topimage

2010-08

 - --.--.-- --


うにゅー - 2010.08.25 Wed


雛苺

ローゼンメイデンの雛苺描いてみた

そして眉毛を描き忘れるw

苺の素材お借りしました→【http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=8882921


最近、絵を描く気力が湧いてきたのに課題の締切が迫ってきた・・・。

描きたい時に限って他のことで忙しいよね?

テスト勉強しないといけないのに部屋の整理が進むのと同じだ!

あれって自分だけ?

人形

お盆休み! - 2010.08.23 Mon

先週の16日~18日にお盆休みを利用して友達の実家に宿泊しました^^


なんと!高知県まで自転車での移動!!

早朝4時に出発し昼の12時ぐらいに到着。

距離にして80km程を走行しました


マウンテンバイクではなく、普通の自転車だから想像を超えてました^^;

なにせ、三坂峠が結構辛かったですな

行きは2時間半で登ったけど、帰りは20分程で下れるとか・・・。

しかし、峠が序盤にあることは良いことだ!キリ!



宿泊した家は古き良き日本の家屋でした。

家1

家2

風呂

↑トトロに登場しそうなお風呂があったりで驚き!!


水道は山の湧水を利用しているので、なんと無料

そのまま飲むことが出来るんですよ♪


夏と言えば水遊びですよね^^

家のすぐ近くは仁淀川が流れてるので川で泳いだり。

仁淀川

久しぶりの水遊び気持ちい!

結構深かったで飛び込みとか出来て楽しかったです


バーベキュー、お祭り、縁側でのんびり、深夜の怪談話・・・。

思い出に残るお盆休みになって良かったです!


企画をしてくれたTさん。最高の3日間をありがとう!

また機会があればやりたいね♪

東方四国祭2! - 2010.08.15 Sun

夏コミも終了!

東方の新作が早くやりたくて委託が待ちどうしいぃ

今作は、難易度が恐ろしく高いみたいなので
やり応えがありそうですね♪

花映塚文花帖が合体した感じでしょうか?

嗚呼。たのしみ




今日の更新は半月前の出来事ですが、

8月2日に松山市総合コミュニティセンターで開催された
美柑たると。3 東方四国祭2』のレポートです!

コスプレさんの写真うpしますよ^^

ブログ始まって以来の初めてのポートレートかな?




まず、会場に入って驚いたことは
ウチの学校の名前でブースがあったことですw

学校の先生がぽつんっとブースに座ってる姿は衝撃的だった・・・。

生徒作品なんかが販売されてたのかな?



いろんなブースを回っているとpixivで知ってる人がいて嬉しかったぁ・・・。

主にキーホルダーを買っちゃいました



さぁ!お待ちかね!

コスプレ撮影会の写真うpです!


<男性編>

紫&幽々子

ゆかりんゆゆ様のコスプレです!

衣装の再現度に驚き

男性の方でメイクって初めて真近で見たけど、ここまで美しくなるとわ・・・。ゴクリ。


アリス

アリスのコスプレです!

自分、アリスが大好きなので撮影する時楽しかったなぁ^^

時間があれば上海人形もメインで撮りたかった・・・。



<女性編>

ケロちゃん1

ケロちゃん2

ケロちゃんのコスプレです!

おお!女性のコスプレもやはり一段と映えますね

紅いヒラヒラで衣装をアレンジしてるところが素敵^^


幼女なフランちゃん

フランちゃんのコスプレです!

え?マジ幼女!

ちょっと驚きましたw


集合!

最後に、
フランちゃんのお姉ちゃんのてゐちゃんも加わり集合撮影です!




大変楽しい一日でした

イベントに携わった方々おつかれさまでした!

次の機会があれば、また行きたい!

ローゼンメイデンでは金糸雀が一番好き - 2010.08.15 Sun


突然だけど、

球体関節人形が猛烈に作りたい!


高校2年の3学期の頃からドールに興味があったんだけど、

最近、更にドールへの興味が沸いてきた。

人間関係や就職活動に疲れてきたからでしょうかw


自分の好きな感じのドールは一般的に『スーパードルフィー』や『SD』と呼ばれているドールです。

↓のサイトが『スーパードルフィー』を作っているサイトです。(人形が苦手な方はクリック非推奨)
http://www.volks.co.jp/jp/superdollfie/index_superdollfie.aspx

何というか、グリグリの目や、美しい横顔に引かれる。写真撮りたい。


ドールを持つとすれば、通販やオークションで出来あがったモノを買うより、

自分で作った方が安いし自分好みに作れるそうです。

ただし、難しいし時間がかかる;;


東方のドールはまだ流行っていないみたいなので、

自分で作って流行らせてみたいなぁ・・・。



最近、知ったんだけどドールのコミュニティーサイト見つけました
http://loungelounge.jp/

pixivとだいたい一緒ですね^^;

違うところと言えば、

好きなユーザーをお気に入りにしたい時は「マイフレ」と呼ばれる友達申請をしなくてはなりません。

自分がドールを持ってないし、何も投稿が出来なので友達申請はちょっと・・・。

pixivみたいに「お気に入りユーザー」の概念を付けてほしいわ。




最後に、

ココのとこ、ホラーに関する記事をよく書くので

人形つながりでこんなのはどうでしょう?(人形が苦手な方はクリック非推奨)

全米を震撼させた、いわくつき、呪いの人形ベスト10

どうです?

友達に見せたら、「真面目に怖いわ!変なモノ見せんな」って言われちゃいました


しかし、

自ら移動する人形 PUPA」と「呪いの人形 べべ」が普通に可愛いと思えている自分が一番恐ろしいw

心霊スポットに行く際には近所迷惑にならぬようマナーを守りましょう。 - 2010.08.13 Fri

友人のまめ君からコメントで愛媛の心霊スポットの情報をいただいたので紹介します!


