topimage

2017-09

 - --.--.-- --


アイスクライマー - 2010.12.26 Sun

道路氷結

道路凍結ヤッホーイ!

東温市の皿ヶ峰が雪で覆われていると聞きつけやってきました!

登山口までバイクでやってきたけどガス欠が3回も起こるとは・・・。


しかし、寒いです。

登山口ですが、ココの時点で0度以下だと思います^^;


レッツ登山!

※写真24枚。多いです。





凍った池

池が凍ってやがる!!!

小石を投げてみると小石がハジかれた。

人が乗れるか試してみたかったけど、
割れてずぶ濡れになるのが嫌なので止めときました。


登山1-1

登山1-2

山道突入!

雪の所為で、偶に道が分からなくなる・・・。


登山1-3

途中、切り株で出来た可愛らしい椅子がありました。


登山1-4

さとりさんをちょこんと。


登山1-6

登山1-7

つらら見つけた!

松山じゃあ、滅多に見れるモノじゃない。


登山2-1

登り始めて20分しか経ってませんが、
もう少しで半分の地点に来ました。

気温は更に下がり、雪の濃くなってきた。


登山2-2

登山2-3

↑サルノコシカケ


登山2-4

湧水の発生地点は凍らない。


竜神平1

竜神平2

中間ポイント到着。

竜神平と呼ばれる広い湿地地帯です。

春や夏は沢山の花や草が見られるんですよ


登山3-1

――後半戦。

積もった雪が非常に分厚いです。

雪と言うよりかは氷の塊って感じなんですよ。

氷の道を歩いてる。


登山3-2

道がやたら険しい。

50cm以上の段差は当たり前。


登山3-3

あ。もうすぐか。


登山3-4

登山3-5

頂上1

頂上キター!

皿ヶ峰標高1280m。登山時間約55分。

1時間かからないんだなぁ。ビックリ。


頂上で食べるように買ったコンビニの肉まんがキンキンに冷えてました。

食べられない;;


頂上2

三角点はさとりさんが占拠した!


頂上3

頂上4

頂上からの景色撮りたかったけど、
吹雪の所為で肉眼でもよく分からなかった。

太陽も出てなかったので、
どっち方角で写真を撮ったのかも分からず・・・。


しかし頂上寒い・・・。

ゆっくりしたかったけど、
体が冷えるのでサッサと下山しました。



登山はやっぱり楽しいわ♪

久しぶりでもあったし。


将来、富士山とか凄く登ってみたい!

登山1-5

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mon47364736.blog35.fc2.com/tb.php/425-b702c7f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青黄赤 «  | BLOG TOP |  » クリスマスはミレさんが居るから寂しくないよ

プロフィール

けいやー

Author:けいやー
愛媛在住 男

ドールクラスタ
ゆるいイラストのグッズ作ってイベントで販売してます

イラストの御依頼募集しております。
お問い合わせはkeiyrkeiyr@yahoo.co.jpまでどうぞ!

・趣味
お絵かき
サイクリング
写真撮影
ドール

バナー
Twitter
Panoramio
BOOTH

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

