topimage

2017-08

 - --.--.-- --


日本の愉快なおっちゃんたち。 - 2008.04.16 Wed

今日は、学校が終わったあと、
ちがう高校の友人と待ち合わせをして一緒に帰る予定だったのですが・・・。

なんと!自転車の鍵が壊れていたのです!
鍵を何度も何度も挿したけれど、鍵は掛かったままでビクともしません。

仕方ないので、友人には先に帰っていてくれと電話。

暫く途方に暮れたあと、自転車屋さんを探すことに・・・。

自転車を担いで少し歩くと、大工のおっちゃん達の溜まり場が!
ドライバーを借りられればなんとか直せるかもしれない。
そう思い、勇気を振り絞っておっちゃん達に話しかけてみる。

すると、おっちゃん達は快くドライバーを貸してくれた(´▽`)イイヒトダー
ついでに、六角形のネジを回すやつ(名前知らん)も借りてひたすら鍵と挌闘!

挌闘を始めて30分。
鍵は何一つ緩みませんでした(’A`)

ここはもう、切断を決意!

まず、おっちゃん達にどうすれが良いか相談したところ、
奥から電動ノコギリ登場w
正直おっちゃん達かっこよすぎだろw

さっそく切断を開始。

おっちゃんは電動ノコギリを起動させ問題の箇所に刃を当てる。
すると、凄まじい轟音と同時に目を眩ます大量の火花が!
みるみるうちに鍵は切断された。その間たったの10秒
俺の30分の挌闘は何だったのだろうか。

俺はおっちゃん達から借りていたドライバー六角形のネジを回すやつを返そうとした。
しかし、六角形のネジを回すやつだけ、「お前にやるよ」とか言って俺にくれた。

なんて良い人なんだ!
俺は感動しすぎて「ありがとうございました」を10回ぐらい言いました。


最高(?)の一日だったと思います☆
六角形のネジ回すやつ

● COMMENT ●

おっちゃんかっこよすぎ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mon47364736.blog35.fc2.com/tb.php/50-14ceaecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コピーするあれ。 «  | BLOG TOP |  » ドタバタ☆アンサンブル

プロフィール

けいやー

Author:けいやー
愛媛在住 男

ドールクラスタ
ゆるいイラストのグッズ作ってイベントで販売してます

イラストの御依頼募集しております。
お問い合わせはkeiyrkeiyr@yahoo.co.jpまでどうぞ!

・趣味
お絵かき
サイクリング
写真撮影
ドール

バナー
Twitter
Panoramio
BOOTH

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