■十本松峠(2chコピペ)
愛媛で吉田と三間を繋ぐ十本松峠ってあるけど
昔は吉田藩の首切り場があったらしくてはりつけにされた女性の霊とかが出るらしいね
まぁ、夜にあんな道を通る者なんて全くいないだろうけど

>宇和島にある峠なそうな。
峠と聞くだけで何か出そうなのに、さらに首切り場とか・・・



石手川ダム展望台の公衆トイレ(2chコピペ)
石手川ダムの展望台のあるとこの公衆トイレ...
あそこやばすぎだろ。
ちょうどこのくらいの時期だったが...
昔に元カノと一緒にそこのトイレ行ってそれぞれの場所に入って用を足そうとしたんだが
ずっと何かに見られてる気がして小便できなかった。
先に出て待ってたら彼女も出てきて何か落ち着かなくてできなかったとのこと。
車に乗ってその話をしてたらカーブからバイクが
猛スピードで突っ込んできて事故に合い掛けたよ。
あの時ばかりはダメだと思ったが無事でよかったよ。
しかもその夜に泊まったホテルで寝てたら消してたテレビが勝手に点いてびびった。
電源消してもまたしばらくしてついたのでコンセント抜いた。
あれは憑いて来てたと思う。。。
霊感は無いから見えないだけマシだったかな。

>石手川ダムの周りはよくサイクリングしてたから、このトイレは良く利用したなぁw
国道317号線沿いは暴走族が多いから事故は起こってるだろうね。
平成5年の石手川ダムが渇水で干上がった時は車がダムの底から死体と共に姿を現したのも事実。
それと、ダム沿いの道は「死人道峠」と呼ばれていて亡くなった人は
天国に通じる高縄山の頂上を目指すそうな。あの辺は霊道です。



■松山工○高校横の電話ボックス
数十年前にとある女子高生が不審者に追いかけられ、
電話ボックスで助けを求めようとした時に殺害されて呪縛霊になってしまったそうです。

>自分も昔、夜に近付いたけど緑に光る電話ボックスは異様な雰囲気だった。
あ。受話器をとってずっと耳に当てるのはタブーね。




以上! まめ君ありがとう!


自分には全く霊感が無く幽霊に会ったことはない。
いつか、幽霊に会ったら仲良くやってみたいなと思う今日この頃です。

ホラー映画、ホラーゲームはマジで苦手だけど - 2010.08.11 Wed


暑い暑い夏

夏と言えば、オカルトチックな話ですよね


この夏、

ブログを盛り上げるために心霊スポットに行ってレポートを書いてみようかなぁ~、と。


心霊スポットとか行くの大好きなんだよね!

あの、ワクワクドキドキがヤバいw


しかし…

愛媛で有力な心霊スポットあったっけ?


この間、道後廃屋という一家心中の幽霊屋敷が取り壊されたし、

結核患者が多数亡くなったとされる今治の河南病院も今ではマンションになってるし、

大谷池も幽霊の目撃情報の多い第1展望台は取り壊され、いわく付きのお地蔵様も無くなってしまった。


こうして、有名な心霊スポットは廃れて行くのですね・・・。


何か、一味違ったワクワクを味わいたいのぉ

変更とかいろいろ - 2010.08.07 Sat

そういえば、

このブログ2つの変更点がありますのでお知らせします。


■変更点その①

別館の写真ブログですが、

更新が割と大変だったので、このブログ一筋で更新することにします。

写真ブログの記事は、このブログの記事と統合しました。


■変更点その②

『太鼓のオワタツジン』のコンテンツを閉鎖しました。


変更点は以上です。

時間があれば写真のコンテンツを増やしたいなぁ・・・。





今日から2日間、我が学園の学園祭が始まります。

自分のクラスはゼリージュースとポストカードの販売をしてるんで

よかったら買ってねっ!

サンプル

将来 - 2010.08.06 Fri

お久しぶりです。

またまた長らく放置してしまいゴメンなさい。


就職活動をはじめ、学校生活、課題、不安定な生活習慣など、

様々なことに悩まされ、ブログの更新や管理まで上手く行きとどきませんでした。

文章力がなく、言葉足らずかもしれませんが、

今日の更新は現在の経緯を少し話します。


就職活動のことですが、カメラマンになることを辞退しました。

理由は、カメラは仕事ではなく趣味にしたいと思ったからです。

他にも沢山の理由が重なりますが、

ひとまず、カメラは趣味と捉え、一般企業へ内定を貰えるよう進路を変更しました。


あれほどカメラマンになると言っていたのに、意思の弱さというか、優柔不断というか…。

カメラマンになれと応援して下さった方々や、

いろんなフォトスタジオ様にインターンシップでお世話になったりと、

沢山の方々の期待を裏切る形となってしまい申し訳ない気持ちです。


また、ゆっくり自分を見つめなおしたいです。


カメラの道は諦めてしまいますが、

機会があればイラストや写真を使って個展などが開けたらと思います。


久々の更新で、しかも変な内容となってしまいましたが、

明日また更新するので、いつもの優しいブログに戻せるよう頑張ります!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

けいやー

Author:けいやー
愛媛在住 男

ドールクラスタ
ゆるいイラストのグッズ作ってイベントで販売してます

イラストの御依頼募集しております。
お問い合わせはkeiyrkeiyr@yahoo.co.jpまでどうぞ!

・趣味
お絵かき
サイクリング
写真撮影
ドール

バナー
Twitter
Panoramio
BOOTH

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

