topimage

2010-01

 - --.--.-- --


カメラマン目指すお - 2010.01.31 Sun

ニコンD200

デジタル一眼レフカメラ購入!!

本体 :Nikon D200(中級者~上級者向け)
レンズ:タムロンの17㎜~50㎜(広角が得意)


早速、練習を始めたけどカメラ重い^^;

構えるのしんどいです。


撮影時は小窓を見ないといけない。

コンパクトデジタルカメラと違って大きなディスプレイには表示されないから

目が非常に疲れる。

慣れるしかないね。


いろんな物を撮影したけどメモリーカードが無いから記録できず。

メモリーカード買ったら何かうpするよ。







オーライフジャパンさんのCD大量購入してみたり。

オーライフジャパン様CD


異臭幻想狂 だけ揃わなかった罠。




CDジャケットリバース!!

首

就職活動とかで忙しいけど息抜きは大事ね♪ - 2010.01.30 Sat

wiiウェアで『ゼルダの伝説ムジュラの仮面』買っちゃいました!

みんな面白いって言ってたし、ゼルダの伝説シリーズではやり残した作品でもあるし。


まだ序盤だけど、街の雰囲気が好きだなぁ。

男の子たちとチンクルの声が可愛すぎる^^*


ただ、このゲームちょっと酔うねw

呪いでリンクの背が小さくなって視点が低すぎて酔うのかな?


酔うことにより長時間遊べないところがまたいい。

マリオ2からマリオ3へのクオリティの上がり方は異常 - 2010.01.27 Wed

この前、双海に行った時の水仙畑以外の写真を紹介しますね。

海沿いに咲き乱れる大量の菜の花。

これって手入れなしの自然に咲いたのかな?

菜の花1

菜の花2

菜の花3



みんな大好きヌコ!

ヌコ1

ヌコ2


気持ち悪い柄の建物を発見したので写真に収めました。

キモイ小屋

よく見ると、気持ち悪い柄の部分の素材はキャリーの底の部分だな。

なんでそんな物を使ったし。

イラリクまだまだ受け付けるお^ω^ - 2010.01.26 Tue


和柄巫女

買ってきた和柄でコラージュ実験。

扱い難しいお…。



友人からイラストリクエスト届いたよ!

友人の運営してるHPのイメージキャラクターを考えてくれとのこと。

デザイン科としての実力が発揮されるお題だぜ!コレは!

何案か考えたいのでしばらく時間かかりそうかも^^頑張る!

冬に咲く花 - 2010.01.24 Sun

双海シーサイドパーク

双海ー!


やっぱり双海の海は綺麗じゃの♪


国道378号線沿いにガイドブックには載っていない美しい水仙畑がありまする。

今日はそこまで行ってきましたよ!


双海シーサイドパークと長浜の真ん中当たり、下灘という場所にあります。


下灘運動公園体育館

そうそうこの「下灘運動体育館」という建物が目印。

車で来た人はココに駐車するとOK。


水仙畑登り口

水仙畑の入口。

この場所は説明するのがややこしいので

お越しになる際には地元の人に案内してもらって下さい。


線路

んで、途中線路を跨いで。


水仙登り

急な斜面を登り。


水仙畑1

到着ー♪


山の斜面にズラーっと。

風で水仙が靡いて綺麗です。

良い香りがムンムン。


水仙畑2

斜面をさらに登ると海と水仙畑のコントラストが見られます。



以下、水仙の写真

水仙1

水仙2

水仙3

今月末までが花のピーク。

良いところなのでよかったら見てね!

伊佐爾波神社と放生園しかないけど - 2010.01.22 Fri


記事を書くネタに困った。

とりあえず、道後の写真でもみて観光した気分になってください。(道後温泉撮るの忘れてました☆)


からくり時計

伊佐爾波神社(階段)

伊佐爾波神社

寅年

手水舎

~手水舎での手の洗い方~

 右手にひしゃくを持ち
 左手を洗い(流すだけ)
 左手に持ち替えて右手を洗い
 右手で水をためて口をすすぎます
 さらに右手を洗い
 すすいだ水を吐いたところに水をかけて流します

白に近い色ばかりで見にくい!醜い! - 2010.01.21 Thu

時代親父とハイカラ少女

Illustratorで頑張ったよ。


もっと服の影とか付けたかったけど、めんどいのでいろいろ挫折。

雲山のじじぃもどう描けばいいのか分からなかったので挫折。


Illustrator苦手だけど、練習しとかないとダメなんだよね…。とほほ…。





最近、就職活動や作品作りで忙しく憂鬱なもので、絵を描こうにも描きたいモノが思い浮かばない。

ブログもなかなか更新出来ずに申し訳ないです_ _

空いた時間に少しでも絵を描いて行きたいので、

イラストリクエスト募集します!


え~と・・・。

なるべく女の子がいいです。

風景もおk。

版権オリジナルで描け! どちらでもOKです!

