topimage

2017-05

 - --.--.-- --


なにみてはねる! - 2010.09.25 Sat


麓の月

月凄い綺麗だよー!

自分の家の付近から撮影。

外灯やらが邪魔して上手く撮れない・・・。


望遠レンズ持ってないけど、月の模様を少しでも撮ってみたい!

というわけで
昨日の23時(3時間前)から撮影に出かけたよ


目的地は外灯や無駄な明かりの邪魔が無い所。


彼岸花2

彼岸花1

とりあえず、五明方面に向かっている途中に彼岸花を発見!

山では徐々に秋を稔らせているのですなぁ。

エリエール道路

気がつけばレインボーハイランドの裏に来てた。

この辺りはゴルフ場があるから道路が整備されている上に無駄に広い。

外灯や民家が無いから撮影にバッチリ!

↑と↓の写真は月明かりの光だけで撮ってみました。

バイク

懐中電灯忘れたから、三脚の準備や、カメラの操作がちゃんと出来るか心配だったけど、

月の明かりが明るすぎて、その心配は無かった。

月のパワーやばすぎ

街の明かりが無くなったら、月明かりで生活できるかもしれんね。

エリエール道路2

シャッタースピード遅くすると昼間みたいに撮れるの好き。

雲や奥の山がまぎれもなく昼間。お星様も見える青空素敵。



ちなみに、この辺り、人通りが全くないので結構怖い^^;

山の上なので滅茶苦茶寒い。そして風が強い。

早速月撮影よ!

月1

ああ。思っていた通り50㎜レンズじゃこの程度か。


月2

30分ぐらい撮影。

いろいろ、いじっているうちに・・・。


うさぎさん

わずかに模様撮れた!

正直、撮れると思っていなかったので感動^^


月明かりの神秘も味わえたし、来て損は無かったb

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mon47364736.blog35.fc2.com/tb.php/400-e6d02f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レトロスペクティブ町並み «  | BLOG TOP |  » 夏よ、さようなら。

プロフィール

けいやー

Author:けいやー
愛媛在住 男

ドールクラスタ
ゆるいイラストのグッズ作ってイベントで販売してます

イラストの御依頼募集しております。
お問い合わせはkeiyrkeiyr@yahoo.co.jpまでどうぞ!

・趣味
お絵かき
サイクリング
写真撮影
ドール

バナー
Twitter
Panoramio
BOOTH

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

