topimage

2010-12

 - --.--.-- --


1年の締めくクり - 2010.12.31 Fri


C79.jpg

冬コミで委託された物買ってきた。

どう考えても買いすぎである。


IOSYSさんの東方アレンジCD『東方云符不普

相変わらずの電波っぷりw
しかし、この2010年の早苗、調子ノリノリである。


いえろ~ぜぶらさんの東方ドラマアニメDVD『第5回東方M-1ぐらんぷり

早く見たいけど、DVDプレイヤーが家に無いから困った…。
DVDドライバーのインストールよく分かんね_ _;
早速ニコニコ動画にUPされまくってたね。人気!


SOUND HOLICさん / SWING HOLICさんの東方アレンジCD文 -BUN-』と『VOL.06

文 -BUN-』はカッコイイ曲ばかり!
709secさん毎回たまらんわぁ。
VOL.06』はジャズアレンジでとってもオシャレ。
A~YAさんのジャズボイス癒される…。


Liz Triangleさんの東方アレンジCD『S4U

神選曲!神ボーカルアレンジ!
lily-anさんの歌がカラオケで歌えたら幸せなのになぁ。


葉月ゆらさんのオリジナル音楽CD『Electric Girl

ゆらさんのエロカワボイス大好き!
2010年はゆらさんのニコニコ生放送を聴けたり、絵チャに参加したりしてホントに楽しかった^^

UTG Softwareさんの立体型弾幕STGゲーム『諏訪子の弾幕ぴょんぴょん大散策

これはスゴイな!
弾幕綺麗だし、操作もすぐ慣れたわ!
難しそうに見えたけど、結構馴染みやすいし楽しい。
正月休みは退屈しないぜ。


Frontier Ajaさんの東方アクションゲーム『紅魔城伝説II 妖幻の鎮魂歌』と、『特典の下敷き

ニコニコ動画で紹介されてたのをみてやってみたくなった。
絵師は晩杯あきらさん。咲夜さんマジイケメンだなぁw
著名な声優のボイス有りと言う事なので期待が持てます!



初任給は、人形購入+C79で全て無くなりました\(^O^)/







さて、皆さん。
2010年はどんな年でしたか?

自分は反省することばかりでコレと言った前進は無かった感じ・・・。

具体的には、決断力が無い自信が無いため行動に移せないすぐに諦める等々・・・。

2011年は、その反省を活かし、堂々と胸を張って生きて行きたい。
考える事が苦手なので直感で動くことが多くなりそうですが・・・w

なにせ、堂々と生きられるようになれば、
おのずとダメなところが直りそうな気がする。

来年こそは良い年にしたいね!


それでは、自分はお気に入りの神社にしこたま御縁があるようにお祈りに行ってきます!

良いお年をーノシ

寝ると死ぬぜ! - 2010.12.30 Thu


白猪の滝1

雪景色うをぉぉぉぉおぉおおお!

東温市の白猪の滝にやってきました!

過去2回ブログでも紹介したけど、
今回も全く違う姿をした白猪の滝が見られそうです。

↓過去2回の記事
2009年10月31日
2010年1月3日


写真が多いので「>> 続きを読む」からどうぞ。





Read More »

青黄赤 - 2010.12.29 Wed

最近イラストうpしてないので、
絵チャで描いたイラストうp。

絵チャ(101229)その1

絵チャ(101229)その2


皆でお題をゴチャ混ぜにした結果・・・。

上側のイラストは
手ブラプルパーテさん

見事自分のお題であるプルパーテさんを引き当てました。ウヘヘ

来年の3月発売なのでお金があれば欲しいです^^カワユス

スーパードルフィーだけでなくプーリップダルビョルのお人形も自分好みです。

愛媛でもグランフジで販売してるよ。


下側のイラストは・・・。

そうかそうか。


また、絵チャやりたいね!

アイスクライマー - 2010.12.26 Sun

道路氷結

道路凍結ヤッホーイ!

東温市の皿ヶ峰が雪で覆われていると聞きつけやってきました!

登山口までバイクでやってきたけどガス欠が3回も起こるとは・・・。


しかし、寒いです。

登山口ですが、ココの時点で0度以下だと思います^^;


レッツ登山!

※写真24枚。多いです。



Read More »

クリスマスはミレさんが居るから寂しくないよ - 2010.12.16 Thu

イルミネーション1

堀之内公園のイルミネーション撮って来ました。


毎年この時期になると、
花園町で大規模なイルミネーションやっるけど今年はやってないね。

その代わり、
堀之内公園のこのポツンとした木だけ装飾がされてるね。悲しいね。


イルミネーション2

↑クリックして拡大すると少し気持ち悪いね。

こんなにもライトを巻きつけるには、
たぶんなかなかの技術が必要なんだろうね。


イルミネーション3

クロスフィルターで撮ったら変ことになったよ。


松山城

松山城と二之丸庭園のライトアップ綺麗だね。


一つ付け加えるとリア充の巣窟だったよ。

秋の葉めぐり - 2010.12.12 Sun

11月の下旬に、
友人と高知県に紅葉を撮りに行ったので貼るぜ!

