topimage

2010-10

 - --.--.-- --


ながかった戦いに終止符 - 2010.10.30 Sat


内定もらったんだぜ!

とある、食品加工会社の製造員として。


早速、来週から週3で早期出社なんだぜ。

ああー。面接で「力持ち」とか「味覚には自信あるとか」大げさに言いすぎたので少し怖いです・・・。


最初は、フォトスタジオに就職したいと言ってたり、
好きなことを職にしないことに疑問が残りますが、
これで良かったと思ってます。

好きな事は、趣味で留めておいた方が好きであり続けられる気がする。


なにはともあれ!
来週から働くぜー!!




昨日、奥道後の菊花展に行ってきました。

菊1

菊2

菊3

菊は菊でも、いろんな菊があるんだねぇ^^
色も、形も、大きさも全く違う。


赤橋1

赤橋2

奥道後に来たら必ず来る赤橋。


悟1

悟2

いつも座ってるサトリさんばかりなので立たせてみた。
可愛いです///


鯉

綺麗な鯉だー!


ああ。奥道後大好き・・・。

ムーンと弟 - 2010.10.28 Thu

自分には小学5年生の弟がいます。

毎日ゲームばかりやってて勉強は大嫌い。

まるで小学生の時の自分を思い出すw



そんな弟には唯一得意な教科があるそうな。

それは社会科!だそうな。



本人曰く日本の県名と県庁所在地を全て覚えてるそうな。

社会科というよりかは地理って感じかな?



そんな弟は最近、自分に県庁所在地の問題を出してくるわけですよ。

弟「ねぇねぇ、問題です。
  栃木県の県庁所在地は?」

'A`「宇都宮市」

弟「岩手は?」

'A`「盛岡」

弟「岡山は?」

'A`「え?…んーっと。…姫路市……?」

弟「ブッブー!wwwww
  岡山市でしたぁwwwwwwwww
  姫路とか兵庫県やしwwwwww
  ちなみに兵庫県は神戸wwwwwwwwwwww」


とか、調子に乗ってるわけですよー!!!

超くやしいー!!



この間も、

弟「嗚呼ー。阿曽山行きてー」

'A`「青森県は遠いでw」

弟「それ恐山やしwwwwww
  阿曽山は熊本やしwwwwwww
  りんごwwwwwwwねぶた祭wwww」



と、自分が間違えたら一方的にその県の特産物や特色を坦々と語るんですよ!ドヤ顔で。

ホントくやしい・・・。


弟とぎゃふんと言わせたいので、ちょっと地理の勉強し直します・・・。






先日、が綺麗だったので深夜ツーリングに行きました。

月1

月2

↑の2枚はコンデジで撮った月です。

コンデジの方がズーム出来ることにようやく気付く・・・。

今年の名月もコレで撮るべきだった;;


くやしい・・・。

闇夜

ミドナちゃんに文句を言われながら、アゲハちゃんに虫をプレゼントするゲーム - 2010.10.20 Wed


ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』を
ちまちまプレイすること早5ヶ月。

ようやく折り返し地点に来たようです^^;


水のダンジョンの謎解きが分からなかった時は、
ホント止めようかと思ったけど何とかココまで来れたw


これも、友人たちの助けがあったからだと思う。

友人の家での実況プレイ(?)は思いのほか好評だった(?)と思うので、
機会があればまたやりたいね^^

あまりの下手クソさに罵倒ばっかりだったけど・・・。


ちなみに今は、魚を釣るイベントか何かで詰んでますw


実況する時の為に、ワザワザ難所で止めておくので、
それまでは「ハートのかけら」を集めつつ、
アゲハちゃんに虫をプレゼントしていきたいです。


最後に、
4つ目のダンジョンのボス戦があまりにも楽しかったのでyoutubeにあったやつ貼り。




スピナーというベイブレードみたいなアイテムでの移動や謎解きは楽しいー。

仕様 - 2010.10.18 Mon

キスメさん

ロリ巨乳を描くつもりは無かったがロリ巨乳になってしまった・・・。

案山子ランド - 2010.10.13 Wed


先日、野村町のほわいとファームの帰りに奇妙なモノを見つけたので貼ります。


帰り道は、松山に向かって適当に北上してたんですよ。

すると・・・。

めだかの学校

めだかの学校?


看板1

クリック推奨。


かかし1

蝋人形発見。

農作業をしている夫婦の"カカシ"だそうです。



かかし2

↑クリックで某ネット掲示板の元管理人に似てる。


ちょっと怖い・・・です。

自分は人形フェチであり、服屋さんのマネキンに萌えることが出来きますが
これはちょっとダメかもしれねぇ・・・。


看板2

えっ・・・。

なんか精神が不安になった・・・。


自己責任

なにがや!!www




しばらく、辺りを探索していると・・・。













かかし3

うわぁぁぁぁああああああっ!?



かかし4

何かいっぱい居るー!!!!!!


かかし5

かかし6

かかし7

あ。これはちょっとアリ・・・かも?

片足無いけど。


かかし8

↑この辺のカカシは動いてるんですよ。

近くの川に設置している水車の力で紐を引っ張って動いてた。


かかし9

SIMURAさん・・・?




