topimage

2017-07

 - --.--.-- --


レトロスペクティブ町並み - 2010.09.30 Thu

この前の火曜日に、学校の用事で内子にある実家にお届け物をした後、

大洲の町並み観光に行きました^^


とは言え、その日は普通に学校があり特別に公欠を頂いたので、

40分ぐらいしか滞在出来なかったので忙しかったですw

おはなはん通り

おはなはん通り

レトロな感じ好きです。

もっと時間があればじっくり撮影したかった・・・。


大洲の町並み

水路に魚いっぱい居るよ


大洲神社1

まず、初めに向かったのは大洲神社

大きな常夜灯と長い階段が素晴らしい!


大洲神社2

大洲神社3

ある程度登ると大洲の町並みが眺められます。

そういやぁ、この長い階段を何往復も走って登ってたおじさんが居ました。

休むことなくひたすら登っていたので凄かったです。

パワフルでしたな。



さてさて、お参りするぜ!




大洲神社4

ああ。なんか工事してる(;´Д`)

ちょっぴり残念。


手水舎1

手水舎(ちょうずや)で身を清めるのよ。



― その時、僕は何気なく少し上を見上げたんだ。






手水舎2


こっこれは!!

長年探し続けていた『手水少女』じゃないか!!!!!



手水少女

ネットでも話題になっている「手水少女」と呼ばれるマスコット。

全国の神社で見られるそうですが実物を見たのは初めてです。

なんで、神社に似つかないレトロな洋服なんだろう?この娘。

神社協会の趣味?


いつぞやの記事で、

巫女さん


↑こっちの方がいろいろと正解だと思うんだが・・・。


手水少女」についてはこちらのサイト様がいろいろ研究してます。


それにしても、レトロ、水玉ワンピース、フリル、ツインテール、ワンポイント靴下、整ったふくらはぎ・・・。

自分の好きな要素詰まりすぎですwww



(ダメだ。このロリコン野郎。早くなんとかしないと・・・。)





気を取り直して。

肱川1

肱川です。

のほほんとしてていいっすなぁ~。

ここで鵜飼やってるんだっけ?


肱川2

ずっとここに居たくなる心地よさ・・・。


おおず赤煉瓦館1

最後に向かったは「おおず赤煉瓦館」。


イギリス積みのレンガに瓦を使って和洋折衷な造り。

お土産売り場とか、ギャラリーとかあるよ^^

入場は無料!


中庭の写真撮影、及び、ブログへのアップロードの許可もらったのでうp。

おおず赤煉瓦館2

おおず赤煉瓦館3

おおず赤煉瓦館4

ああ。さとりさん連れてこれば良かったな・・・。

何時間でもお茶を楽しみたくなる素敵な建物でした。



もっともっと、観光したかったのに時間の都合で少ししか回れず。

しかし、あの収穫は大きかったwww


帰りに「道の駅フレッシュパークからり」で買った梨が絶品でした

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mon47364736.blog35.fc2.com/tb.php/401-70f028e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

表の顔は素晴らしい公園 «  | BLOG TOP |  » なにみてはねる!

プロフィール

けいやー

Author:けいやー
愛媛在住 男

ドールクラスタ
ゆるいイラストのグッズ作ってイベントで販売してます

イラストの御依頼募集しております。
お問い合わせはkeiyrkeiyr@yahoo.co.jpまでどうぞ!

・趣味
お絵かき
サイクリング
写真撮影
ドール

バナー
Twitter
Panoramio
BOOTH

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

