topimage

2010-03

 - --.--.-- --


宗教習所 - 2010.03.30 Tue


祭り1

祭り2

教習所で祭りがあった。

ラーメン・唐揚げ・おにぎり・フライドポテトとか食べたり・・・。

特にチェロスが絶品だったぜ。

ライブとかもあったりして、祭りは大盛り上がりで結構楽しかったです。



教習所風景

時間が空けば教習所の近くの岡に登ってリラックス。

上向き童子1

上向き童子2

上向き童子3

岡にたたずむ怪しい銅像。

この教習所にはこんな感じの怪しい銅像や看板が数多く存在します。

結構宗教臭い。



さて、明日の見極めが上手くいけば明後日が卒業検定です。

安全確認に徹底するぜ!

3ヶ月ぶりの運転テクニック(笑) - 2010.03.25 Thu


鳥取で教習合宿4日目。

すでに去年の12月に一週間程合宿に通っていたから今日が仮面試験だった。


結果は合格よん♪

安全確認とか殆ど出来てなかったが何故か合格だぜ。

見極めで良好が出なくて一日遅れたのが残念だがね。


仮面もらった後、早速路上を走った。

最初は恐かったけど、速度を上げると爽快で楽しかった!

ド田舎だから風景とか良いしね。


卒業は順調に行けば4月1日。

家に帰って課題を進めないといけないから

残りの1週間本気出す!!

ドタバタの週明け - 2010.03.22 Mon

紫の桜1

紫の桜2

紫の桜3

新石手公園の紫の桜見頃だよ♪



突然ですが、今日の午前6時半の船に乗って島根の合宿の教習所にしばらく通います。

友人のぎゅうにく氏と一緒にね。

4月の上旬に帰ってくる予定。

そういうことは、前から告知しておくべきだよな。。


DQNばかりの教習所だからちょっと不安だけど、ぎゅうにく氏も一緒だから頑張れそうだぜ。




続きは、

インターンシップレポート。


Read More »

就職活動うわー - 2010.03.18 Thu

桜1

桜2

石手川の河川敷に桜が咲き始めましたね。

時間があったらもっと撮影したいな。



カメラマンという夢に向かって本格的に歩み始めました。

近況をお話します。



会社訪問で写真スタジオに3件足を運んだわけですが、

どのスタジオもカメラマンが不足しているということが分かった。

しかし、正社員の求人は殆ど募集しておらず、

バイトとしてカメラマンやアシスタントを雇うことが多いとのこと。

フリーのカメラマンで食べていける人はほんの一握り。

経験豊富、プロに近いレベルを要求されるカメラマン業界だから

初心者の中の初心者な俺は心配事ばかりだぜ・・・。



とまぁ、心配にさせる話ばかりではなく、

足を運んだ写真スタジオさん全てからバイトを頼まれた。

これは、バイトを通じて正社員になりうるチャンス!かもしれない。

全部のスタジオからバイトを頼まれたのは重荷になるが、

希望はあるかもしれない。

ピンチはチャンスよ。



あ。

自分はブライダルや入学式や七五三を撮影するカメラマンになるかも。

最近、ポートレートを撮ることに興味がわいてきた。

笑顔や幸せの瞬間を撮るって素敵だよね!

先輩の卒業式とか従兄の結婚式とか積極的に撮って練習中。

機会があれば、ポートレートをブログにうpしたいなぁ。



最後に話は変わりますが、

ブログのプロフィール欄にメールアドレスうpしました。

何かありましたらご連絡くださいまし。

リクルート関係のメールが多くて気付かなかったらごめんなさい。

何日たっても返信が無い場合、ご迷惑をおかけしますが再度ご連絡お願いしますm(_ _)m



迷惑メールが増えたなって思ったら「リクナビさん」がメールアドレスを変な業界に酷したようです。

なんてことしやがる!

R!T!S! - 2010.03.14 Sun

ニコニコ生放送で『博麗神社あとの祭り』楽しかった!

ZUNさんを招いていろんな同人アーティストさん達が豪華な会場で打ち上げ!って内容。

ZUNさんの酒持ってこい発言には激しく笑ったw


打ち上げの流れは、

東方に新作『ダブルスポイラー』の紹介や

同人アーティストさん達の生ライブなど。

サンホリのA~YAさんNANA TAKAHASIさんが見られて良かった^^超カッコヨスだった!!

