topimage

2017-08

 - --.--.-- --


精霊 大石金さん - 2011.03.30 Wed

石金

「いやいや。
 昔の様な信仰心はすっかりと失われて、今となっては道路わきにポツンと置かれた邪魔なオブジェ扱いですよ。
 昔は皆の役にたててあんなに喜んでくれていたのに…。
 
 この間、チャリンコで下校中の男子高校生に「コレ退けたらもっと道幅広くなるんじゃねーのー?」とか言われちゃいましたよ。
 なによそれ!
 道路工事屋も建設屋からも手を焼かれる始末だし…。
 
 ってか、なんで誰も火を入れてくれないワケ?
 田舎に居る仲間は、お祭りや集会がある度に火を入れてもらっては崇められ、明さんとかいう名前で親しまれてるし…。
 はぁ。アタシャどうしてこんな都会に立てられたのだろうかねぇ?

 それと、手入れぐらい誰かしなさいよ!
 部屋の周りなら兎も角、中にまでツタや苔が浸食しちゃってるじゃない!?
 ワタシは享和元年に生まれたのよ。今年で210歳よ!210歳!少しは敬いとかそういうことをガミガミ・・・」



って感じのオリジナルイラスト。


久々にオリジナルイラストが描きたくてムラムラしてました。

版権モノを描く時とは違って、
一切の縛りが無いので楽しいです

そしてイラストに明確な意味を持たせられるので尚良しです!


でも、その意味や答えを敢えて伝えない。

中二病要素が満載なので恥ずかしくて…w



学生時代に課題で描いてたイラストは版権モノがダメなので、
殆どがこんな感じで意味の分からないイラストを描いてたってけ?

懐かしいやら、恥ずかしいやら、自分も学生と呼べる時代があったのかー!とか・・・。

いろいろ思い出して憂鬱になった。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mon47364736.blog35.fc2.com/tb.php/457-76de134b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さとりさんがマイクをお股で挟むだけ «  | BLOG TOP |  » 川 → 山 → 空海

プロフィール

けいやー

Author:けいやー
愛媛在住 男

ドールクラスタ
ゆるいイラストのグッズ作ってイベントで販売してます

イラストの御依頼募集しております。
お問い合わせはkeiyrkeiyr@yahoo.co.jpまでどうぞ!

・趣味
お絵かき
サイクリング
写真撮影
ドール

バナー
Twitter
Panoramio
BOOTH

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

