topimage

2010-06

 - --.--.-- --


良い日 - 2010.06.27 Sun


誕生日ケーキ1

今日は弟と母親の誕生日会でした。


弟にwii版の「ゼルダの伝説-トワイライトプリンセス-」プレゼントしました。

正直、自分もやりたいから買ったのは秘密w

弟も喜んでいるので良しということで(^ω^ )

実在する人物も混ざってるな - 2010.06.25 Fri

【8割分かればあなたと私は友達】のイラスト完成しました

8割正解で友達

回答はこちらー。





難易度が高いのか分かんないね。

『チャレンジ5年生』のなっちは理不尽な難しさだ。

5年生の弟か妹が居るか。もしくは自分が5年生であることが条件だからね。

黒藤絵里花・内田正人・鎌田吾作があんまり特徴つかめてないかも・・・。



さぁ、そろそろ二科展という作品展覧会の作品制作に取り掛からないといけない。

全国規模で行われる行われるからワクワクするぜ!

前回は準入選だったから、今回は入選以上を目指す

西日本最高峰 - 2010.06.22 Tue

先週の土曜日は久しぶりの休日だったので西条方面に原付を走らせてみました。


西条と言えば石鎚山ですよね!

時間があったので麓まで行ってみることにしました^^



県道12号線の情景はまるでファンタジー。

石鎚の川2

県道12号



途中、廃校を改造して作った宿泊施設石鎚ふれあいの里で休憩・・・。

石鎚ふれあいの里1

石鎚ふれあいの里2

部屋も写真撮りたかったけど宿泊客が居たので撮れませんでした。


川に下りてみました。

連日降り注いだ雨で川の水が少し濁っていました。残念。

石鎚の川



そして、原付で走ること3時間。

ようやく石鎚山の登山道の入口、ロープウェイ乗り場街入口に着きました。

ロープウェイ入口


折角ここまで来たので、ロープウェイに乗って石鎚神社に参拝することにしました。

・・・が!

石鎚ロープウェイ


ロープウェイ動いてませんでした^^;

それどころか人の気配が全くしない・・・。

お山開き』が始まってから来れば良かったかも。


どうでもいいことだけど、石鎚神社のHPが割と楽しそうなHPで笑ってしまったw


最後に石鎚周辺で撮ったお気に入りに写真をUPして終わりにしまーすノシ

苔

納屋

常夜灯

大秘境エメラルドグリーン - 2010.06.18 Fri

ここのとこ結構忙しく写真がなかなか撮りに行けない毎日。

出来れば遠出していろんな写真が撮りたいところ。

明日が久しぶりの休みなので雨が降ってなかったら何処か遠くにアウトドアしたいです^^



パソコンの中の写真を整理していたら、このブログで公開しようと思っていた写真が沢山出てきました。

今日は、GW中に撮った徳島県にある大歩危と呼ばれる渓谷の写真を公開します!






大歩危(おおぼけ)は、吉野川中流域に位置する渓谷。

この地域の地質は三波川帯に属し、変成岩類で構成されている。大歩危は砂質片岩および黒色(泥質)片岩を主体として構成され、吉野川沿いは砂質片岩が多く露出する。変成岩中に礫(れき)の原型を留めた礫質(れきしつ)片岩が含まれているものもある。大歩危の礫質片岩は含礫片岩として徳島県天然記念物に指定されている。(wikiより抜粋)



大歩危の魅力と言えばエメラルドグリーンの美しい川。

かずら橋の川



秘境ともいえる観光スポットの数々。

かずら橋

かずら橋は超人気スポット!

GWということもあり観光客でいっぱいでした!

渡ってみたかったけど1時間待ちはちょっと・・・。

よく揺れるそうですから度胸が試されますよ^^



児啼爺

あと、児啼爺の産まれた土地でもあるそうですよ。

てっきり鳥取の妖怪かと・・・。



川沿いに建てられた沢山の道の駅。

吉野川

運転で疲れた人は川でも見ながらゆっくりしていってねっ!


徳島ラーメン

道の駅で食べた徳島ラーメン美味しかったです。




帰りは、少し遠回りして黒沢湿原に行きました。

黒沢湿原1

黒沢湿原2

産まれて初めて湿原に来たかなぁ~。

なんだか、のほほんとしていて不思議な場所でした。


群生

巨大なゼンマイみたいな植物が群生してます!

