topimage

2017-08

 - --.--.-- --


卒業シーズン - 2009.03.01 Sun



明日は卒業式でさぁ!

みんなに会うのも最後になるのが寂しいぜ・・・。

最後の学校は明るく過ごしたいなぁ。






例大祭まで残り一週間!

今更だけど東方の新作は
東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.
って発表されたね!

今作は爽やか系SFシューティング(?)ってことなので非常に楽しみです!

なにより早苗さんが自機昇進が嬉しくてなによりです♪
ああ。早苗さんを操作する時が来るなんて・・・!
何が何でも死ねないね!



ここからは自分なりに東方星蓮船を考察してみるぜ!

縁起の良い空飛ぶ宝船を追いかけてくストーリー。

今作ではUFOが出ますよね。
アレこそ星蓮船なわけです!

つまり 宝船=UFO=星蓮船

そう、星蓮船はダンジョンの名前に違いない!(地霊殿みたいに)


神主さんのブログのスナップショットに
一面ボスらしきキャラクター居るよね。
pixivでは鍬を持っている様に見えるので『鍬子(仮)』で呼ばれているわけだが・・・!

アレはカマイタチに違いない!
『鍬』じゃない『鎌』だよ!
たぶん下の名前は『イタチ』だな。


ラスボスは大黒様(大黒天)で決まりだ!

大黒様を奉っている寺の名前は蓮船寺
このもじりは決まりだろう!w

ラスボスの名前は『蓮船寺 黒子』だろうな。
いや、黒子はおかしいなw

んじゃあ・・・七福神だから、「七」→「奈々」。
奈々子』だな。
蓮船寺 奈々子
ちょw
西行寺 幽々子っぽいw

あ!
でも、神主さんならこーゆうもじりしてきそうだよねw
ラスボスの名前は『蓮船寺 奈々子』で決定だ!



俺スゲェ!
ココに書いたこと殆んどあってそうw
こりゃあネタばれってレベルじゃねーぞw

俺が予言者になる時は近そうだwww

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mon47364736.blog35.fc2.com/tb.php/191-5c056561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

卒業讃美 «  | BLOG TOP |  » 誰得!?

プロフィール

けいやー

Author:けいやー
愛媛在住 男

ドールクラスタ
ゆるいイラストのグッズ作ってイベントで販売してます

イラストの御依頼募集しております。
お問い合わせはkeiyrkeiyr@yahoo.co.jpまでどうぞ!

・趣味
お絵かき
サイクリング
写真撮影
ドール

バナー
Twitter
Panoramio
BOOTH

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

