topimage

2017-08

 - --.--.-- --


就職活動うわー - 2010.03.18 Thu

桜1

桜2

石手川の河川敷に桜が咲き始めましたね。

時間があったらもっと撮影したいな。



カメラマンという夢に向かって本格的に歩み始めました。

近況をお話します。



会社訪問で写真スタジオに3件足を運んだわけですが、

どのスタジオもカメラマンが不足しているということが分かった。

しかし、正社員の求人は殆ど募集しておらず、

バイトとしてカメラマンやアシスタントを雇うことが多いとのこと。

フリーのカメラマンで食べていける人はほんの一握り。

経験豊富、プロに近いレベルを要求されるカメラマン業界だから

初心者の中の初心者な俺は心配事ばかりだぜ・・・。



とまぁ、心配にさせる話ばかりではなく、

足を運んだ写真スタジオさん全てからバイトを頼まれた。

これは、バイトを通じて正社員になりうるチャンス!かもしれない。

全部のスタジオからバイトを頼まれたのは重荷になるが、

希望はあるかもしれない。

ピンチはチャンスよ。



あ。

自分はブライダルや入学式や七五三を撮影するカメラマンになるかも。

最近、ポートレートを撮ることに興味がわいてきた。

笑顔や幸せの瞬間を撮るって素敵だよね!

先輩の卒業式とか従兄の結婚式とか積極的に撮って練習中。

機会があれば、ポートレートをブログにうpしたいなぁ。



最後に話は変わりますが、

ブログのプロフィール欄にメールアドレスうpしました。

何かありましたらご連絡くださいまし。

リクルート関係のメールが多くて気付かなかったらごめんなさい。

何日たっても返信が無い場合、ご迷惑をおかけしますが再度ご連絡お願いしますm(_ _)m



迷惑メールが増えたなって思ったら「リクナビさん」がメールアドレスを変な業界に酷したようです。

なんてことしやがる!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mon47364736.blog35.fc2.com/tb.php/358-86638c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドタバタの週明け «  | BLOG TOP |  » R!T!S!

プロフィール

けいやー

Author:けいやー
愛媛在住 男

ドールクラスタ
ゆるいイラストのグッズ作ってイベントで販売してます

イラストの御依頼募集しております。
お問い合わせはkeiyrkeiyr@yahoo.co.jpまでどうぞ!

・趣味
お絵かき
サイクリング
写真撮影
ドール

バナー
Twitter
Panoramio
BOOTH

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

