topimage

2017-08

 - --.--.-- --


薄墨桜 ~?分咲~ - 2011.04.06 Wed

門1

天気が良すぎたので少しアウトドア。


西法寺というお寺にやってきました。

狙いは、天然記念物の「薄墨桜」


神社記事ではなく、珍しくお寺記事です。




門2

門に仁王像


西法寺1

門を抜けても少し歩くよ。


西法寺2

石垣に階段。

こうゆーの何か好き。


西法寺3

本堂着たよー!

立派な桜ねー。

あれがその薄墨桜なのかー?


薄墨桜1

と思ったら、
左側の石柵で囲まれてた方が薄墨桜でしたw

まだ咲いてないよー^^;


薄墨桜2

一分咲?

4月10日ぐらいに咲くそうですよ!


桜1

それにしても右側の桜は見事だ!!


桜2

ソメイヨシノだってさ。


西法寺4

本堂周辺で何かいろいろ売ってるぞ。

ショウガ湯、ダルマおみくじ、湯のみ・・・。

おみくじ引きたかったけど300円は高いべ。


ご本尊は薬師如来だっけな?

ここで買うショウガ湯はホントに御利益がありそうだ。






山道

お寺の裏山入ってみた。


しいたけ

シイタケだ!ウマソス^q^


鳥居

鳥居発見!

お寺の裏山だから、何かあると思ったらホントに何かあった。

いや偶然。


鳥居2

ああ!

この鳥居、シロアリに滅されかけてるよー!?


山王社

鳥居の奥に山王社があった。

この山を守ってる小さな神社みたいなモノです。



景色

結構良い眺め。

この時期に見る山々って結構貴重なんだよね。

菜の花で黄色かったり、桜でピンク色だったり・・・。





さて、
明日は友人たちと高知県に行きます。原付で。

大渡ダムの周りには3000本のソメイヨシノが咲き乱れてるそうなので楽しみです^^

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mon47364736.blog35.fc2.com/tb.php/462-c70aff1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

❀❀❀チェリーブロッサム❀❀❀ «  | BLOG TOP |  » ドールのあれから

プロフィール

けいやー

Author:けいやー
愛媛在住 男

ドールクラスタ
ゆるいイラストのグッズ作ってイベントで販売してます

イラストの御依頼募集しております。
お問い合わせはkeiyrkeiyr@yahoo.co.jpまでどうぞ!

・趣味
お絵かき
サイクリング
写真撮影
ドール

バナー
Twitter
Panoramio
BOOTH

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

