topimage

2017-07

 - --.--.-- --


アガルマトフィリアもどき - 2010.12.06 Mon


自分は高校2年生の時にDOLLに嗜好を抱き、
 
そして今日、念願のDOLLを日帰りで広島に買いに行きました。


購入したのもはこちら!




・・・と、言いたいところですが、

ここからは閲覧注意です。


体がバラバラだったり、目が無い、髪を被ってない人形の写真が出るので、
苦手な方は続きを見ないことをお勧めします。

あと、当ブログ管理人のキモイ発言にも注意です。


以上を踏まえてOKって方だけ続きをどうぞ!

それでは・・・。







朝5時半に家を出発。

船や電車を乗り継ぎ4時間の時間を経て、
広島市街のサンモール4階、フィギュアやDOLLを取り扱うボークスというお店にやって来ました。


お店の中は、
フィギュア&プラモデルコーナーと、球体関節人形コーナーに分かれていました。

後者のコーナーは、
明らかに女性専用みたいなオーラが出ていたので入るのを暫く躊躇ってしまった・・・。


10分ほどしてようやく球体関節人形コーナーへ。

沢山の人形、人形のパーツ、人形のお洋服、人形専用のメイク道具、様々な部品や器具・・・。

一体、何をどう選べば良いのか


仕方ないので店員さんに聞いてみた。

DOLL初心者と伝えると、初心者にも分かりやすく説明していただけたので助かった。


そしてDOLL選び、

最初に選んだ娘は60cmくらいの人形だったかな。

お店に飾ってあるDOLLはメイクや服も着せてあったが、
箱に入ってる未開封のを見せていただくと、
裸なうえに、あんなとこや、こんなとこがキメ細かく造られていたので、
ダンシィーな自分には少し刺激が強すぎたw

あと、60cmはやや大きいと思ったので、
もう少し小さい娘を選んだ。


こちらです。

MSD(ミニSD)と呼ばれる種類のDOLLです。

高さは40cmくらい。

これしかない!って思ったので『みれさん』に決めました。


他にも、服・靴・メイク道具・DOLLを組み立てる道具等を購入。


最後に店員さんから、組み立て・メイク・注意点など、
いろいろな事を教えて頂きました^^


予算もギリギリでしたが、遥々広島に来た甲斐がありました!


早速、家に帰って開けてみた。

みれさん1

みれさん2

みれさん3

バラバラ・・・。

組み立て大変そうだなぁ^^;

メイクとか失敗しそうでコワイ・・・。


品々

その他買った品々。

道具揃えるだけでも沢山の道具が・・・。



と、いうわけで、
12月5日『みれさん』お迎えしました♪

DOLL業界では「購入」ではなく「お迎え」という表現が適切みたいなのですよ。



残った問題は、家族にまだ打ち明けていないこと。

家が狭いので隠し通すのは無理そうです。

どうせバレるのならば、
こそこそせずに早いトコ打ち明けた方が良さげかも。

一番良い打ち明け方を誰か頼む・・・。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mon47364736.blog35.fc2.com/tb.php/422-e3aff6e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の葉めぐり «  | BLOG TOP |  » どーまん!せーまん!チーン・・・。

プロフィール

けいやー

Author:けいやー
愛媛在住 男

ドールクラスタ
ゆるいイラストのグッズ作ってイベントで販売してます

イラストの御依頼募集しております。
お問い合わせはkeiyrkeiyr@yahoo.co.jpまでどうぞ!

・趣味
お絵かき
サイクリング
写真撮影
ドール

バナー
Twitter
Panoramio
BOOTH

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

