topimage

2011-05

 - --.--.-- --


告知ん - 2011.05.26 Thu

「ぎゅっとして!

フランドール

香霖堂ドッカ~ン!wwwwwwwww」





突然の告知です!


7月31日に松山市総合コミュニティセンターで行われる
美柑たると。5/東方四国祭4』にサークル参加する事になりましたぁ~!イエ~イ!

主にグッズとか販売するのよ~♪

初参加だし、個人サークルだから緊張するね!


個人サークルだけど、
売り子としてドールのみれさんも上海人形のコスプレをして参加の予定です!

衣装早く作らんとね!


イベントではコスプレ撮影もあるのでそっちの方も楽しみですw


遊びに来てね(o´∀`o)

とうきょう!! - 2011.05.24 Tue

はい。
東京3日目と後日談を始めまーす。
よろしくお願いしまーす。






東京最終日。

最終日は友人もフリーだったので一緒に街に出かける予定でしたが…。

寝過ごした!

起きたら13時ぐらいだったw

夜行バス発車まで後7時間ですwww

マジで勿体ない事した・・・。


いろいろ準備して14時に出発!


どこに行くのかも、何をするのかも全然決めてなかったので、

友人と久しぶりにカラオケに行く事に。


2時間歌った後、秋葉原をブラブラ。

電気屋さん安いなぁとか、平日でも人が多いなぁとか話しながら歩いてるとお土産売り場発見!


みんなの喜びそうなお土産ってなんだろ~?と考えてると、

あの人気アニメの御饅頭を見つけたのでそれにしました♪


と、ここで夜行バスの時間が迫って参りました。


友人とはここで秋葉原駅でお別れ。

自分は夜行バスに乗る為東京駅へ。



寝る場所と食事まで作ってもらってホント助かったぜ!

今度また遊びに行く時はもっと人数集めてワイワイやりたいねっ!




帰りの夜行バスは、隣の椅子が空いていたので横になって眠れました^^

ちょー快適★


移動時間15時間。

松山に到着!



市電に乗って帰りました。

松山市電

ちょー貸切★

東京の電車は常に座る場所がなかったのに…。



そんな感じの東京3日間の滞在でした。

今思えば東京タワー登ってねぇ! だとか、

スカイツリー観てねぇ! とか、

やり残したこといっぱいあるなぁ^^;


今度行く時はいろんな計画を立てて行きたいね♪





― 後日談 ―

松山の友人の家にて。




お土産~♪


けいおん1

けいおんじゃあああああああああああ!!!!



おまけコースターが一枚(全5種類)付いてくるから皆で仲良く分けあってねっ!




さてどのキャラが出て来るかなぁ?





けいおん2

りっちゃんでした!


個人的に金髪の娘が良かったな。



御饅頭美味しすぎて直ぐに無くなっちゃったw

来れなかったメンバーにはすまんm(_ _)m



東京編 -完-

闘羅難!冥論仏!迎魔渦!命倒! - 2011.05.23 Mon

バタバタしてて更新が遅くなりましたm(_ _;)m

これからもバタバタする日が増えるでしょう。

しかしながら、収入は雀の涙ほどです。




はい。

東京2日目レポート始めまーす。

2日目と3日目は一緒に更新すると言いつつ別々にしまーす。

よろしくお願いしまーす。



2日目は泊めてくれた友人がお仕事だったので一人で秋葉原をうろうろする事に。

一度は行ってみたいオタクの聖地。

謎の憧れを抱きつつ電車に乗車!


まずは池袋駅に到着。

池袋駅から秋葉原まで電車で直行できるのですが、

東京の地理がよく分かってなかったので間違って東京駅に到着。


ああ。なんかこれ間違ってね?

って思いつつ秋葉原まで歩いてくことに。



東京駅出て

歩いてる途中に高速道路の下を通った。

川の上に高速道路が立ってる。面白い。


神田駅周辺1

神田駅付近・・・でいいのかな?

