topimage

2010-09

 - --.--.-- --


レトロスペクティブ町並み - 2010.09.30 Thu

この前の火曜日に、学校の用事で内子にある実家にお届け物をした後、

大洲の町並み観光に行きました^^


とは言え、その日は普通に学校があり特別に公欠を頂いたので、

40分ぐらいしか滞在出来なかったので忙しかったですw

おはなはん通り

おはなはん通り

レトロな感じ好きです。

もっと時間があればじっくり撮影したかった・・・。


大洲の町並み

水路に魚いっぱい居るよ


大洲神社1

まず、初めに向かったのは大洲神社

大きな常夜灯と長い階段が素晴らしい!


大洲神社2

大洲神社3

ある程度登ると大洲の町並みが眺められます。

そういやぁ、この長い階段を何往復も走って登ってたおじさんが居ました。

休むことなくひたすら登っていたので凄かったです。

パワフルでしたな。



さてさて、お参りするぜ!




大洲神社4

ああ。なんか工事してる(;´Д`)

ちょっぴり残念。


手水舎1

手水舎(ちょうずや)で身を清めるのよ。



― その時、僕は何気なく少し上を見上げたんだ。






手水舎2


こっこれは!!

長年探し続けていた『手水少女』じゃないか!!!!!



手水少女

ネットでも話題になっている「手水少女」と呼ばれるマスコット。

全国の神社で見られるそうですが実物を見たのは初めてです。

なんで、神社に似つかないレトロな洋服なんだろう?この娘。

神社協会の趣味?


いつぞやの記事で、

巫女さん


↑こっちの方がいろいろと正解だと思うんだが・・・。


手水少女」についてはこちらのサイト様がいろいろ研究してます。


それにしても、レトロ、水玉ワンピース、フリル、ツインテール、ワンポイント靴下、整ったふくらはぎ・・・。

自分の好きな要素詰まりすぎですwww



(ダメだ。このロリコン野郎。早くなんとかしないと・・・。)





気を取り直して。

肱川1

肱川です。

のほほんとしてていいっすなぁ~。

ここで鵜飼やってるんだっけ?


肱川2

ずっとここに居たくなる心地よさ・・・。


おおず赤煉瓦館1

最後に向かったは「おおず赤煉瓦館」。


イギリス積みのレンガに瓦を使って和洋折衷な造り。

お土産売り場とか、ギャラリーとかあるよ^^

入場は無料!


中庭の写真撮影、及び、ブログへのアップロードの許可もらったのでうp。

おおず赤煉瓦館2

おおず赤煉瓦館3

おおず赤煉瓦館4

ああ。さとりさん連れてこれば良かったな・・・。

何時間でもお茶を楽しみたくなる素敵な建物でした。



もっともっと、観光したかったのに時間の都合で少ししか回れず。

しかし、あの収穫は大きかったwww


帰りに「道の駅フレッシュパークからり」で買った梨が絶品でした

なにみてはねる! - 2010.09.25 Sat


麓の月

月凄い綺麗だよー!

自分の家の付近から撮影。

外灯やらが邪魔して上手く撮れない・・・。


望遠レンズ持ってないけど、月の模様を少しでも撮ってみたい!

というわけで
昨日の23時(3時間前)から撮影に出かけたよ


目的地は外灯や無駄な明かりの邪魔が無い所。


彼岸花2

彼岸花1

とりあえず、五明方面に向かっている途中に彼岸花を発見!

山では徐々に秋を稔らせているのですなぁ。

エリエール道路

気がつけばレインボーハイランドの裏に来てた。

この辺りはゴルフ場があるから道路が整備されている上に無駄に広い。

外灯や民家が無いから撮影にバッチリ!

↑と↓の写真は月明かりの光だけで撮ってみました。

バイク

懐中電灯忘れたから、三脚の準備や、カメラの操作がちゃんと出来るか心配だったけど、

月の明かりが明るすぎて、その心配は無かった。

月のパワーやばすぎ

街の明かりが無くなったら、月明かりで生活できるかもしれんね。

エリエール道路2

シャッタースピード遅くすると昼間みたいに撮れるの好き。

雲や奥の山がまぎれもなく昼間。お星様も見える青空素敵。



ちなみに、この辺り、人通りが全くないので結構怖い^^;

山の上なので滅茶苦茶寒い。そして風が強い。

早速月撮影よ!

