門司関税

DSC_0030.jpg

煉瓦造り萌える///




その後、カフェ行ったり、オルゴールやガラス細工のお店行ったり・・・。

いろんな所に案内していただいた上に、
最後は鍋パーティーまで御一緒させていただいたりして、もう感謝感激でしたー!

DSC_0040_20111111012758.jpg


3日目の予定を前押したので松山に帰る事に。

名古屋に帰るフォロワーと一緒に小倉まで電車で移動。

ホント素敵な方々とお会いできて嬉し泣きでした。゜( ゚´Д`゜)゜。


また、イベントで御一緒出来る事を祈りつつ・・・。





そんな感じの福岡2日間の旅でした!

完全ぼっち旅になるのか思いきや、
沢山の素敵な出会いがあったのでもう最高でした!


あとは、A~YAさんのライブ犬鳴トンネルも行きたかったなぁ~!

A~YAさんのライブに行ったフォロワーさんの話によると、
凄く良かったそうなので、嗚呼、自分も行っておけばよかったなぁ~・・・。


福岡には、来年4月のイベントでまた足を運ぶ事になりそうなので、
また皆さんにお会いできると嬉しいです*^^*

● COMMENT ●

こんにちはー^^
こっちにいらしてたんですね~(←北九付近住人)

博多も良いけど北九州エリアも実はなかなかのラーメン激戦区だったりしますw
とんこつでもお店次第で全然違うので、次回いらしたときは是非何件か食べ比べしてみて下さい♪

>DROPさん

こんにちわです(*´∀`*)

おおおおおお。
DROPさん北九州付近の方だったのですね!
予め美味しいラーメン屋さんをお尋ねしておけば良かった・・・。

北九州でお知り合いになった方から聞いたのですが、
折尾にある「らーめん工房龍」というお店が凄く美味しいみたいですね(´∀`*)
次、福岡に行く際には是非とも足を運んでみたいです♪

良かったら、DROPさんのお勧めのラーメン屋さんとかあれば教えて下さい!!

どもです。

「らーめん工房 龍」人気ですよね。
いつか行こう行こうと思いつつまだ行ってませんorz(近くなのですが;)

この辺に住んでまだ2年ちょっとなので色々開拓中なのですが、お気に入りなのは小倉にある「ろくの家」です。
とんこつ初心者にも食べやすい、クセのすくないまろやか濃厚スープです。
近くにもう1店舗あるみたいですが、私は大黒店の方によく行きます。
ランチタイム(お昼~17時)はごはんが無料・アンケート記入で次回から使える煮卵とかのサービス券が貰えます(´・ω・`)
オススメメニューは「六白」を肉・玉・赤ダレ別皿で、ランチのごはんは置いてある高菜でどうぞー♪

はっ つい語ってしまった・・・
ろくの家はうちの近くにも支店があるのですが、大黒店がお気に入りで小倉まで食べにいったりします(´・ω・`)
あ、あと、「一蘭」は福岡市まで、天神店を目指して出かけます・・・
(※店舗名間違えてたのでこっそり訂正しました^^; 天神店はジュンク堂書店の近くですv)


>DROPさん

おお!
食べログで「ろくの家」のページをみると凄く美味しそうですねぇ(*´p`)ヨダレガ…
「ろくの家 大黒店」の場所を調べてみると丁度行きやすい所にあるので福岡に訪れた際には行ってみようと思います!
ご飯無料の時に行かなくては(`・ω・´)
あと、サービス券が貰えるのは非常にありがたいですねぇ。
福岡には度々行く事になりそうなのでw

「一蘭」の方にはドールショップに用がある時に行ってみようと思います!

情報ありがとうございましたm(_ _)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mon47364736.blog35.fc2.com/tb.php/536-142fdb69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちぇんちぇー!! «  | BLOG TOP |  » スゴイ日

プロフィール

けいやー

Author:けいやー
愛媛在住 男

ドールクラスタ
ゆるいイラストのグッズ作ってイベントで販売してます

イラストの御依頼募集しております。
お問い合わせはkeiyrkeiyr@yahoo.co.jpまでどうぞ!

・趣味
お絵かき
サイクリング
写真撮影
ドール

バナー
Twitter
Panoramio
BOOTH

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

