topimage

2017-07

 - --.--.-- --


「坂の上の雲」の撮影現場 - 2010.02.25 Thu

ロープウェイ&リフト

茶屋

↑の2枚。何処だかわかるかなぁ~?



松山城1

松山城だよ!


椿さんも終わったし、だんだん暖かくなってきたね♪

あと一カ月もしたら春爛漫と言ったところでしょう。


春になってテンション上がってたので松山城登ってきた!

松山城広場

標高132メートル。

広大な平野と、現在は咲いていないが桜の木が沢山植えられている。

茶屋もあるのでのんびりしていってね!!


梅

今の時期なら梅も咲いてて見頃。

あ。梅がもっと観たいなら砥部の七折梅まつりがお勧め。

ひと足早い春を満喫できるハズです。


松山城2

高い山に建ってて高い石壁もある。しかも罠だらけ。

ハッキリ言って攻める気もなくなる城だなw

難攻不落にも程がある。



ここからは有料ポイント。

松山城の中に入って行くよ!


松山城内

なんだか今まで味わったことのない空気。

写真は明るくして撮ったど、実際は結構暗いです。


天守閣

F3。松山城の天守閣

東西南北全ての方角の風景が見れます。

敵が攻めてきたら一目瞭然!!バレバレだよ!


松山の風景南

天守閣から見た南の方角。

ジャスコ。椿神社。坊っちゃんスタジアム。砥部動物園が見えるかな。


自分は、松山が結構狭いところだと思ってたけど、

景色にしてみれば南の山(三坂や皿ヶ峰)があんなに遠いと思った。


松山の風景北

北の方角。

松山大学。興居島。高縄山。主に瀬戸内海が見える。

こっちの方角にはあまり足を運ばないんだよなぁ…。

魅力を感じるモノが無いというか、帰りがメンドイというか・・・。

何かゴメンなさいm(_ _)m


松山の風景東

東の方角。

道後温泉。弘法大師。石手寺。奥道後。そして自分の家w

ギリギリ写ってるよ自分の家!

押しかけないでねw


こっちの方角は一番足を運んだかな。

結構いろんな山に入ったハズ。



最後に西の方角と言いたいけど、逆光で上手く撮れなかったで無しで^^;

総合公園。松山空港。松山観光港が見えまする。



風。景色。味。文化。

いろんなモノが一度に味わえる松山城。

桜の咲く時期に行ってみるといいかもしれませんよ!



○ロープウェイ&リフト
 片道・・・大人260円
      子供130円
 往復・・・大人500円
      子供250円
○松山城内部
 大人500円
 子供150円


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mon47364736.blog35.fc2.com/tb.php/350-49d2fbd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気づいたら2010年の6分の1が終わってた\(^o^)/ «  | BLOG TOP |  » 修羅パンツ

プロフィール

けいやー

Author:けいやー
愛媛在住 男

ドールクラスタ
ゆるいイラストのグッズ作ってイベントで販売してます

イラストの御依頼募集しております。
お問い合わせはkeiyrkeiyr@yahoo.co.jpまでどうぞ!

・趣味
お絵かき
サイクリング
写真撮影
ドール

バナー
Twitter
Panoramio
BOOTH

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