湿原ならではの変な植物も沢山お目にかかれますねぇ。


黒沢湿原3

一見、草原みたいに見えてしまい走りまわったら気持ち良さそうだけど、

足を踏み入れた瞬間ズボって感じでハマってビチョビチョになるんだろうなぁ・・・。

湿原ってホント不思議。




この他にも沢山の観光スポットがあるみたいだから

連休なんかに来てみるといいですよ!


今日はこの辺でノシ

今日こそは更新してやるんだー! - 2010.06.16 Wed


毎度、ブログが放置気味になり勝ちの管理人けいやーです。


ホント忙しい!

忙しいことよりもショッキングな出来事多すぎ!

就職活動までも滞ってます・・・。

来週からは少しつづ時間が作れそうなのでブログの更新率を増やせたらいいなぁ。



そういえば、ブログ内でいろいろ報告し忘れていたので言います。


5月の中旬に東京研修に行ったんですよ。初東京ですよ。

やっぱり日本の中心は凄いね!

渋谷で人が川の流れの様な大群で横断歩道を渡っていたのにはビビったw

東京研修メインイベントはデザインフェスティバル!

コスプレしてる人とか沢山居て写真撮るのが楽しかったなぁ。エロかった。

可愛いポストカード買いすぎて整理には困ったw

2日目に行ったんだけど、1日目に行けば神主が居たそうな。

見るだけで良いから会ってみたかった・・・。

東京研修の写真はフォトブログの方でそのうち公開します。(コスプレさんの写真は許可取って無いのでうp出来ません_ _;)



あと、東京から帰ってきた次の日に自動車の免許撮りました。

3回目でようやく受かって嬉しいような悲しいような・・・。

車には全く乗ってないです。松山で運転とか怖すぎです。

親戚から原付き借りてます。

原付きでの移動は楽だし遠くに行けて良いけど、運転にマンネリしてくるね。

わき見運転が出来ないのが致命的。



とまぁ、他にもいろんなことがあったけど忘れました。

とりあえず、クラスのみんなと飲み会行くまでは生きよう。飲み会終わっても生きよう。



シェルエット

僅かな時間でマイナーキャラをぼちぼち描いてます。

これ、あれですよ。

pixivでよく見る【8割わかったらあなたと私は友達】ってヤツですよ。

描きかけなので白黒でうpしましたが、この時点でなんのキャラか分かった人は凄い!

友達になってください!


残りのキャラも頑張るわ!

んじゃあねーノシ

西 洋 風 - 2010.06.07 Mon

松山総合公園1

松山総合公園って素敵な場所だよね

いつも和風の建物を撮りすぎてマンネリぎみ・・・。

なので西洋風の建物が撮りたくなったので松山総合公園のお城撮影しました^^


松山総合公園2

お城のバックに松山市の町並み。

こんなシチュエーション松山じゃココでしか見られない!


松山総合公園3

松山総合公園5

松山総合公園4

あぁ。お城の中ってやっぱり素敵だなぁ

こんな空間で毎日を過ごしてみたい・・・。


松山総合公園6

風が心地よいお城のテッペン。

ここからの眺めは時間を忘れてずっと見入ってしまうんだよなぁ´ω`


松山総合公園景色

東の方角を撮影。

知ってる建物ありましたか?

自分はジャスコとかクルリンが目にとまります・・・。

一番右の青い建物が気になる。


松山総合公園7

松山総合公園は夜景も綺麗らしいので、次来る時は夜景撮ってみたいです^^


この撮影でもっと西洋風の物を撮ってみたくなりました。

松山で西洋風の建物や公園があれば沢山教えてほしいです♪

ネコさん - 2010.06.04 Fri

なんという久々の更新キリッ!


ネコさん貼ります。

目と目が合う

とある公園のベンチの隙間からこんにちは!


猫集会

猫集会の様子です。


ここちよさそう

女の子の腕に抱かれて気持ちよさそうです。
それにしてもくつろぎすぎやで


お堂の猫

去年の5月にCANON PowerShot SX110 ISで初めて撮影したとあるお堂での写真。
なんとなくシュールな感じで好きw


みつかった!

猫にみつかってしまった鶏の図。
このあと捕食されました・・・というのは冗談で、
ここの猫と鶏は仲良しなのでそんなことは無かったです


それではノシ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

けいやー

Author:けいやー
愛媛在住 男

ドールクラスタ
ゆるいイラストのグッズ作ってイベントで販売してます

イラストの御依頼募集しております。
お問い合わせはkeiyrkeiyr@yahoo.co.jpまでどうぞ!

・趣味
お絵かき
サイクリング
写真撮影
ドール

バナー
Twitter
Panoramio
BOOTH

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