月1

ああ。思っていた通り50㎜レンズじゃこの程度か。


月2

30分ぐらい撮影。

いろいろ、いじっているうちに・・・。


うさぎさん

わずかに模様撮れた!

正直、撮れると思っていなかったので感動^^


月明かりの神秘も味わえたし、来て損は無かったb

夏よ、さようなら。 - 2010.09.24 Fri

今日は、用事で内子に行く予定だったけど来週にずれました。

まぁ、雨だったから良かったかも・・・?


そうそう、
昨日はとても月が綺麗に見える日だったのに、
生憎の雨の所為で残念

今も夜空は曇り模様のようです。


それにしても寒い!ぜ!

つい、この間まで真夏日だったのに・・・。

とうとう襲来ってわけですな。

寒いの苦手なので、冬に近づくのは鬱になりますぜ。


夏も終わってしまうけど、今年撮った夏を感じさせる写真貼っていきます。

最後に夏をどうぞー。

酒樽村

↑東温市。酒樽村付近の川。

道路

↑同じく酒樽村付近の道路。
 道路の上に川が流れている。

花火

↑北条の花火大会。
 花火の撮影は初めてだったので上手く撮れませんでした;;

松山市夜景

↑花火大会の帰りに松山市を撮影。

潮彩館 亀

↑西予市三瓶町。潮彩館で亀と戯れる。

潮彩館 クラゲ

↑同じく潮彩館でクラゲを撮影。
 これって癒し系?

石手寺祭

↑石手寺の祭り。願いのこもった灯篭たち。

森林緑

↑東温市。皿ヶ峰の森林。
 割とお気に入りの写真かもしれん。

高知

↑高知県。自転車でみんなで行ったんだよなぁ~。

焼肉

↑友達の家でバーベキュー。
 猪肉おいしかったです。

向日葵

↑近所。
 夏と言えばやっぱり向日葵かもしれん。


そんな夏でしたー。

青空 - 2010.09.18 Sat

今日は学校休み

「一人カラオケ行くぜーーー!」
って感じだったけど、あまりの晴天で勿体なかったので急遽ツーリングに変更。

カラオケはいつでも行けるし、バイクで走ってる時はいつも歌ってるしw
エンジンの音が歌声を揉消してくれるので便利w



今日通ったルートは、

■松山から砥部へ
  ↓
■国道379号から県道223号へ(現時点の岩谷バイパスの終わり辺りから入ります)
  ↓
■山道をグネグネ。県道221号に入ります
  ↓
■松山自動車道の上を通過。そのまま双海へ
  ↓
■双海上灘

って感じです。

山道は高台なので景色を見渡せるポイント多かったです。
終盤、海の香りが漂ってくる時はテンション上がりますよ^^

今回から、写真の大きさを倍近くのサイズでアップしました。

サムネイルは横幅500ピクセルが限界ですが、
気になった写真があればクリックしてもらえると幸いです


それでは行ってみよー!




山1

山2

砥部町の高台から東に向いて撮影。
白く見える採石所が何だかカッコイイ。
風が最高に気持ちいいです。

白髪神社1

山道の間中。神社発見!

白鬚神社
祭神は「猿田彦大神」。長い鼻を持つ天狗姿の神様です。

白髪神社2

赤い鳥居いいです。

白髪神社3

あ。
この手すり、ホームセンターで買った臭が・・・。

白髪神社4

どう見ても「スイッ子」です。

ONにしたら赤い鳥居が地味にライトアップされました。
夜でライト付けると綺麗かもしれんね。

白髪神社6

階段登ったー!
え?
これが社殿?

