topimage

2017-05

 - --.--.-- --


パンダが喜ぶ - 2011.05.10 Tue

雲の上の高さまでやってきた!

笠取山1


続きにレポート!→







笠取山2

ココは美川町にそびえる笠取山(かさとりやま)です。

笠取山の頂上付近は、ササで覆われた緑の高原。

木が少ないので見晴らしは抜群です!

晴れた日には、石鎚山四国カルストの風力発電の巨大風車などが良く見えます。

頂上真近まで車で上れるうえに、駐車場もあるのであるのでドライブ感覚でやって来れるよ^^



ただ、この日は・・・。



笠取山7

霧がひでぇ(´・ω・`)


霧っていうか、さっきまで雲だった物が山にぶつかってきたんです。

山の天気は変わりやすいって言うもんね。

頂上に着くまでは晴れてたのに着いた瞬間にこれだよ。


ちなみに雲と霧は同じ物。

地面に接してる雲は『霧』って言うんだって!



霧が無くなった瞬間を狙って撮ってみた。

笠取山6

笠取山3

笠取山4

↑少しだけ、霧でモヤモヤしてます。
撮ってる最中自分もモヤモヤした。

笠取山5

↑この写真の真ん中よりちょっと左辺りに久万高原町の町が見えます。
わかりにくいけど…。



霧ばっかりでロクに撮影出来なかったぜ。

これ以上、霧が晴れるのを待ってもキリが無かったので下山しました(´、ゝ`)ウマイコトイッタ


笠取山8

おお!こんな所に雪が残ってる!

やっぱり1500m越えの山は違うぜぇ…。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mon47364736.blog35.fc2.com/tb.php/475-d495cb59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◯( ´∀` )◯ < 僕は、ゆうだにひびこちゃん! «  | BLOG TOP |  » たかいたかいマウンテン

プロフィール

けいやー

Author:けいやー
愛媛在住 男

ドールクラスタ
ゆるいイラストのグッズ作ってイベントで販売してます

イラストの御依頼募集しております。
お問い合わせはkeiyrkeiyr@yahoo.co.jpまでどうぞ!

・趣味
お絵かき
サイクリング
写真撮影
ドール

バナー
Twitter
Panoramio
BOOTH

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