できるだけ具体的なシチュエーションとか言って下さると助かります。

R-18?……うぅ…うん!頑張る!


イラストリクエストは

ブログのコメント欄yahooメール携帯のメールにてお願いします!

keiyrkeiyr☆yahoo.co.jp  (←yahooメールです。☆を@に変えて送ってください)


ほな待ってるでっ!

冬眠制度を作るべし! - 2010.01.15 Fri


ナズーリン

ナズーリン

今日もチーズを探しに出かけます。



最近、妙に寒いね。

冬将軍が本気を出したようです。

温暖化頑張れ!

バトラドーム - 2010.01.11 Mon

戦人

『うみねこのなく頃に』より右代宮戦人


うん、ダメだ。キモイ(^o^)


男キャラ描く久しぶりなんですよ。

2、3年前と男の描き方なんにも変わってねぇ!




うみねこは原作をやらずにコミックだけ読んでます。


エピソード2の2巻読んだけど戦人最高にかっこいいね!

展開が熱くなってきて続きが楽しみで仕方ない!

早く新巻出せよオラァァァァァァァ!!



コミックで東方のパロディ多かったけど原作もそうなの?

おーる ないと ふぁんたすてぃっく - 2010.01.10 Sun


オールカラオケ

オールカラオケ楽しかったよ!

ミシャクジ・エンパイヤ」が歌ってて一番気持ちよかった♪

機会があればまた行きませうb

さっき帰ってきたばかりなので暫く寝ますzzz

小五ロリ と バスガイド - 2010.01.08 Fri


古明地姉妹

古明地姉妹さん


東方M-1の古明地姉妹かわいかった…。

漫才のネタとしては、さとりの心を読む能力をもっとネタにしてほしかった。

と、何も出来ないやつがほざいてますが・・・。


明日はオールでカラオケ予定ー!中止になるかもしれんがー!

みんなと行くカラオケ久しぶりだなぁ~。

音痴だけど盛り上がりたいでごわす!

Flandoll - 2010.01.06 Wed


Flandoll.jpg


フランドールをフランス人形っぽくリアルに描こうと思ったけど、

口と帽子がうまく描けなかったので諦めました。

情けねぇな。


データは残しておくので気が向いたら完成させたいな。

なんということでしょう - 2010.01.05 Tue

シンセサイザー1

シンセサイザー2

シンセサイザー3

年末大掃除&模様替えで日差しが差し込むように部屋を改造しました。


カーテンを明るいのに変えて、

すりガラスも透明感のあるガラスに変えて、

土壁も何とかしたらもっと明るくなるかなぁ?


シンセサイザーも日光を浴びながら演奏すると気持ち良さ倍増!

これでこそ白猪の滝! - 2010.01.03 Sun

愛媛新聞を取ってる人は今日の新聞(平成22年1月3日)の3面記事を見て!

氷結した白猪の滝が取り上げられてたので、行ってきましたよ白猪の滝


ああ。

この記事を見る前に、当ブログの過去記事 "白い"のか"碧い"のか。を見てほしいです。









おお!

白猪の滝1


凍てつき具合40%ってところでしょうか。

完全には凍ってませんが、凍った滝を真近でみたのは初めてです。

白猪の滝2

白猪の滝3

白猪の滝4


滝の麓は氷塊の山。

氷の山


足元はスケートが出来るぐらいツルツル。

足元


つららなんかも初体験!

つらら1


こんなモノが刺さったりなんかしたら……とか想像してしまう…。

つらら2


あまりの寒さで長時間滝の近くに居られなかった。

つららとかもっと撮りたかったなぁー。



最後に白猪の滝に関する素敵サイト様。

白猪の滝ガイド

気まぐれお気に入り写真(東温市のいろんな写真があるよ)

白猪の滝・凍結(ほぼ凍ってます)

2010年! あけましておめでとうございます! - 2010.01.01 Fri


新年キター!


早朝から初日の出を見に行ったのですが、

何分待っても見れませんでしたorz

山の頂で寒さを必死に堪えてたのに…。


お寺でおみくじを引いちゃったり。

今年は平穏とのことなので安心(?)

でも、悪いこと続きだから、

そろそろ運が回ってきて良いくらいだと思う。


正月休みは冬コミで買い込んだCDやらDVDを見よう!

と、思ったらこのPCはDVDが見れない罠。

ニコニコ動画のランキングに、

そのDVDの動画がたくさん上がってるけど絶対見ない!

自分でお金を出して見るからこそ至高!


とまぁ、だらだらとした正月休みになりそうですが

今年も宜しくお願いします!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

けいやー

Author:けいやー
愛媛在住 男

ドールクラスタ
ゆるいイラストのグッズ作ってイベントで販売してます

イラストの御依頼募集しております。
お問い合わせはkeiyrkeiyr@yahoo.co.jpまでどうぞ!

・趣味
お絵かき
サイクリング
写真撮影
ドール

バナー
Twitter
Panoramio
BOOTH

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

