topimage

2017-08

 - --.--.-- --


【情報求む】こんな漫画知ってる人いませんか? - 2011.10.06 Thu

自分が幼少の頃(1993~1995年)に読んだ漫画を探してます。


当時、まだ幼稚園児だったので台詞は全く読めずページだけをパラパラめくっていただけだったので、
漫画のタイトル、登場キャラクターの名前など全く覚えていないです。

ただ、主人公が印象的で、

太陽

↑こんな感じで常にニヤニヤしてる男キャラでした。

この主人公がギロチンにかけられそうになるシーンがあるのですが、
ニヤニヤした表情とは一変、凄くシリアスな表情になったのを覚えています。


新規キャンバス1

たしか、この後助かりました。


ギロチンにかけられそうになるシーンの表情がどうしても忘れられず、
なぜギロチンにかけられそうになったのか気になって仕方ないです…。



■主人公のスペック
・年齢は20歳前後(見ため)
・5~7頭身ぐらい
・髪の色は金色かオレンジ色
・たぶんお調子者

■単行本の表紙
新規キャンバス

主人公が上に居たのか下に居たのかよく覚えてないです。
ただ、真ん中はキープしてました。


単行本は家に一冊だけ存在してました。
何巻だったか分からないです。

少女漫画だったような気がします。
絵柄的に。

小学校上がるぐらいの時にその漫画は行方不明になりました。
多分捨てられたんだと思います。

ツイッター、YAHOO知恵袋で知ってる人がいないか呼びかけたところ、
「らんぽう」か「魔方陣ぐるぐる」ではないか?
という意見を頂いたのですが、記憶と一致しないのでおそらく違います。
もっとマイナー感じの漫画の筈です。

家の人に昨日「こんな漫画あった筈だけど覚えてない?」と聞いてみたのですが、
誰も覚えてませんでした。



どんな些細な情報でも有難いので、
知ってる人居たらよろしくお願いしますm(_ _)m

● COMMENT ●

適当に探してみてる。

「男おいどん」
くらいしかそれっぽいの無かった。

>まめ

情報サンクス!
どんな情報でも有難いぜ!

男おいどんは一致しないなぁ。
松本零士さんいいねぇ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mon47364736.blog35.fc2.com/tb.php/526-5aada876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンプリング «  | BLOG TOP |  » 実はキノコを食べる事が大好き人間です

プロフィール

けいやー

Author:けいやー
愛媛在住 男

ドールクラスタ
ゆるいイラストのグッズ作ってイベントで販売してます

イラストの御依頼募集しております。
お問い合わせはkeiyrkeiyr@yahoo.co.jpまでどうぞ!

・趣味
お絵かき
サイクリング
写真撮影
ドール

バナー
Twitter
Panoramio
BOOTH

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