と、凄いカオス空間を見つけてしまったのです。


家に帰り、早速このカオス空間の事を調べました。

どうやら、地域活性化の為にカカシを作っているようです。

場所は大洲市蔵川。ホント山奥。

新聞・テレビ取材とか100回ぐらいされてるそうです。

実は素晴らしい活動!



看板3

サニーミルク - 2010.10.11 Mon

バイクで3時間半。

今日は、西予市野村町のほわいとファームにきたよー

搾りたての牛乳や、牛乳を使った乳製品やランチを楽しめるスポットだよ!

誕生日ケーキも注文できるだって!


ほわいとファーム2

ほわいとファーム1

うし

ほわいとファーム3

ほわいとファーム4

洋風の建物イイ・∀・

希少価値だ!


牛乳1

牛乳買ってみた。

脂肪分を取り除くためよく振って飲んでねっ!

牛乳2

昔懐かしの紙式の蓋。


牛乳3

デリシャス!デリうまね!

後味が生クリームっぽかった。


この牛乳で作ったアイスクリームとか食べたかったけど、

牛乳飲んだ後で腸が弱いので止めました・・・。


シャボン玉

ああ。このイラストはどっちの層を狙ってるのか・・・。

目の描き方と、ニーソックスで、ランドセル背負ってる辺りがどうも引っかかる。

最近、こうゆーのに敏感でダメだw


ほわいとファーム5

もっとお花を植えていれば映えるんだけどなぁ~。


悟リ

お客さん多かったので人影の少ない場所でこっそりと・・・。

誰か来ないか慌てすぎてスカートが整って無いですw

どろわーどろわー


ほわいとファーム6

牛乳を家まで持って帰りたかったけど、

傷んでしまうそうなので断念


しかし、牛乳マジお勧めですし!

Undefined Fantastic Object - 2010.10.07 Thu

鵺

夏休み某日。

みんなで高知県に行く途中に撮った写真。

なんか写った。

東方燦月星 - 2010.10.05 Tue

東方のゲーム記事です。




妖精大戦争をルナティックで全ルートクリアやったぁ!


コツを掴んだ途端スイスイ進めるゲームだったと思う。

あと、ボムが貯まりやすいのと、喰らいボムの結界時間がながいの救い。


困ったことと言えば、

ラストスペルを抜けた後、ゲームが終了しないバグにはホント困った・・・。

しかも、それが3回程起こって・・・。




妖精大戦争クリアしたので、

まだクリアしてない星蓮船のルナティックに挑戦中です。


3面まではパターンが安定。

4面でもう少しベントラーの回収が安定して行けば残機MAXで5面に突入できるかと。

5面で凡ミスさえしなければ行ける・・・ハズ!?


星くんぐるんぐるんレーザーを何とかしたい^^;

よくもあんなキチガイレーザーを!!




あと、毎日3戦づつ非想天則のネット対戦で対戦してます。

ノーマルスレで頑張ってるけど、なかなか上達せず(´Д`)

なにせ、ガードはよく分かんないし、のコマンド出来んし、ワンパターン戦法だと煽られるし。

格闘ゲームは向いてないみたいだけど、

ネット対戦の交流が好きなのでそれなりに闘えるようになりたい。


まずは立ち回りがしっかり出来るようにならんとな!


今日もノーマルスレでハッスルするのであったー。

表の顔は素晴らしい公園 - 2010.10.01 Fri

今日は、お昼から授業が無いので半日フリー!

一人カラオケ行こうかなぁって思ったけど、

天気が良かったのでアウトドアにしました^^;


一体、何時になったら一人カラオケに行くんだw




久しぶりに伊予市にあるえひめ森林公園にやってきました。

愛媛で一番恐ろしいとされる心霊スポット大谷池のある公園です。

大谷池

空気のおいしい公園なのに心霊スポットだなんて嘘だ。

いつ来てもいい場所よ!


シュール

なんかあったw

下の顔が、何か刺さってるみたいでシュール。


悟リ

森林に関する展示場でさとりさん撮影。

木で出来た建物って落ち着くわぁ~。


ねこさん1

あ。水飲んでる。


ねこさん2

近づくと逃げようとする。


ねこさん3

隠れても無駄だぜ。


ねこさん4

警戒してるな。怪しい者じゃないのにぃ・・・。


ねこさん5

さっきまで逃げてたのに突然なんだそのポーズは!


ねこさん6

目と目が合う~♪

この後、全力で逃げられましたw


なんか、こう、逃げようとする動物を追いかけるのが好きだw

ゆっくり距離を詰めたり、急に走って追いかけてみたり。

楽しい・・・。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

けいやー

Author:けいやー
愛媛在住 男

ドールクラスタ
ゆるいイラストのグッズ作ってイベントで販売してます

イラストの御依頼募集しております。
お問い合わせはkeiyrkeiyr@yahoo.co.jpまでどうぞ!

・趣味
お絵かき
サイクリング
写真撮影
ドール

バナー
Twitter
Panoramio
BOOTH

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