線路の下が煉瓦造りでおしゃれな感じでイイねぇ♪


神田駅周辺2

線路の下も有効活用。

車庫とかお店とかいろいろあるね。

お店の上を通ってる電車の振動を感じながらラーメンを啜ってみたいと思った。



歩くこと50分ほど。

秋葉原到着~!


アキバ1

ビルの垂れ幕がアキバ系だー!


アキバ2

奥には人!!!


とにかく人がいっぱい居る~。

歩行者天国ってやつか!?


なんだか秋葉原は賑やかだね^^

みんな笑顔!楽しそう!

これだけ笑顔に溢れる街を見たのは初めてかもしれね。


ささっ!

秋葉原に来たならショッピングよ!


まずはドールショップへ!

んで、いろいろ買った。

ドール商品

新衣装キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

あと金髪のウィッグ黒い靴も変身グッズとして購入。

その他は、メイク用パステルや、予備の付け睫毛やゴム紐など・・・。


さっそく着せかえてお披露目!

・・・したいけど、メイク直しがしたくなったので、

メイク直ししてから写真UPします。

一体いつになるやら・・・。



ドールショップの後はメロンブックスとらのあなへ。

これといって欲しい物がなかったのでぱちゅコンだけ買って帰りました。懐かし


ホントは魂音泉さんのCDが目当てだったのですが売り切れてました(-д-;)

残念ぽ。



秋葉原に来たのは良いけど、

土地勘が無い所為か何処に行けば良いか分からず適当に散歩。


するとエロタワーという名前が直球すぎるビルを発見w(写真撮り忘れた)

ホント直球すぎて面白い名前だw

大人のデパートらしいです。

え?入りませんよぉ(´Д`)



ブラブラしてるとバックが安いお店があったのでバックを購入。

1,900円!嬉しい!



適当にゲーセンに入ってみた。

前々からやってみたかったダライアスを発見!

しかし、筐体の周りに順番待ちやギャラリーが多かったのでやめました…。

初見プレイで晒し者はちょっと……ね。



まぁ、そんな感じで秋葉原を満喫(?)した2日目でした。

2日目終わりんこ。

ビックなサイトにワイワイ - 2011.05.19 Thu

更新が1日遅くなってしまった…。


5月14日。東京1日目。

デザインフェスタ Vol.33にやってきたよ!

ビックサイトだよ!大きいよ!

デザフェス1






続きにレポート→




Read More »

ただいまー - 2011.05.17 Tue


東京からいんできたで(帰って来ました)


いやぁ、東京はやっぱり面白いところだった!

人が多いし、電車速いし、駅広いし、迷うし、山が無いし…。

2箔3日の短い期間だったけど驚きと発見の日々になったと思います^^


なによりも、東京に引っ越した友人に約1ヶ月ぶりに会えたのが嬉しかった。

更に、家に泊めさせていただいたうえに御飯まで御馳走になってホント助かったぜ!


愛媛から東京まで夜行バスでの移動はなかなか大変だったね。

行きは14時間。

帰りは15時間だったから腰が痛いし、血の廻りは悪くなるし…。

移動中、真っ暗にされるから何も出来ないしね;;

まぁ、安い値段で行けたから良かったかな。


そういやぁ、東京に何をしに行ったかと言うと。

1日目は東京ビックサイトで行われたデザインフェスタというイベントに行ってきました。

2日目は秋葉原をうろうろ。

3日目は友人が休みだったので一緒に秋葉原行ってカラオケ!

ってな感じでした。


1日目の出来事は明日の夜ぐらいに更新します。

2日目3日目の出来事は明後日まとめて更新する予定です。


では、また後日の更新でノシ

◯( ´∀` )◯ < 僕は、ゆうだにひびこちゃん! - 2011.05.13 Fri

やまび子

新キャラさん描きました!幽谷響子(かそだに きょうこ)さんでふ。

いや~、途中まではゆうかりんを描いてたんだけど
あのチェック柄を描くのがめんどくさかったんで響子さんになっちゃいましたw

しかも、うる覚えで描いたので服とか全然違うんだなこれが。リボンとか付けちゃってるし。


犬耳が褐色の汚い昆布にしか見えない件について・・・。




ひじりんバースデー

「白蓮お誕生日おめでとう~!!」

「まぁ!嬉しいわぁ~。」

「ケーキに1017本もロウソク立てるのは大変でしたよぉ^^;」


って感じのイラストです。

多分、白蓮さんなら一吹きでロウソクの火を全部消しちゃうんだろうなぁw

んで、「うふふ♥」とかニコニコしながら言っちゃうんだろうなw

幽々子様とキャラ被ってね?