風呂入っててまりおさんが見られなかったのが残念だなぁ・・・。


ダブルスポイラーが凄いマゾゲーで安心した。

委託されたら3日でコンプしてやんよ(`ω´ )

ムジュラの感想とか書き書き - 2010.03.11 Thu

ちまちま進めていた『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』全部クリアしたよ!


世界観で言えばゼルダシリーズでは一番好きな雰囲気だった。

難易度もそこそこ高かったしね。

ラスボスは残念な強さだったが・・・。


一通り遊んだから攻略サイトを見ると隠しメロディーの譜面が!!

ヒントもらってたのに気づかなくて悔しい思いをしたw


印象に残ったシーンは

カミウをいやしの歌で成仏した時のムービーだな。

切なすぎ。スゲー泣いてしまった。


同じくゴロンのヤツ(←名前忘れた)を成仏する時のムービーも泣いたな。

どうしてこんなに切ないストーリーが思いつくの?任天堂さん。


ミイラのお父さんがタンスから出てきた時はマジでビビったなw


一番好きな曲は『いやしの歌(ピアノ伴奏ver)』。

その次に『ロックピルの神殿』のBGM。

サウンドデザイナーもマジで神だな!


カーフェイのイベントさえ攻略すれば鬼神の仮面は目前。

とりあえずコンプリートを目指そうと思う。




葉月ゆらさんと言えば、パチンコ「海物語」のCMソングを歌ってる人 - 2010.03.10 Wed

葉月ゆらさん朽木きりひとさん絵チャやったよん!

ドラえもん

ジブリ


3月8日 PM20:43に行われた[++++]葉月ゆらの生放送​的なもの[++++]

葉月ゆらさん朽木きりひとさんが語りながら絵を描いたりするまったり生放送。

途中、視聴者も絵チャ参加の流れになったで自分も参加!


上側の絵は第1回目のイラスト。

お題は『ドラえもん』。

中央上のコケシみたいなドラえもんが自分の描いたヤツ。


第二回目のお題は『スプーもしくはまる子ちゃんに登場するキャラ』。

キャプ忘れてました。ごめんなさい。

そして、髪型がまる子ちゃんで顔がスプーのヤツ描いたの自分です。

変なクリチャー生み出してすみません。面白いとのコメントありがとうございましたm(_ _)m


下側の絵は第三回目のイラスト。

お題は『ジブリのキャラクター』。

ムスカが自分です。こちらもコメントありがとうございました。



参加者20人ぐらいのカオスで素敵な絵チャと生放送でした。

またやりたい・・・。

ブライダルフォト - 2010.03.07 Sun

結婚式1

結婚式3

結婚式2

昨日は従兄の結婚式があったよ^^

笑いあり、感動ありの素敵な結婚式だった。

末永くお幸せに!!




折角のブライダルだし人物を中心に頑張って撮影してた。

なかなか人のハートを掴むのは難しいもの。

なんて掛声でシャッターを切っていいのか分からなかった。

とりあえず、本業のカメラマンさんの真似をしながら撮影してたけどまだまだだなぁ--;


結婚式が終わった後、カメラマンさんから商業カメラマンのことをいろいろ聞いたよ。

やっぱり、実際にカメラマンとして働いてる人の話が一番参考になるね!

本当に助かりますm(_ _)m


昨日の収穫は大きい。

文花帖Ⅱ - 2010.03.04 Thu

花映塚のうどんさん

うどんげ



東方の新作来たね!


「東方Project 第12.5弾 ダブルスポイラー ~ 東方文花帖」


3部作(風神録・地霊殿・星蓮船)の節目っぽくていいね。

対戦STGも新しく出ないかなぁ。


スペルプラクティスだけのゲームだから疲れることもなさそう。

他の作品に比べて難易度も高いそうな。一層燃える!!


あ。綿月が登場するに一票!

気づいたら2010年の6分の1が終わってた\(^o^)/ - 2010.03.01 Mon

ケーキ


参った・・・。

春休みに突入してから10日程経ったというのに課題とか殆ど手をつけていない状況・・・。


でも、ムジュラの仮面はもう少しでロックビルの神殿に行けそうなんだぜ。

ムジュラをやるか課題をやるか・・・。

う~む。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

けいやー

Author:けいやー
愛媛在住 男

ドールクラスタ
ゆるいイラストのグッズ作ってイベントで販売してます

イラストの御依頼募集しております。
お問い合わせはkeiyrkeiyr@yahoo.co.jpまでどうぞ!

・趣味
お絵かき
サイクリング
写真撮影
ドール

バナー
Twitter
Panoramio
BOOTH

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

