topimage

2011-10

 - --.--.-- --


「右目が・・・疼く・・・・。」 - 2011.10.31 Mon

さとりんポスカ

ハロウィンなので特殊メイクをイメージして描きました。

あんまりハロウィンっぽくは無い。

そもそも、
血(絵具)の付いたガーゼを貼っているだけなので特殊メイクですら無い。

うわーう - 2011.10.29 Sat

ああああああああああああああああああああ。

もうホントごめんなさい。


この間、イベントで作るステッカーの事で

ドドーンと増えて40種類になりそうです!!」


とか自信満々で言ってましたが、

38種類になりそうですごめんなさいごめんんなななさい。


一応、40種類描き上げたのですが、

納得の出来ない出来だったので2種類だけ欠番にしました。

今から新しいの描くのは時間的に不味いので・・・もう無理っス・・・。


あああああああああああああ。

もうホントごめんなさいすみませんごめんなさい。あ、I love you!!!!!

ごめんなさい

福の神来てるよね? - 2011.10.28 Fri

福岡の同人イベント行くついでに福岡旅行の計画をネリネリ。

3日程滞在予定。

フェリーに原付乗っけて行くのでいろんな所に行けそうです。(雨が降らなければ)


福岡のドールショップ行ったり、
門司港でレトロを味わったり、
日本で一番危ないと言われる心霊スポットに行っちゃお―かなー・・・なんて。

楽しみでしかたない><


あと、
自分の大好きなJazzVocalのA-YAさんが黒崎でライブをするという事なので、
これは絶対に行かないと損だ!

まさか、自分が福岡に行く日にライブをやるなんて・・・これってデスティニー?


↓ちなみにA-YAさんはこんな感じのお人です↓

A-YA OFFICIAL WEB(リンク先音が鳴るので注意)

もう、ホント癒される!



ああああああ。

福岡行くの楽しみでやんすぅぅうううううううううううううううう!

2週間切った! - 2011.10.24 Mon

大⑨州東方祭5のカタログ届いたー!

DSC_0004.jpg

フルカラーなのよー。



自分とこのサークルカットはこんな感じー。

monterasu_dai9cut.jpg

サークルの詳細を省いてシュールな感じに仕上げようとした結果失敗しちゃってますね★

凄く目立ってなかったです。背景ぐらい色つけろ



グッズ制作順調です!

前回のイベントでは13種類しかステッカー作れなかったですが、

今回はドドーンと増えて40種類になりそうです!!

シール切りを手伝って頂ける友人も真っ青になるくらいのボリューム♪

ただ、クオリティはそんなに変わってないよw


少し時間に余裕が出来そうなのでポストカードのイラストも2枚ぐらい描けたらいいなぁ~。

よーし!ラストスパートよん!

半月前に撮った写真 - 2011.10.20 Thu

DSC_0038_20111020005913.jpg

リア充の聖地「ふたみシーサイド公園」

雲が邪魔で夕日が撮れませんでした

シール切り大変だね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! - 2011.10.16 Sun

イベント用のイラストが何個か出来たので少し紹介!

ルーミアインパニック 帽子 幻想郷ナンバーワン雌豚 ぱちゅりー
妹野郎 えーりん ゆかりさん ドヤ布都
幸せうさぎ 響子さん ニートさん ビッチ

これの倍ぐらいは増やしたい。

いや、増やす!

サンプリング - 2011.10.10 Mon

大⑨州東方祭5』で販売するモノをちょこっとだけ紹介します。


メッセージカード作ってみました。

メッセ~ジル~ミア

吹き出しの部分の、「なのかー」の文字はデフォです。

好きな言葉を入れて「○○なのかー」って感じにして使ってね!

まぁ、言葉でもイラストでもなんでもいいです!使い方無限大!