白髪神社7

ガラガラガラ。
おじゃましまーす。
あ。よかった。社殿でした。

二拍一拝。いろいろと祈願。

白髪神社5

上からの眺めもなかなか・・・。
それにしてもツッコミどころも多かった神社だったw

高速道路

松山自動車道の上を通過。
高速道路を見下ろすのって何かいいぞw
謎の優越感。

三島神社1

双海の海の香りが漂ってきた辺りで神社発見。

「三島神社」
愛媛ってホント三島神社多いなぁ。

三島神社2

狛犬の下に謎の置物。
おもしろい顔w

三島神社3

手水舎(てうづや)に龍のオブジェ。
近づいたらセンサーが反応して口から水が出る仕組みは、
近代的で神社に似合いませんでした。

三島神社4

大きな社殿です。

二拍一拝。心の拠り所。

双海

旅も終盤。
双海の海はいつ見ても美しいです。

さとりさんと海

恒例のさとりん撮影

海をバックに何かを撮影ってイイよね!


今日はツーリングに変更して良かったです。

来週の木曜日に用事で内子に行かないと行けないので、
ついでに大洲・中山に寄って写真を撮ろうと思います。

3日後。そこには課題に悩む管理人の姿が・・・! - 2010.09.17 Fri


適当にチルノ

適当にエレン


最近の自分の絵を描く流れ。

クロッキー帳に2~4分ぐらいで適当にキャラを描く。
 ↓
沢山描く。
 ↓
気がすむまで描いたら改めて見直す。
 ↓
なんとなく気にいったキャラをパソコンで摸写。
 ↓
上手くいかない。
 ↓
何か全然違うモノになってる。


近頃は短時間で絵を描くことが多いかな。

ストレス発散に丁度いいです






なんと!

今日から4連休です

今日の日程は、

午前中はブックオフで立ち読み、及び、ジャスコで太鼓の達人!

お昼御飯はカレーが食べたいな。

午後から一人カラオケ!


課題なんてそっちのけ!最終日にやる!なんとかなる!

あんまりひどいわぁ - 2010.09.12 Sun

川



西条に綺麗な川あったよー!



ヨーロッパ的テーマパーク「チロルの森」に向かってるよー!



バイクで2時間ぐらいかかってるよー!



ついたよー!


チロルの森1

チロルの森2

ええっ!!!



聞いてないよー!



チロルの森4

チロルの森5



上から眺めると廃墟にしか見えないよー!



つか、小学生の時以来久しぶりに来たけど結構狭そうだな。

駐車場が広く見えるから?



折角なので近くの小屋でさとりん撮影。

チロルの森3


洋風の建物で撮影したいのよ。


遠すぎるけど野村町の「ほわいとファーム」とかいいかも。


誰か洋風のテーマパーク的な場所があれば教えて下さい!!

できれば人の出入りが少ない所がいいです。



帰りに神社に寄ったのでうp

神社の名前忘れたよー!