突然ですが、今日から東京行きまするん。

探さないでください

パンダが喜ぶ - 2011.05.10 Tue

雲の上の高さまでやってきた!

笠取山1


続きにレポート!→

Read More »

たかいたかいマウンテン - 2011.05.09 Mon


高縄山を行く

先日、高縄山に原付でお出かけしました。


高縄山と言えば松山で上位に入るほどの高い山です。

標高は986m。

頂上まで車で登れるのでドライブに最適!

展望台もあるので最高の眺めよ!


続きにレポート



Read More »

 - 2011.05.05 Thu

ヤマメさん

はだかんぼ

いきなり裸のイラストが出て来たけど、
エロさを感じさせないので大丈夫だよね?ね?


水森亜土さんのイラストが昔から好きなので真似して描いてみましたc(´∀`)ノ




自分は、線画をデジタルで描くのが凄く時間がかかるので、
今回はアナログで試みてみました。

そしたら、線画汚ねぇ(´Д`;)

線画が汚いのか、スキャンの調節が下手くそなのか・・・。

多分どっちも下手なんだろうなw


皆、線画を描く時どうゆう感覚なのだろうか?




塗りはデジタル。

デジタルで塗りつつも、アナログっぽさを表現してみたかった。

上のヤマメさんは水彩画風。
下のチルノはコピック風。

アナログで塗った時のどうしてもハミ出してしまう所が逆に味が出て好きなんだけど、
上手く行かなもんだねぇ。


暫くはこのスタイルでイラスト描くかも。
すぐ完成するし。

ラストスプリング - 2011.05.02 Mon

桜や梅は散ってしもうた・・・。

今日は、
今年撮った桜と梅の写真張りますぜ。





北条で変わった梅の木を見つけました!

梅1


何が変わってるのかって?

1本の梅の木から色んな色の梅の花が咲いてるんです。

梅2


中には1枚の花弁に色分かれが・・・。

梅3

梅4

見事な分かれっぷりだ。

自分は初めて見たけど、
こうゆう梅の木って珍しくは無いのかな?

梅の木以外でも不思議な木があれば見てみたいな^^



モンチッチ海岸付近でソメイヨシノの群生発見!

桜1

桜2

曇ってるけど桜は見事でした。

そう言えば、
モンチッチ海岸ってどの辺がモンチッチなんだろうね?



これからの季節は、
藤とかツツジとか撮りたいかも。

もう見頃かな?

みゅげ~ - 2011.05.01 Sun

メディスンさん

ミュゲーの祭日

手がw

最近、眉毛がない方が可愛いと感じてきたので眉毛は描きませんでした。
(現実に眉毛ない人は恐いけど…。)



5月1日はミュゲーの祭日です!

ミュゲーの祭日では、
愛する人に鈴蘭を贈ると幸運をもたらすと言われています。

なので、鈴蘭畑から生まれた妖怪のメディスン・メランコリーさんを描きました。


幻想郷の里の人間に鈴蘭を配りに行くフリをして、
毒を散布しに行く腹黒いメディスンさんでした^^コンパロ~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

けいやー

Author:けいやー
愛媛在住 男

ドールクラスタ
ゆるいイラストのグッズ作ってイベントで販売してます

イラストの御依頼募集しております。
お問い合わせはkeiyrkeiyr@yahoo.co.jpまでどうぞ!

・趣味
お絵かき
サイクリング
写真撮影
ドール

バナー
Twitter
Panoramio
BOOTH

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

