topimage

2017-08

 - --.--.-- --


シダ植物ハイキング - 2011.02.20 Sun

淡路峠1

徐々に春っぽくなってきたので、
久しぶりにハイキング行きました。

場所は桑原中学校の裏にある『淡路ヶ峠』と呼ばれる峠。

最近人気のハイキングコースなそうな。

なんたって、
峠から観る松山市はスゴイらしい


写真が多いので、>> 続きを読むからどうぞ^^





登り始めた矢先、
ハイキングする人の為に設けたを発見。

淡路峠2

道のりは険しいの…?


淡路峠3

峠道はシダ植物でいっぱい。

ちなみに、
自分はシダ植物が少し苦手。

ヒトデが群れを成してる様に見えて嫌だw群生だし。


淡路峠4

とか言ってる間に分岐点に。

展望台を目指します。


淡路峠5

分岐点からは松山市の景色を見ながら登れるので楽しい


淡路峠6

シダ植物に続き、松の木が増えてきた。


淡路峠7

大きな鉄塔を発見

この下をくぐって進む様です。

いいねぇ。
冒険っぽくて。


淡路峠8

下から見上げる鉄塔なんて初めてだ。

普通、鉄塔の周りって柵とかしてあるのにねぇ。


淡路峠9

淡路峠10

鉄塔を超えてから極端に道が険しくなってきた。

60cm程の大きな岩を跨いだり、
根っこだらけの道が増えたり…。


なるほど。

少しは難易度のある峠の様です。

杖が用意されていたのも頷ける。




とか、言ってる間に頂上に着きました!

淡路峠11

標高275m。
登山口から1km程だったので あっという間でした。


淡路峠12

展望台広い!!

ココでバトルしたらKBF(決戦のバトルフィールド)になるんじゃね!?


淡路峠13

うをー!

松山の景色素晴らしい!


空が霞んでて夕日が眩しくて上手く撮れなかったけど、
肉眼ではホント素敵な景色だった。


東に金毘羅海道石鎚山
南に土佐海道久万山三坂峠
南西に大洲街道伊予市
北に高縄山大月山
西に松山市街瀬戸内海
そして松山市のシンボル松山城!

割と何でも見えた。すごい。


淡路峠14

久々にさとりさん撮影。


淡路峠15

夕日をバックに撮影とか結構楽しいじゃん。





自分の家からバイクで10分かからない所に登山口があるから、
また暇があれば行ってみようか。


行ってみたい人はこちらに行き方あるよ!
http://angelcymeeke.web.fc2.com/awaji/index.html


今日はこの辺でノシ


淡路峠16

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mon47364736.blog35.fc2.com/tb.php/446-bedfc770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出来たー!嬉しいー! «  | BLOG TOP |  » エアブラシメイク

プロフィール

けいやー

Author:けいやー
愛媛在住 男

ドールクラスタ
ゆるいイラストのグッズ作ってイベントで販売してます

イラストの御依頼募集しております。
お問い合わせはkeiyrkeiyr@yahoo.co.jpまでどうぞ!

・趣味
お絵かき
サイクリング
写真撮影
ドール

バナー
Twitter
Panoramio
BOOTH

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

