topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ドールのあれから - 2011.04.04 Mon

みれさんのゴムをキツクしすぎていたので一度解体。新しいゴムを注文。

ついでにメイクがイマイチなのでやり直すか。

あれ?メイク上手くいかなくね?

でも諦めるかー!

注文してたゴムが届く。

ちょ・・・。メイク難しいー!

うわー!

でも諦めるかー!

うわー!

でも諦めるかー!

うわー!

でも諦めるかー!

うわー!

でも諦めるかー!

・・・。ダメぽ。



自分に何が足りないんだよー!

愛が足りないのかー!?

うわーん!


やっぱり眉毛と睫毛が鬼門。だぜ。


某キャストドールブログ様の所で
メイクの手順を教えていただいたのに…。


失敗してしまうのは多分、
根本的に自分の手先が雑過ぎるのだと思う;


いつまで経っても完成しないのが辛くなってきたので
ネットでドールカスタムしてる方にメイクを頼もうかと思います。

出来上がったメイクを見て、
自分にメイクで何か掴める事があるかもしれないし。




あと、身近な人でドール始めませんか?

もっとドール友達増やしてワイワイやりたい!


男性も方でも楽しめるフィギュアに近いドールもありまする。

DD(ドルフィードリーム)ってヤツで、
いろんなアニメキャラクターともコラボしてますよ!

まぁ、リンク先の画像たちを見るのが早い。
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52435008.html
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52346403.html
※2ちゃんねる掲示板の書き込みを転載してるブログなのでいやらしい書き込みに注意

こっちは目がぐりぐりしてる自分が好きな感じのやつ。
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-17237.html
※リアルな球体関節人形とホラーな表現が苦手な方は閲覧非推奨
※記事の左右に性的な表現が含まれる広告があるので閲覧注意です



ネットで囁かれてるドールのポイントは、

『フィギュアもいいけど、ドールもいいよね 
服とか脱がせられるし』



だ、そうだ。拍手!



え?

管理人も服を脱がす為にドール買ったのかって?


NO-NO-NO-。

チガイマース!

チガイマースヨ!


え・・・いや、マジで違うって!
ガチで違うよ!違うから信じて下さい!

自分はドールが可愛らしいから好きなのであって!

ちょ、だから違うって!
チガイマース!
チガイマースノ!
チガイマスデスノ!
うわーあqwせdrftgyふじこlp;@:

● COMMENT ●

こんにちは^^

♀オーナーですがヌード好物ですみません…(某有名巨大SNSではマイ●クさん向けで時々はっちゃけてますがw)
ドール用の下着もあんな小さいのに精巧に出来たものもあって…って人様のブログで何抜かしてんだじぶんorz

やっぱり最初のうちは眉毛と睫毛が難関ですよね^^;
コツというか割り切りなんですが、最初から完璧を求めずに「今日は前回より上手くいくような気がする」気分のときに再度挑戦して繰り返してると結構効率よく上達する気がしますよw
(因みにですが納得いくメイクできるようになるまで自分は1年くらいかかりました…;)

>DROPさん

こんばんわ!

そういえば、
某ドールコミュニケーションサイトでDROPさんをみかけました^^
自分も、早く写真をUPしてマイフレさんとか沢山欲しいi-267

ドールの雑誌を見ると下着はホント繊細に出来てますねw
服についてるフリルとかも繊細に出来てるし、
僕そうゆう様な可愛らしいモノは好物なのでバンバンザイですし・・・ああ、自分も何を言っているのだOTZ
日本の職人さんは凄いです。

やはり、上達の近道は、
意識しつつ回数を重ねることかぁ。

う~む・・・。
もう少し頑張ってみます!

今度は、失敗してでもいいから前回よりは上手に!!


ああ。
またも、DROPさんに助けられました^^;
ありがとうございますi-197

自己流の小技ですが、最初は眉の形と毛の流れのイメージが明確になるまで、紙にボールペンでも鉛筆でもいいのでひたすら眉毛のみ描くっていう修行(?)方法もありますよww
仕上がりをどうしたいのか迷いがあるとぶれ易いので、イメージを固めてから着手するのです^^

因みに私が下睫毛を出来る限り細く描く理由は、左右バランスを揃えるときに長すぎた部分を綿棒でそっと消してもバレないようにです(ぁ
後から密度の描き足しも目立ちにくいですw

>DROPさん

ああっ!アドバイスありがとうございますm(_ _)m

またも、眉毛と睫毛で詰まっていた所でした_ _;


紙に描いてイメージを掴む方法早速試してみたいと思います!
鉛筆で修行した後、筆ペンでもやってみようと思います。

今のところ、
睫毛を細く描くのが自分には難しいみたいなので、
筆使いを鍛える必要があるみたいです。

そして、左右のバランス・・・。
これも鍛えねばi-201

人形でも可愛いのも多いんですなー


日本人形っぽいのも多かったですけど

>シルクさん

人形といえばホラーを思い浮かべる人も多いけど、
愛嬌が湧けば日本人形ですら可愛いです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mon47364736.blog35.fc2.com/tb.php/461-5c7295bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

薄墨桜 ~?分咲~ «  | BLOG TOP |  » ん”んん~ぎも”ぢぃぃぃぃ~!!!!!

プロフィール

けいやー

Author:けいやー
愛媛在住 男

ドールクラスタ
ゆるいイラストのグッズ作ってイベントで販売してます

イラストの御依頼募集しております。
お問い合わせはkeiyrkeiyr@yahoo.co.jpまでどうぞ!

・趣味
お絵かき
サイクリング
写真撮影
ドール

バナー
Twitter
Panoramio
BOOTH

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

