topimage

2017-10

 - --.--.-- --


Au99.9999% - 2011.02.11 Fri


3連休だぜー!
適当に予定作って遊びまくるぜー!


今日は、まず、
松山三越7階特設会場で行われている『GOLD EXPO 黄金の世界展』に行きました。

http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1710/1101gold.html

純金のコップ。
純金の蝋燭立。
純金の如来像。

見てるだけでゴージャス気分w

ただ撮影禁止だったのが残念・・・。


個人的注目は世界最大級の金塊に触れるということ。

値段は何と4億5千万円!!! 目が眩む。

見たところ傷だらけだったけど スベスベしてて冷い。
大きなベッコ飴に見えてしゃぶりつきたくなったw

展示会に来ていたおばちゃん達は、
金塊を見るなり持ち上げようとしてた。

持って帰る気だったのかな?^^;

しかし、金塊はビクともしない。

裏面が接着されているのか、
それとも、ただ持ち上がらなかったのか。

金塊の大きさは顔がすっぽり埋まるほどの大きさだけど、
重さは120kgもあるのだから。ね。




展時会を見た後、
三越6階で雛人形即売会やってたので、
ドルヲタとして少し気になったので見てみた。

日本人形にも萌える事が出来る自分には
なかなかの楽園。

雛人形の他に市松人形もあったんだけど、
少し驚いたことが・・・。

市松人形といえば、おかっぱヘアで有名ですが、
ふわふわカールヘアや、ツインテールヘアなど今風にアレンジされている物があるなんて知らなかった。

表情も柔らかく、髪も茶髪なので明るく見える。

可愛すぎて普通に欲しくなったw

↓のサイトで今風の市松人形見られます。(苦手な人は閲覧注意)
http://item.rakuten.co.jp/miyage/c/0000000111/

市松人形もらっても不気味がって飾りたくない親も沢山いるみたいだから、
いろんな工夫がされてるみたいだね。





最後に、椿祭りに行ってきました!

椿祭り1

祭日ともあって凄い賑わい!


例年に比べて変わった出店が多かった。

『龍の鬚』だっけかな。

生地を糸の様に細く伸ばして、
綿飴みたいにふわふわした中国のお菓子の出店とかあった。

あとB級グルメの数々・・・。


椿祭り2

お参りの様子。

行列すぎてなかなか順番が回って来ないw

あと、おばちゃんは順番とばしすぎ!!



毎年、椿祭りに行ってるけど、
今年は変わった出店があって違う営みが見れて良かった。

しかし、毎年の様に変わらない事もある。


椿祭り3

心無い人が散らかしたゴミは毎年の様に変わらない。

少し探せば設置されたゴミ捨て場なんて沢山あるのに・・・。

出店の人に言えばゴミ捨ててくれるのに何でそうしないかなぁ。


自分では、どうにも出来ないけど、
来年こそは変われるといいね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mon47364736.blog35.fc2.com/tb.php/440-f3fa0565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

763 «  | BLOG TOP |  » 2011年の春始まります

プロフィール

けいやー

Author:けいやー
愛媛在住 男

ドールクラスタ
ゆるいイラストのグッズ作ってイベントで販売してます

イラストの御依頼募集しております。
お問い合わせはkeiyrkeiyr@yahoo.co.jpまでどうぞ!

・趣味
お絵かき
サイクリング
写真撮影
ドール

バナー
Twitter
Panoramio
BOOTH

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

