topimage

2017-08

 - --.--.-- --


大秘境エメラルドグリーン - 2010.06.18 Fri

ここのとこ結構忙しく写真がなかなか撮りに行けない毎日。

出来れば遠出していろんな写真が撮りたいところ。

明日が久しぶりの休みなので雨が降ってなかったら何処か遠くにアウトドアしたいです^^



パソコンの中の写真を整理していたら、このブログで公開しようと思っていた写真が沢山出てきました。

今日は、GW中に撮った徳島県にある大歩危と呼ばれる渓谷の写真を公開します!






大歩危(おおぼけ)は、吉野川中流域に位置する渓谷。

この地域の地質は三波川帯に属し、変成岩類で構成されている。大歩危は砂質片岩および黒色(泥質)片岩を主体として構成され、吉野川沿いは砂質片岩が多く露出する。変成岩中に礫(れき)の原型を留めた礫質(れきしつ)片岩が含まれているものもある。大歩危の礫質片岩は含礫片岩として徳島県天然記念物に指定されている。(wikiより抜粋)



大歩危の魅力と言えばエメラルドグリーンの美しい川。

かずら橋の川



秘境ともいえる観光スポットの数々。

かずら橋

かずら橋は超人気スポット!

GWということもあり観光客でいっぱいでした!

渡ってみたかったけど1時間待ちはちょっと・・・。

よく揺れるそうですから度胸が試されますよ^^



児啼爺

あと、児啼爺の産まれた土地でもあるそうですよ。

てっきり鳥取の妖怪かと・・・。



川沿いに建てられた沢山の道の駅。

吉野川

運転で疲れた人は川でも見ながらゆっくりしていってねっ!


徳島ラーメン

道の駅で食べた徳島ラーメン美味しかったです。




帰りは、少し遠回りして黒沢湿原に行きました。

黒沢湿原1

黒沢湿原2

産まれて初めて湿原に来たかなぁ~。

なんだか、のほほんとしていて不思議な場所でした。


群生

巨大なゼンマイみたいな植物が群生してます!

湿原ならではの変な植物も沢山お目にかかれますねぇ。


黒沢湿原3

一見、草原みたいに見えてしまい走りまわったら気持ち良さそうだけど、

足を踏み入れた瞬間ズボって感じでハマってビチョビチョになるんだろうなぁ・・・。

湿原ってホント不思議。




この他にも沢山の観光スポットがあるみたいだから

連休なんかに来てみるといいですよ!


今日はこの辺でノシ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mon47364736.blog35.fc2.com/tb.php/378-144430d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西日本最高峰 «  | BLOG TOP |  » 今日こそは更新してやるんだー!

プロフィール

けいやー

Author:けいやー
愛媛在住 男

ドールクラスタ
ゆるいイラストのグッズ作ってイベントで販売してます

イラストの御依頼募集しております。
お問い合わせはkeiyrkeiyr@yahoo.co.jpまでどうぞ!

・趣味
お絵かき
サイクリング
写真撮影
ドール

バナー
Twitter
Panoramio
BOOTH

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

