topimage

2017-08

 - --.--.-- --


出来たー!嬉しいー! - 2011.02.26 Sat

ドール完成したんだぜぇえぇええ!!!!!


お迎えしたから3ヶ月近くも経ってるじゃないか。

ホント待たせすぎだ。いろいろと。


つか、エアブラシなんて必要なかったw

勘違いしてました。



よし!

じゃあ、写真貼っていくけど

ここからは閲覧注意です。

人形が苦手な方は続きを見ない事をお勧めします。


OKって方だけ続きをどうぞ





















みれさん完成!

みれさん1

みれさん2


割と大きくて困る…。40cmくらいだよ。


完成したのは良いけど、
気になる事がいっぱいあるんだよなぁ。


まず、上手く自立しない事が気になる。

関節部分に少しでも力がかかると「カクン」と関節が曲がる。

中はゴム紐で繋がってるんだけどゴム紐をきつくしすぎたのかなぁ。

弛ませたつもりはない。

腕も同様、
肘の部分とか上手くポーズが撮れない…。


実際にドールに触れるは初めてという事になるので、
関節の曲がり具合とか、どれくらいのポーズがとれるのだとか感覚がよく分かんない。

後日調整してみます。



次にメイク

メイク


なんか薄い!

いや、なんかじゃなくて確実に薄い!


写真撮ってる時は顔に照明を当ててたのでメイクとか多少写り辛くなるけど、
これはちょっと薄すぎる…。

メイクしてる時は塗りすぎかなぁとか思ってたんだけどなぁ。


とりあえず、
暫くはこのメイクのままで。

また、時間が出来たら手直ししたいな。


上目使い


上目使いっていいよね?^^




上手く自立しない都合や撮影小道具が無かったので
今日の撮影はこれまで!


今後の展開としては、
服とかウィッグ買ったり、いろいろメイク試したり、
服作りに挑戦してみたり・・・。

お迎えする前から
東方キャラでコスプレとかさせてみたかったしね。


名前についてですが、
多くのドールオーナーさんはドールに好きな名前を付けるのそうですが、
自分はデフォルトネームの「みれ」で呼ぼうと思います。
良い名前だと思う♪


あとはあれだ。
実は下着となる物を穿いてないので何とかしなくては・・・。
パンツは嫌いなので通販でドロワーズ買うしかないな。



最後に2ショット!

さとりさんに友達が出来ました☆

2ショット

● COMMENT ●

完成おめでとうございます^^

アドバイスって程では無いのですが・・・
ドールは元々人間のお肌みたいに色差があるわけじゃないし、メイクはアイやウィッグの色が強いので負けやすい為、スッピンで見たときにちょっとケバすぎるかな?くらいが丁度いいと思いますよ^^
写真に撮るとよけいに色が飛んで薄くなっちゃいますしね;

後からの補正方法としては、チークやシャドウはそのままパステルを足してまたコーティングすればOKです。
リップについては上から一旦艶消しをしっかり吹いてからパステルを乗せて着色しなおす方法と、タミヤのクリヤーにほんの少しパステルを溶かして色付けたものを上から塗る方法があります。
前者はそのままの雰囲気(グラデーション有りのまま)で色を濃くしたいときに、後者は淡くてもとりあえずぼやけた感じは緩和することが出来ます。

それと、膝がカクンとなってしまうのはやはりちょっとゴムがきつい可能性が高いと思います。
今時の素体は若干緩めでも自立できるには出来るので、組み立て時には自立確認をして調整してから余ったゴムを切るようにしたほうがいいかも。
自立の保持力についてはヘッド無しの状態でも、あとからヘッドをのせても特に差は出ませんので、ボディのみを平らなところに立たせたりちょっとポーズを変えたり様子を見てみることをオススメします^^

って、長々と失礼しましたm(u_u;)m

>DROPさん

ありがとうございます!
そして、メイク手順やアドバイス等沢山いただいのでホントに助かりましたm(_ _)m

コーティングした後でもチークとシャドウが上から塗れると聞いて安心しました^^
リップの塗り方も間違ったやり方をしていたかも・・・?
リップも手直ししてみようと思います。

やっぱり、関節がすぐに曲がるのはゴムがきつかったのですかぁ。
ゴムを既に切ってしまい、長さが余分に余る様に切ったつもりですがこれで足りるかなぁ_ _;
新しいゴムを調達するまでは、余ったゴムと連結させて・・・。うぅ(汗)

今夜、奮闘してみます!


改めて、
アドバイス等ありがとうございました!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mon47364736.blog35.fc2.com/tb.php/447-d33e4f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3月はお祭だらけ! «  | BLOG TOP |  » シダ植物ハイキング

プロフィール

けいやー

Author:けいやー
愛媛在住 男

ドールクラスタ
ゆるいイラストのグッズ作ってイベントで販売してます

イラストの御依頼募集しております。
お問い合わせはkeiyrkeiyr@yahoo.co.jpまでどうぞ!

・趣味
お絵かき
サイクリング
写真撮影
ドール

バナー
Twitter
Panoramio
BOOTH

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

