topimage

2010-04

 - --.--.-- --


腹癒せサイクリング - 2010.04.30 Fri

本日は2度目の運転免許の学科試験


結果は不合格・・・。

88点だったぜ

二輪の問題が何問か分からなかったのと
時間がギリギリだった・・・。

次のチャレンジは5月の中旬だ!

今度こそは受かってやるぜ!




免許センターを出た後だいぶ時間があったで
その足でそのままサイクリングへ・・・。

堀江海水浴場

堀江海水浴場。

高校1年生の時に台風が接近してるに皆で泳いだのはいい思い出。

波が非常に荒かった


昼食に手打ちうどんを食べた後、暫く海沿いを走って潮風を堪能。




海も飽きてきたので次に向かった先は・・・。

レインボーハイランド1

レインボーハイランド。

坂道が結構辛かったけどいい運動になった^^


それにしても、

レインボーハイランド2

レインボーハイランド3

レインボーハイランド4

誰もいないw

レインボーハイランドの運営の人しかすれ違わなかった。


ローラースライダー1

あ。
滑りすぎるとお尻の皮が剥けちゃうことで有名なローラースライダーだ!

小学生の頃によく滑ったよね


しかし今は

ローラースライダー2

土砂崩れで滅茶苦茶に・・・。

ああ。思い出が;;


最後にアスレチックの展望台へ。

アスレチック展望台

松山の風景

西は北条瀬戸内海が見渡せます。

空が霞んでたから海が上手く写らなかったや

大月山と高縄山

東は手前の大きな山が『大月山』。
分かりにくいけど奥に見える電波塔のある山が松山で一番高い山『高縄山』。

免許とったら、高縄山から夕日、日の出、星空を撮ってみたいなぁ。


GWまだまだあるので、今度は洋風の建物を撮りたいと思います

料理人ポテンシャル - 2010.04.28 Wed

ブログのネタがないのでホットケーキ焼きます

料理とかカレーぐらいしか作れないけど、
ホットケーキは何度か焼いたことがあるのでやってみた。

上手くできるかな―。


ホットケーキ1

じゅーん。

早速ミスった。
牛乳の量間違えたっぽい☆

上手く広がらないよ(^_^;)


つかプロパン汚ねぇw


ホットケーキ2

ひっくり反し。

うん。まぁまぁかな

今まで焼いてきた中では良い出来です。


こう見るとレストランとかで出てくるホットケーキの美しさはホントにすごい!


ホットケーキ3

両面焼けた!

たぶん中まで火が通ってるだろう。


皿に乗っけて、はちみつとマーガリン乗っけて、良し!


ホットケーキ4

完成!!


ホットケーキ5

はちみつ染み込むの早いです。


さぁ食べるぜ


ホットケーキ6

中まで火がちゃんと通ってる。

我ながら100点満点あげちゃいたいくらいおいしかったです


明日からGWで7連休だから、何か料理してみようかな^^

もう少しで一年の3分の1が終わりそうで焦るけど、温かくなるのであれば月日が流れるのも満更でもない。 - 2010.04.25 Sun

ツツジ

5月前です。

ツツジ咲き始めてます


先週の日曜日に富士山で撮った写真です



・・・富士山って、あの日本一高くて美しい山ではなく、

愛媛県大洲市にある富士山(とみすやま)です。

毎年この時期になるツツジが咲き乱れてとっても綺麗なんです


大洲の町並み

山からの眺めも気持ちいぃ。

こう見ると、四国ってホント山だらけだなぁ・・・。


鯉のぼり

何故かお気に入りの写真。何故かは分からないけどw


鯉のぼりかぁ。

子供の日が近いということはGWも近いということですな


花たち

綺麗な花たちです。

もぎって部屋に飾りたいな^^


蜂さん

おおっと

足元に大きな熊蜂です!!

大人しくしていれば襲って来ないと分かっていても警戒してしまいますね。

刺されたりしたらとんでもない


新緑に包まれだす季節。

気温も上昇してきたのでサイクリングに出かけたい・・・。

試験受けた時間 < 自転車こいでた時間 - 2010.04.20 Tue

今日は学校が休みだったから運転免許の最後の学科試験を受けに行ったよ!

この試験さえ通れば免許GETだぜ☆

と、わくわくウキウキで試験申し込みの受付に並んでいると、ふとあることに気づく、




「視力検査用のメガネ忘れた~!」




試験の申し込みしちゃうとお金は帰ってこないし、

メガネ無しで受けると視力検査で必ず落ちる・・・。


折角の学校の休みを無駄に出来ないので受付に相談。←テラ迷惑


そしたら、特別に時間をずらして試験を受けさせてもらうことになった。

幸いにも自転車で来ていたのでバスや電車の時間に左右されることなくメガネを撮りに帰れる!

