topimage

2017-07

 - --.--.-- --


西日本最高峰 - 2010.06.22 Tue

先週の土曜日は久しぶりの休日だったので西条方面に原付を走らせてみました。


西条と言えば石鎚山ですよね!

時間があったので麓まで行ってみることにしました^^



県道12号線の情景はまるでファンタジー。

石鎚の川2

県道12号



途中、廃校を改造して作った宿泊施設石鎚ふれあいの里で休憩・・・。

石鎚ふれあいの里1

石鎚ふれあいの里2

部屋も写真撮りたかったけど宿泊客が居たので撮れませんでした。


川に下りてみました。

連日降り注いだ雨で川の水が少し濁っていました。残念。

石鎚の川



そして、原付で走ること3時間。

ようやく石鎚山の登山道の入口、ロープウェイ乗り場街入口に着きました。

ロープウェイ入口


折角ここまで来たので、ロープウェイに乗って石鎚神社に参拝することにしました。

・・・が!

石鎚ロープウェイ


ロープウェイ動いてませんでした^^;

それどころか人の気配が全くしない・・・。

お山開き』が始まってから来れば良かったかも。


どうでもいいことだけど、石鎚神社のHPが割と楽しそうなHPで笑ってしまったw


最後に石鎚周辺で撮ったお気に入りに写真をUPして終わりにしまーすノシ

苔

納屋

常夜灯

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mon47364736.blog35.fc2.com/tb.php/379-93fbdc9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実在する人物も混ざってるな «  | BLOG TOP |  » 大秘境エメラルドグリーン

プロフィール

けいやー

Author:けいやー
愛媛在住 男

ドールクラスタ
ゆるいイラストのグッズ作ってイベントで販売してます

イラストの御依頼募集しております。
お問い合わせはkeiyrkeiyr@yahoo.co.jpまでどうぞ!

・趣味
お絵かき
サイクリング
写真撮影
ドール

バナー
Twitter
Panoramio
BOOTH

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

