topimage

2017-09

 - --.--.-- --


青空 - 2010.09.18 Sat

今日は学校休み

「一人カラオケ行くぜーーー!」
って感じだったけど、あまりの晴天で勿体なかったので急遽ツーリングに変更。

カラオケはいつでも行けるし、バイクで走ってる時はいつも歌ってるしw
エンジンの音が歌声を揉消してくれるので便利w



今日通ったルートは、

■松山から砥部へ
  ↓
■国道379号から県道223号へ(現時点の岩谷バイパスの終わり辺りから入ります)
  ↓
■山道をグネグネ。県道221号に入ります
  ↓
■松山自動車道の上を通過。そのまま双海へ
  ↓
■双海上灘

って感じです。

山道は高台なので景色を見渡せるポイント多かったです。
終盤、海の香りが漂ってくる時はテンション上がりますよ^^

今回から、写真の大きさを倍近くのサイズでアップしました。

サムネイルは横幅500ピクセルが限界ですが、
気になった写真があればクリックしてもらえると幸いです


それでは行ってみよー!




山1

山2

砥部町の高台から東に向いて撮影。
白く見える採石所が何だかカッコイイ。
風が最高に気持ちいいです。

白髪神社1

山道の間中。神社発見!

白鬚神社
祭神は「猿田彦大神」。長い鼻を持つ天狗姿の神様です。

白髪神社2

赤い鳥居いいです。

白髪神社3

あ。
この手すり、ホームセンターで買った臭が・・・。

白髪神社4

どう見ても「スイッ子」です。

ONにしたら赤い鳥居が地味にライトアップされました。
夜でライト付けると綺麗かもしれんね。

白髪神社6

階段登ったー!
え?
これが社殿?

白髪神社7

ガラガラガラ。
おじゃましまーす。
あ。よかった。社殿でした。

二拍一拝。いろいろと祈願。

白髪神社5

上からの眺めもなかなか・・・。
それにしてもツッコミどころも多かった神社だったw

高速道路

松山自動車道の上を通過。
高速道路を見下ろすのって何かいいぞw
謎の優越感。

三島神社1

双海の海の香りが漂ってきた辺りで神社発見。

「三島神社」
愛媛ってホント三島神社多いなぁ。

三島神社2

狛犬の下に謎の置物。
おもしろい顔w

三島神社3

手水舎(てうづや)に龍のオブジェ。
近づいたらセンサーが反応して口から水が出る仕組みは、
近代的で神社に似合いませんでした。

三島神社4

大きな社殿です。

二拍一拝。心の拠り所。

双海

旅も終盤。
双海の海はいつ見ても美しいです。

さとりさんと海

恒例のさとりん撮影

海をバックに何かを撮影ってイイよね!


今日はツーリングに変更して良かったです。

来週の木曜日に用事で内子に行かないと行けないので、
ついでに大洲・中山に寄って写真を撮ろうと思います。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mon47364736.blog35.fc2.com/tb.php/398-1496d00a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏よ、さようなら。 «  | BLOG TOP |  » 3日後。そこには課題に悩む管理人の姿が・・・!

プロフィール

けいやー

Author:けいやー
愛媛在住 男

ドールクラスタ
ゆるいイラストのグッズ作ってイベントで販売してます

イラストの御依頼募集しております。
お問い合わせはkeiyrkeiyr@yahoo.co.jpまでどうぞ!

・趣味
お絵かき
サイクリング
写真撮影
ドール

バナー
Twitter
Panoramio
BOOTH

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

