topimage

2017-10

 - --.--.-- --


洋風スペシャル - 2009.10.24 Sat

萬翠荘1

授業で『萬翠荘』という大正に建てられた洋館に行ってきましたよ!

スケッチ会で行ってきたのですが、正直、写真を撮っている時の方が楽しかったw

萬翠荘で働いてる人に、

撮った写真をブログにアップしてもいいと許可をとったので貼ります。




萬翠荘2

横から見た写真です。

山の中腹に建てられているので周りは緑でいっぱい!

屋根も緑です。

萬翠荘の『翠』は、この周りの緑からきてると思われる。


赤い階段

萬翠荘に入ると、まずこの階段が目に飛び込みます。

写真はボケてしまってるが、とっても艶々した階段なんだからね。


ステンドグラス

階段中腹のステンドグラス

どうしても逆光になるからうまく撮れない。

上の写真も逆光の影響でボケているのです。

室内と逆光は基本的に難しい。


迎賓室

2階の『迎賓室』です。

こんな部屋で朝起きたら清々しいだろうなぁ~。

あ。2階に入るには200円かかるのでお越しになる時は注意です!

ただし、1階は無料ですよ!


バルコニー

窓越しからバルコニーを撮りました。

バルコニーは残念ながら立入禁止です。残念!


お庭

2階からお庭の写真も撮りました。


いい感じの扉

2階に連なる外廊下の扉はいい感じの扉だった。


暖炉1

ガス式の暖炉です。今はもう使ってません。

萬翠荘の殆どの部屋には暖炉が設置されているんですよ。

写真ボケててすみません…。


暖炉2

火がともってるところも見たいもんだ。


ライト

ライトです。

こんな感じのライトを20枚以上は撮ったんだけど、

これしかくっきり撮れてなかった…。


休憩室

最後に休憩室の写真です。

お気に入りの写真だったりする。

こんな感じの机でトランプとかやってみたいよね!



と、こんな感じで美しい場所でした。


写真を撮るのは楽しすぎてこまる。

今度、兄貴の一眼レフカメラの借りて撮ってみようかなぁ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mon47364736.blog35.fc2.com/tb.php/290-bcd6d0b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無駄に3部作終了。 «  | BLOG TOP |  » オンラインゲームに中毒になったのと同じ?

プロフィール

けいやー

Author:けいやー
愛媛在住 男

ドールクラスタ
ゆるいイラストのグッズ作ってイベントで販売してます

イラストの御依頼募集しております。
お問い合わせはkeiyrkeiyr@yahoo.co.jpまでどうぞ!

・趣味
お絵かき
サイクリング
写真撮影
ドール

バナー
Twitter
Panoramio
BOOTH

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