全速力で家に帰ってメガネGET!

全速力で免許センターに向かう!

今思えば結構な距離あったなw

1日に2往復するハメになるなんて・・・。


視力検査も無事通ったので試験開始!


ふむふむ。

知らない問題がいくつか出てきたけど特別難しい問題は無かった。

時間が数分余ったので見直しもしっかりした。最強ね!



結果発表の時間。

さぁ!こいや!
















な・・・に・・・!?


・・・不合格・・・だと。





我が目を疑ったさ。

受付で点数を確認したところ。


80点w

全然ダメじゃんwww

10点も足りてねぇしwww

どうしてこうなった!


今思えば、どんな問題を間違えた聞いとけばよかった。


今月、平日にもう一度休みがあったと思うからその時リベンジします。





続きは例のねちょ絵完成

R-18注意!!







Read More »

報告と夜景ギャラリー - 2010.04.15 Thu


今週から新学期が始まったのですが予想以上に忙しい・・・。

課題が次から次へと出てくるぜ。

尚且つ自主制作、就職活動もしないと行けないから地獄。

いろいろと終わる気配がしないぜ^^;




思えば、今年度が人生で最後の学校生活になるんだな~。

たっぷり思い出作らんとな!




例のねちょ絵せっせと描いてます。

もうちょっと待ってね!



最後に、

この前、三脚担いで夜の道後で写真撮りました。

素敵な感じに撮れたかな?

道後温泉1

道後温泉2

道後公園展望台夜景

道後商店街

坊っちゃん列車

あ・・・あー。 - 2010.04.07 Wed

ダブスポ

無題

・・・うそ・・・だろ。

ラストスパート - 2010.04.05 Mon


昨日、みんなで絵チャやってる途中に寝てしまった。

みんなでお題を出しあったあとに寝てしまい、
30分後ぐらいにふと目を覚ますとみんなイラストが完成してたorz

急いで自分も描こうと思ったが絶え間ない睡魔が自分を襲い
意識が朦朧としてたので退室。

なんか凄く申し訳なかった・・・。


そのあと、PCの電源を切ることなく就寝。布団も被らずに。

結果、風邪をひいてしまい学校で自主課外を進めるつもりが一日中家で寝るハメに。

今日できなかったは課題を明日にまとめて片づけよう。

ダブルスポイラーのほうも、ちまちま進めて残り1シーンになった。

課題優先になるがなんとかなるだろう。


今日は明日に備えてゆっくり寝よー。

無間地獄 - 2010.04.04 Sun


バーベキュー1

バーベキュー2

親戚の家でバーベキューおいしいです。




ダブルスポイラーは88シーンまで撮影に成功しました。

残り20シーンだけどここからがホントの地獄。

イクさんのスペルとか難しすぎなんですがw



あと、ある条件を満たすと新キャラを操作可能になりますが
射命丸のみでコンプリートを目指すということで。

新キャラでのコンプリートはまた別の機会で^^


課題も沢山あるし、サクサクコンプリート目指すぜ!

広島港から松山観光港行きの船待ちなう - 2010.04.02 Fri

今日やっと教習所を卒業しました。

本来の卒業予定は昨日だったけど、
見極めで落とされたので一日遅れて現在に至る。

運転は難しすぎだぜ。



それにしても、教習所の生活はなかなか楽しかった。

自分の泊まっていた寮は優しい人が多かったので、
引っ込みじあんの自分でも交流とか出来て良かった。

北海道から沖縄までいろんな人が集まっていたので、地方の訛りとか文化の違いを聞くのも面白かった。


そんな楽しい日々も終わってしまってちょっと悲しい。

あと、3日ぐらいは皆といたかっな…。



さて、明日から新しい生活が始まる!

課題時刻が待ち構えてるわけだ!

4月12日までに片付けないといけないけど、
恐らく無理でしょうw

10日ほどで35個作品作れとか無理ゲーすぎるおwww

しかも、その他の課題もあるみたいだおwww


明日早速、東方の新作やろうと思ったのに、
やってる暇無いかも…。


おや。
ようやく船が到着するようだ。

じゃあの。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

けいやー

Author:けいやー
愛媛在住 男

ドールクラスタ
ゆるいイラストのグッズ作ってイベントで販売してます

イラストの御依頼募集しております。
お問い合わせはkeiyrkeiyr@yahoo.co.jpまでどうぞ!

・趣味
お絵かき
サイクリング
写真撮影
ドール

バナー
Twitter
Panoramio
BOOTH

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

