topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ローゼンメイデンでは金糸雀が一番好き - 2010.08.15 Sun


突然だけど、

球体関節人形が猛烈に作りたい!


高校2年の3学期の頃からドールに興味があったんだけど、

最近、更にドールへの興味が沸いてきた。

人間関係や就職活動に疲れてきたからでしょうかw


自分の好きな感じのドールは一般的に『スーパードルフィー』や『SD』と呼ばれているドールです。

↓のサイトが『スーパードルフィー』を作っているサイトです。(人形が苦手な方はクリック非推奨)
http://www.volks.co.jp/jp/superdollfie/index_superdollfie.aspx

何というか、グリグリの目や、美しい横顔に引かれる。写真撮りたい。


ドールを持つとすれば、通販やオークションで出来あがったモノを買うより、

自分で作った方が安いし自分好みに作れるそうです。

ただし、難しいし時間がかかる;;


東方のドールはまだ流行っていないみたいなので、

自分で作って流行らせてみたいなぁ・・・。



最近、知ったんだけどドールのコミュニティーサイト見つけました
http://loungelounge.jp/

pixivとだいたい一緒ですね^^;

違うところと言えば、

好きなユーザーをお気に入りにしたい時は「マイフレ」と呼ばれる友達申請をしなくてはなりません。

自分がドールを持ってないし、何も投稿が出来なので友達申請はちょっと・・・。

pixivみたいに「お気に入りユーザー」の概念を付けてほしいわ。




最後に、

ココのとこ、ホラーに関する記事をよく書くので

人形つながりでこんなのはどうでしょう?(人形が苦手な方はクリック非推奨)

全米を震撼させた、いわくつき、呪いの人形ベスト10

どうです?

友達に見せたら、「真面目に怖いわ!変なモノ見せんな」って言われちゃいました


しかし、

自ら移動する人形 PUPA」と「呪いの人形 べべ」が普通に可愛いと思えている自分が一番恐ろしいw

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mon47364736.blog35.fc2.com/tb.php/386-b353b13c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東方四国祭2! «  | BLOG TOP |  » 心霊スポットに行く際には近所迷惑にならぬようマナーを守りましょう。

プロフィール

けいやー

Author:けいやー
愛媛在住 男

ドールクラスタ
ゆるいイラストのグッズ作ってイベントで販売してます

イラストの御依頼募集しております。
お問い合わせはkeiyrkeiyr@yahoo.co.jpまでどうぞ!

・趣味
お絵かき
サイクリング
写真撮影
ドール

バナー
Twitter
Panoramio
BOOTH

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