いろんなキャラで制作中♪

キャラクター特有のギミックがつけられたら面白いんだけどねぇ~。
試行錯誤中だよ。


チルノverで使用例を作ってみました。

メッセ~ジチ~ルノ 使用例

うん。まぁ、こんな感じで使って下さい。

【情報求む】こんな漫画知ってる人いませんか? - 2011.10.06 Thu

自分が幼少の頃(1993~1995年)に読んだ漫画を探してます。


当時、まだ幼稚園児だったので台詞は全く読めずページだけをパラパラめくっていただけだったので、
漫画のタイトル、登場キャラクターの名前など全く覚えていないです。

ただ、主人公が印象的で、

太陽

↑こんな感じで常にニヤニヤしてる男キャラでした。

この主人公がギロチンにかけられそうになるシーンがあるのですが、
ニヤニヤした表情とは一変、凄くシリアスな表情になったのを覚えています。


新規キャンバス1

たしか、この後助かりました。


ギロチンにかけられそうになるシーンの表情がどうしても忘れられず、
なぜギロチンにかけられそうになったのか気になって仕方ないです…。



■主人公のスペック
・年齢は20歳前後(見ため)
・5~7頭身ぐらい
・髪の色は金色かオレンジ色
・たぶんお調子者

■単行本の表紙
新規キャンバス

主人公が上に居たのか下に居たのかよく覚えてないです。
ただ、真ん中はキープしてました。


単行本は家に一冊だけ存在してました。
何巻だったか分からないです。

少女漫画だったような気がします。
絵柄的に。

小学校上がるぐらいの時にその漫画は行方不明になりました。
多分捨てられたんだと思います。

ツイッター、YAHOO知恵袋で知ってる人がいないか呼びかけたところ、
「らんぽう」か「魔方陣ぐるぐる」ではないか?
という意見を頂いたのですが、記憶と一致しないのでおそらく違います。
もっとマイナー感じの漫画の筈です。

家の人に昨日「こんな漫画あった筈だけど覚えてない?」と聞いてみたのですが、
誰も覚えてませんでした。



どんな些細な情報でも有難いので、
知ってる人居たらよろしくお願いしますm(_ _)m

実はキノコを食べる事が大好き人間です - 2011.10.03 Mon

DSC_0001_20111003002032.jpg

おいしそうな(?)キノコをみつけました。

10cmぐらいだったかな? 傘はまだ開く前のようです。


ツイッターでキノコに詳しいフォロワーさんが居るので
「食べても大丈夫ですか?」と、聞いてみたところ・・・。

カラカサタケだと思う。食用なので食べられます。
ただし、ドクカラカサタケとの見分けがつかないので食べない方がいいです。」


おおおおおおお!
食べなくってよかったw

ちなにみドクカラカサタケを食べると、
激しい下痢・吐き気の症状が起こり、
最悪の場合死に至るそうです。ホントに食べなくてよかったね!




3年前に撮った写真ですが、

20081012222404_20111003002033.jpg

こちらの写真もキノコに詳しいフォロワーさんに聞いてみたところ。

ヤマドリタケである可能性が高いとのこと。


ヤマドリタケは極上の肉厚で、
しかも美味しいらしいです。

エリンギやシイタケなど厚みのあるキノコが大好きなので好きになれそう。

ああ。
持って帰って食べてみればよかったぁ~。



キノコについて調べてるうちにちょっと楽しくなってきたぞ!

形も様々だし、なにより不気味な可愛さが好奇心をそそる!

図書館からキノコ図鑑借りて近くのキノコが採れる山に登ってみてェ!




・・・入っちゃダメだけど。

蓬莱ニート作る - 2011.10.01 Sat


上海人形コスのみれさん公開しますー!

こんな感じー。

DSC_0046_20111001201515.jpg

なんかカバンに入れてる間に髪がぐちゃぐちゃになっちゃった・・・w
今は元通りです。

撮る時にスカートがお尻で部分でまとまってしまった。
ホントはもっとフワっとしたスカートですよ^^


後ろのボタンが結構キツキツになってしまったので、
次の作る時は採寸ちゃんとしよう。



次に作る衣装はこの人です。

蓬莱ニート

蓬莱山輝夜さん


『竹取物語』のかぐや姫がもとになったキャラクターで、
月からやってきた宇宙人です。


服とスカートが分離してるので上海人形よりは楽かな?

難易度低め?

輝夜コスは大⑨州東方祭5でお披露目しまする。


姫様って感じを出せたらいいなぁ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

けいやー

Author:けいやー
愛媛在住 男

ドールクラスタ
ゆるいイラストのグッズ作ってイベントで販売してます

イラストの御依頼募集しております。
お問い合わせはkeiyrkeiyr@yahoo.co.jpまでどうぞ!

・趣味
お絵かき
サイクリング
写真撮影
ドール

バナー
Twitter
Panoramio
BOOTH

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