写真多いのでテンポ良く!(なってないかも)


久万高原町の銀杏

早朝から原付きで三坂峠を越える。

↑の写真は久万高原町で撮影。

8時ぐらいだったかな、
朝露が蒸発して酷い霧だった。

50メートル先に何があるか分からなかった・・・。


横岩神社1

バイクで2時間程で高知県突入!案外近え!

小さな神社発見よ。


横岩神社2

横岩神社

階段を上がればコンクリートの細い道。

コンクリートの細い道は初めて見るパターンだわ。


横岩神社3

境内の方から撮影。

渡るのが楽しくなる道だったな。


うさぎさん

友人の親戚の家で飼っているウサギさん。

餌を食べてる時、真顔で口だけモゴモゴさせているのが可愛い*


昼食は、友人の親戚の方に手造りパンをごちそうになりました^^

ふっくら!


巨岩1

巨岩2

大きな岩がゴロゴロ。

神様とか宿ってそうな川だな。

良かったら写真をクリックして大きいサイズで見てほしいですb


秋葉神社1

秋葉神社

高知県で3番目に力を持った大きな神社です。

前々から行ってみたかったんです。


秋葉神社2

秋葉神社3

秋葉神社は火の神様を祭った神社なので防火などの御利益があります。

お札買っとけば良かったかな・・・?


秋葉神社4

本殿に鉄骨で組まれた大きな屋根。

んー。神社に鉄骨とかあんまり好きじゃないんだけどなぁ・・・。


秋葉神社5

境内のとなりに広い広場。

例祭日になると沢山の人でいっぱいになるそうです。

秋葉神社大祭の様子はこちら

広場に集まった人の数すげぇ・・・。

賑やかで楽しそうな祭りだね。
予定がなければ行ってみたいなぁ。



残りは紅葉の写真をどうぞ。

椛1

椛4

椛3

椛2



春日神社周辺

友人おススメの紅葉スポット。

紅い橋と紅葉ってホント良く合うわぁ。

春日神社1

春日神社2

春日神社3

この時、
自分がカメラのレンズのキャップを川に落としてしまい、
拾いに行ってくれた友人の靴がべちょべちょになってしまいホント申し訳なかったm(_ _;)m

次からはしっかりします・・・。


素敵な紅葉スポットを教えてくれた友人に感謝!パンも美味しかった!

普段、一人で出かける事が多いので、
誰かと行くアウトドアもアリですな^^

アガルマトフィリアもどき - 2010.12.06 Mon


自分は高校2年生の時にDOLLに嗜好を抱き、
 
そして今日、念願のDOLLを日帰りで広島に買いに行きました。


購入したのもはこちら!




・・・と、言いたいところですが、

ここからは閲覧注意です。


体がバラバラだったり、目が無い、髪を被ってない人形の写真が出るので、
苦手な方は続きを見ないことをお勧めします。

あと、当ブログ管理人のキモイ発言にも注意です。


以上を踏まえてOKって方だけ続きをどうぞ!

Read More »

どーまん!せーまん!チーン・・・。 - 2010.12.03 Fri

寒いのでホットジンジャーココア作ってみた。


IMG_2156.jpg

ショウガを少量摩りおろして入れるだけ。


IMG_2161.jpg

完成!!


簡単だし、以外にショウガと合う。


あ。
ショウガで身体温まってキター(*`・ω・´*)




続きは、
先日発売した『太鼓の達人Wii みんなでパーティ☆3代目!』のオニの様なネタばれあります!!


Read More »

Birthday^^* - 2010.12.01 Wed

pixivのマイピクのワトフクさんから誕生日イラスト頂きました!

ワトフクさんからのプレゼント



やっほい!

キスメちゃんは自分のお気に入りキャラだから更に嬉しい///


ワトフクさんはpixivで、
ナズーリン寅丸星がメイン4コマ漫画『ナズトラマンガ』を投稿しております。

ナズちゃんと星ちゃんのニヤニヤ展開にいつも和んでしまう

命蓮寺のキャラクターも個性的!

個人的にぬえちゃんの出る話が好きです^^




ニコニコ動画でもナズトラマンガUPされてます!

pixivでは見られない『一輪の冒険』もみられるよ!


最近、イラストの投稿もせずに、交流すら上手く出来ていない状況だったので、
何だか申し訳ない状況のけいやーさん。

ワトフクさんありがとうございました!


ということで、
11月29日は自分の20回目の誕生日でした

成人かぁ~。社会人かぁ~。
実感ないなぁw

こんな20歳でホント大丈夫だろうか^^;

少しづつ社会に馴染めたらいいな。

頑張る!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

けいやー

Author:けいやー
愛媛在住 男

ドールクラスタ
ゆるいイラストのグッズ作ってイベントで販売してます

イラストの御依頼募集しております。
お問い合わせはkeiyrkeiyr@yahoo.co.jpまでどうぞ!

・趣味
お絵かき
サイクリング
写真撮影
ドール

バナー
Twitter
Panoramio
BOOTH

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