神社1

神社2

ガラス戸の神社とか斬新だなぁ。

つか、神社に合わない気がする・・・。

神社3

銅板の屋根の祠。

初めてみた。

カッコイイのか微妙。

神社4

神社5

木の穴に大量の石が積まれてる・・・。謎。



明日、雨が降ってなくて雑務が片付いていれば出かけるかも

バミトントン - 2010.09.08 Wed

はーい。

更新すること無いんでバトンやりまーす。

はい。お願いしまーす。



第2弾!ネタが無いときのためのバトン

Q1 いやぁ、そこまで人気はでなかったけど、第二弾作っちまったぃ!じゃあ行くぜー!
A1 おしゃああああああー!来いやー!第一弾やってないけど来いやーwwwwwwwww
Q2 今日はなんでネタがないんだ~?
A2 先輩ww助けて下さいよwwwww先輩wwwwww
Q3 あー、そうかそういうときってよくあるよね・・・
A3 何とかしてくださいよwwwww先輩wwwwwww先輩~~~!!wwwwwww
Q4 今、ブロともって何人ぐらいいる?
A4 5人ぐらいですwwwwwwww
Q5 うっそ!そんないるの!?すごくないっ!?
A5 すごいでしょwwマジパネェっしょwww先輩最近どうっすか?wwww
Q6 なんとなく好きな食べ物は?
A6 メロンとか好きっスwwwwwww先輩彼女できたー?wwwwwww
Q7 えー!俺とまったく一緒じゃん!
A7 は?
Q8 なんか俺たち気が合いそうだね!
A8 え?
Q9 友達になろうぜ!っていうか結婚しよう!
A9 何言ってんのこのヒト・・・
Q10 嫌だよ~だ!誰が君なんかと結婚するかぁ!
A10 ・・・
Q11 まぁまぁ、そう怒らないで・・・wもっと笑顔でいこ~♪
A11  
Q12 そういえば僕の悩みを聞いてください。
A12  
Q13 すっごく悩んでいることなんだけど・・・
A13  
Q14 最近、バナナの皮で滑って頭を打ってしまった・・・
A14  
Q15 そして死んでしまった。実はこれ、天国から更新しているんだ
A15  
Q16 天国はいいよ~、そこら中においしいもの浮いてるし
A16  
Q17 空も飛べるし、なんでもできるし、まるでワンピースの空島のようだ・・・
A17  
Q18 あ、ワンピースって知ってる?俺大好きなんだ~
A18  
Q19 特に好きなキャラは~ルフィ・・・はっ!しまった!これじゃワンピースのバトンになってしまう!
A19  
Q20 話を戻そう・・・そうださっきの結局嘘だから~
A20  
Q21 期待しただろ?「えっ!こいつ、マジで天国から更新してるんだ!」とか思っただろ~
A21  
Q22 その顔みりゃ分かるって~長い付き合いなんだからっw
A22  
Q23 え?俺が誰かって?それは君と同じクラスの君の前の席の俺だよ~
A23  
Q24 よし!誰だか分かっただろ!また月曜日会おうなっ!
A24  
Q25 さぁて、ちょっと今回は暴走しすぎたようだw
A25  
Q26 第3弾、暇だったら作ってやらー
A26  
Q27 あ、ぶっちゃけこのバトン、どう?
A27  
Q28 そうか。。。貴重なご意見ありがとー!
A28  
Q29 では、また会えたら3弾でお会いしましょう!
A29  
Q30 さらばっ
A30 独り言乙

このバトンに回答する / 回答した人を見る

カーチャンゴメン・・・ - 2010.09.06 Mon

妖精大戦争プレイしてみたよ


「1時間ぐらいプレイしたらEX解禁出来るだろ」って感じでやってたけど

2時間やってもノーマルすらクリア出来ねぇ!!


今作も癖が強い作品だけどココまで自分を苦しめるとは・・・。

アイスバリアを発動した後によく被弾してしまうんだよなぁ~。

弾が凍ったと思ったら、凍ってなかったっていうパターンが多い。

落ち着いてプレイせなな




妖精大戦争を買ったついでにこんなモノを買ってしまったんだ。

さとり0

『ふにふにぬいぐるみ さとり』

店に並んでるのを見てときめいてしまいましたw

縦18cmだからカバンに用意に入るサイズなんだ。


ぬいぐるみを買ったなんて親に知られたらどんな反応をされるだろうか・・・。

こんな子に育てられた覚えはありません。親不孝者です。ごめんなさい。



さてさて

ぬいぐるみを買ったんだ。早速撮影するしかないでしょう!


西条のチロルの森で撮影したかったけど、

営業時間が終わりそうだったので、

なんとなく玉川ダムで撮影しました。

さとり1

さとり3

さとり4

さとり5

玉川ダム渇れすぎやで^^;

撮影場所やっぱり失敗してるな。

いろんな角度で撮れば良かったかな?


次の撮影が楽しみです!

夏の遺産 - 2010.09.04 Sat

9月に入ったというのに何だこの日射しの強さは

忙しい時期なのに8月の延長戦とかマジ勘弁だぜ・・・。



今日は学校帰りに東方の新作「妖精大戦争」を買います。

早くやりたい!

雑務を早く終わらせてメロンブックスに直行するぜ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

けいやー

Author:けいやー
愛媛在住 男

ドールクラスタ
ゆるいイラストのグッズ作ってイベントで販売してます

イラストの御依頼募集しております。
お問い合わせはkeiyrkeiyr@yahoo.co.jpまでどうぞ!

・趣味
お絵かき
サイクリング
写真撮影
ドール

バナー
Twitter
Panoramio
BOOTH

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

