topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ムーンと弟 - 2010.10.28 Thu

自分には小学5年生の弟がいます。

毎日ゲームばかりやってて勉強は大嫌い。

まるで小学生の時の自分を思い出すw



そんな弟には唯一得意な教科があるそうな。

それは社会科!だそうな。



本人曰く日本の県名と県庁所在地を全て覚えてるそうな。

社会科というよりかは地理って感じかな?



そんな弟は最近、自分に県庁所在地の問題を出してくるわけですよ。

弟「ねぇねぇ、問題です。
  栃木県の県庁所在地は?」

'A`「宇都宮市」

弟「岩手は?」

'A`「盛岡」

弟「岡山は?」

'A`「え?…んーっと。…姫路市……?」

弟「ブッブー!wwwww
  岡山市でしたぁwwwwwwwww
  姫路とか兵庫県やしwwwwww
  ちなみに兵庫県は神戸wwwwwwwwwwww」


とか、調子に乗ってるわけですよー!!!

超くやしいー!!



この間も、

弟「嗚呼ー。阿曽山行きてー」

'A`「青森県は遠いでw」

弟「それ恐山やしwwwwww
  阿曽山は熊本やしwwwwwww
  りんごwwwwwwwねぶた祭wwww」



と、自分が間違えたら一方的にその県の特産物や特色を坦々と語るんですよ!ドヤ顔で。

ホントくやしい・・・。


弟とぎゃふんと言わせたいので、ちょっと地理の勉強し直します・・・。






先日、が綺麗だったので深夜ツーリングに行きました。

月1

月2

↑の2枚はコンデジで撮った月です。

コンデジの方がズーム出来ることにようやく気付く・・・。

今年の名月もコレで撮るべきだった;;


くやしい・・・。

闇夜

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mon47364736.blog35.fc2.com/tb.php/410-dc9845ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ながかった戦いに終止符 «  | BLOG TOP |  » ミドナちゃんに文句を言われながら、アゲハちゃんに虫をプレゼントするゲーム

プロフィール

けいやー

Author:けいやー
愛媛在住 男

ドールクラスタ
ゆるいイラストのグッズ作ってイベントで販売してます

イラストの御依頼募集しております。
お問い合わせはkeiyrkeiyr@yahoo.co.jpまでどうぞ!

・趣味
お絵かき
サイクリング
写真撮影
ドール

バナー
Twitter
Panoramio
BOOTH

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

