topimage

2017-10

 - --.--.-- --


また、サイクリングだよ^^ - 2008.04.04 Fri

今日は、砥部町にある衝上断層公園に行ってきました。
橋


川も綺麗だし、
川

桜も見事です♪
桜1

桜2

桜3

(画像を縮小しないとブログに貼り付けられないので、どうしても画像が荒いです)



しかも、しかも!
ココには天然記念物があるそうな。



それが、コレです!
衝上断層

・・・まぁ、簡単に説明すると^^;

6000万年前に出来た地層と、4000万年前に出来た地層の間に、地殻変動によって亀裂が出来き、その間にマグマが流れ込んで新しい地層が出来たらしいです。

ようするに、こういうことだ!
衝上断層解説

「ふ~ん」って感じになりますねw
とりあえず、すごいらしいです。




帰りに、喧嘩してるカップルをみかけました。
なんか、女性が男性の胸ぐらをつかんでたw
いや、恐ろしい・・・。

● COMMENT ●

サイクリング好きやねー(笑)
このサイクリングって友達と?それとも一人で?
一人旅は俺には無理なお話だ~………(笑)

>ヒョウ
昨日と今日のサイクリングは一人で行って来たぜ。

天気が良いとつい自転車でフラフラ行っちゃう。
フラフラ~っと・・・。

ここ遠足で行ったけど、すごい綺麗なとこだよね。
俺、はしゃぎ過ぎて転んだんだけど、その衝撃で断層が出来てたとは・・・!

ここすげぇよなぁ。
オレも遠足でいったよ。

ちなみに、断層が出来たのは多分オレが遠足の時に、から揚げ落とした衝撃のせいだな。

>ぎゅうにく
>kazyar
あれ?
断層が出来たのは、俺がカメラのシャッター押した衝撃のはずだが・・・。

ああ!
kazyarが転んだ衝撃で一つ目の断層が出来て、ぎゅうにくがから揚げを落とした衝撃で二つ目の断層が出来、んで、がカメラのシャッター押した衝撃で三つ目が出来たわけだな!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mon47364736.blog35.fc2.com/tb.php/43-bbbe3998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

変態?フ・・・。好きなだけ言うがよい! «  | BLOG TOP |  » 蜂飛びまくってるね

プロフィール

けいやー

Author:けいやー
愛媛在住 男

ドールクラスタ
ゆるいイラストのグッズ作ってイベントで販売してます

イラストの御依頼募集しております。
お問い合わせはkeiyrkeiyr@yahoo.co.jpまでどうぞ!

・趣味
お絵かき
サイクリング
写真撮影
ドール

バナー
Twitter
Panoramio
BOOTH

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

