topimage

2017-10

 - --.--.-- --


よーし、パパ今後も衣装図作りで頑張っちゃうぞー - 2011.04.18 Mon

ドール完成ー♪

メイクが難しくてドールカスタムしてる人に頼もうかと思ったけど、
とあるドールオーナーさんからアドバイスを頂いてメイクに再点火。

なんとか完成する事が出来ました!

なにより、
アドバイスを頂いたドールオーナーさんにはホントに感謝です!!m(_ _)m

ありがとうございました!!



んじゃー、写真貼ってくよん^^

ココからは人形が苦手と感じる方は続きを見ない事をお勧めします。

OKって方は続きをどうぞ











みれさん第二形態!!

みれさん1

第二形態だなんて・・・。
こんなドールオーナーでゴメンなさい・・・。

今度はちゃんと自立しますよ。

自立してる写真撮り忘れてたけどOTZ


みれさん2

メイクもパワーアップ!してる筈。

眉毛の左右のバランスを整えるのが一番大変だった。


写真が悪くて分かりにくいけど、
頬っぺたの部分に淡いピンクがちゃんとついてます。

パステルのピンク色がなかなか乗らなくて苦戦しました;

市内の文房具屋さんの安いパステル買ってしまったからなぁ。

今度は、粘り気が良さそうな奴買ってきます。


いろんなドールオーナーさんのHPを見ると
我流メイクやアレンジメイクとかあって羨ましい。

自分も自分にしか出来ない技とか感性とか身につけて、
個性あるメイクをしてみたいね!

やっぱり、そうすることで創作活動とゆうモノは楽しくなっていくのです。多分。


みれさん3

家族に気づかれないように撮影するのは大変だ。

あんまり撮影出来なかったけど今日はおやすみみりん。

箱に仕舞わないといけないなんて、
何だか可哀相なんだぜ。

なんとかしたい・・・。




メイクはひとまず完成。

次にやる事は衣装の作成だ!

以前も言ってた通り、
東方っていうゲームのキャラクター衣装作ってみたい!


最初に作ってみたいのは・・・。


このキャラクターの

上海人形1

こっち

上海人形2

上海人形3

上海人形4


アリス・マーガトロイドというキャラクターの操り人形。

上海人形です。


原作では、
勝負の時に上海人形を操って弾幕を吐かせたり、剣を振り回せたり、
火薬を人形の中に仕込んでるので相手に投げつけて爆発させたり・・・。


なので必要な物は・・・。

・金髪のウイッグ
・ドールアイの青
・くつ
・紺・赤・白の生地

それから火薬だな。


ああ。
そういえば、なぜ上海人形を作りたいかというと。

7月31日に東方四国祭4というイベントで
アリスのコスプレしてる人が居たらツーショットで撮影してみたいのです!

リアルアリスとリアル上海人形のコンボ素敵。きっと。


しかし、会場で火薬が爆発してしまったら大変だな。いろいろと。

取り返しのつかない事になるっちゃミ★


と、軽く犯行予告みたいな事書いてるけどもちろん冗談ですw火薬も。



とりあえず、設計図の作成だね。

縫い物は知識がないので一から勉強しなくては・・・。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mon47364736.blog35.fc2.com/tb.php/466-f56a2ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STGで女の子たちが主人公なのは最早お約束。 «  | BLOG TOP |  » NEONEET羨ましい

プロフィール

けいやー

Author:けいやー
愛媛在住 男

ドールクラスタ
ゆるいイラストのグッズ作ってイベントで販売してます

イラストの御依頼募集しております。
お問い合わせはkeiyrkeiyr@yahoo.co.jpまでどうぞ!

・趣味
お絵かき
サイクリング
写真撮影
ドール

バナー
Twitter
Panoramio
BOOTH

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

