topimage

2009-11

 - --.--.-- --


いい肉の日 (11/29) - 2009.11.29 Sun

おや・・・?


どうやら今日は自分の誕生日のようです。


19歳になっちゃったよ☆


しかしなんで、こんな忙しい時期に誕生日なのかねぇ…?

中学時代なんて期末テストの真っ最中に毎年誕生日でしたぜ。


19歳になったからって特別な事は特にないけど、

いろいろと覚悟を決めないといけない年齢ですな!


正直、ちょっと不安……。




フランちゃん描いたよ!

退屈なフランちゃん

退屈そうなフランちゃんです。

495年間もお外に出してもらえないなんてカワイソス。

driving school - 2009.11.25 Wed


車の免許取るよ!


冬休みから島根の合宿の教習所に入校しまっせ!


しかし、

年末に警察が休みで仮免許が貰えない都合や、

冬休みが終わって学校が始める関係で以下のプランに…。


冬休み入校
   
   ↓

年明け前に帰宅

   ↓

2月の春休み再び入校(と同時に仮免許取得)
   
   ↓

3月の上旬に卒業




なんて面倒なプラン!?


でも、この方法が一番料金が安くなるから良いのよ!


はやく運転できるようになっていろんな場所にアウトドアしたいなぁ~。

木吉カズヤ♂ - 2009.11.23 Mon




スゲー面白かったw

他のステージも作ってほしい・・・。

大嫌い!大嫌い!大嫌い!大好き!アッー! - 2009.11.23 Mon


ロリス

旧作のアリス


背景をPhotoshopで作り、Illustratorで加工する。

Illustrator嫌いだから、ちょっとでも触れてみた。(ホントにちょっとだけ)


いつもとは違う工程で作ったら、

700 × 1000で制作するはずが

1399 × 1981で完成したよ。

しかもそれをpixivにUPしちゃうとか…。

こんな時こそプレミアムに憧れますよ。




そういえば、「太鼓の達人Wii ドドーンと2代目!」買いました!


難易度のバランスが修正されまくりでしたね。

難易度8が難易度9の譜面に見える不思議。


お気に入り曲は「SAMURAI ROCKET」。


どんちゃん&カッちゃんのコスチュームも可愛くて間違いなく良作!

男だけど、31でアイスいっぱい食べたい! - 2009.11.20 Fri

パイにロールに

周りがパイのロールケーキ。


マスクメロン

マスクメロン。


ドーナツとか

チョコドーナツと生クリームたっぷりのパン。



モンテラス管理人は甘党なのだ。


全品タイムサービスで100円だったので買ってしまった。

ケーキの写真の練習もしてみたかったしね!


ケーキの撮り方は、まず、日光を入れるといいそうですな。

夜中に撮影したから、そんなことは不可能でした\(^0^)/


あと撮影してる現場が最悪だな。

できれば白いテーブルとか、フローリングの床とかで撮ると雰囲気でるのに…。

何?この黒いテーブルと地味な背景は^^;

集合

あ。

ケーキたちは美味しかったです♪

あえて過去絵は残すマゾ - 2009.11.19 Thu

不思議なパレードよ!

八雲と西行寺と



友人から

最近画風が変わったよね?」って言われました。


う~む…。

確かに、最近こーゆう絵が多いなぁ。

デフォルメって時間がかからないからサクサク描ける。どんどん描ける。

でも、時間のかかる絵も描きたくなってきたなぁ~。



なんだか、自分の画力の上達具合が見たくなってきた。

画力の上達と画風の変わり栄えを見てみよう!





<2008年1月12日>ブログ初投稿絵。

麦わら帽子


<2008年2月28日>pixiv初投稿絵。

リリー


<2008年4月25日>厚塗りを始める原点絵。

霊夢


<2008年8月11日>フォトショップエレメンツを使い始める。

桶子


<2008年11月1日>パッチリ目。

アリス


<2008年12月11日>厚塗りで描き上げた。

Subterranean Rose


<2009年2月19日>PET絵。

ミラクルPEZ


<2009年4月7日>フランス人形がお手本。

メディン子


<2009年7月15日>ブラシとバケツのみ。

てんこもり


<2009年8月7日>フレンチルノ。

チルノちゃん


<2009年9月24日>厚塗りに疲れたころ。

サニー


<2009年11月19日>現在。デフォルメ。

八雲と西行寺と



^^;

過去絵が痛すぎて「ウワァー!」ってなったw

PET絵とか何がしたかったのか過去の自分に聞いてみたい。

過去の過ち恐ろしい…。


個人的にフランス人形をお手本に描いてた頃に戻りたい。

フレンチルノとか描いてて楽しかった。

久しぶりに描いてみるのもいいかも・・・?

写真練習楽しいよー! あと紅葉は素晴らしいと思う。 - 2009.11.16 Mon


オペラハウス

土曜日に、奥道後で開催された菊花展に行ってきたよん♪

この菊花展は毎年行われてるんだけど、

今回の菊花展のテーマは『世界遺産』だそうな。

目の前のはオペラハウス


ナイアガラの滝

白い菊でナイアガラの滝

いつも平らな広場も、

イベントになると土を盛ったり水を張ったりクオリティはなかなかだ!


菊

一言で""と言っても


花々

様々な種類があるもんだな。


お城

何城だろうか・・・?


天守閣

細部細かくてスゲェっす^^;


トレビの泉

神降臨!

トレビの泉ハンパないっす!!



続きは無言ですが、

奥道後で撮った写真をうpするのでよかったら見てってくださいm(--)m

Read More »

蜂蜜だぁ! - 2009.11.12 Thu

来年ぐらいにブログ改造しようかな…。


学校の授業でHPの作り方を学んでます。

ブログを改造するなんてHP作るより簡単だからいけるかも!?


しっかり授業を聴いて素敵なテンプレート作るぞん♪






続きはのみこ様



Read More »

デッフォデフォルメ - 2009.11.10 Tue


山の妖怪たち。

文椛

最近、イラストを満足に描けないので

低クオリティですが時間が空いたらコツコツ描いてます。


厚塗りでズバズバ描くのが好きなのですが、

完成に時間がかかり過ぎるので暇がない…。

んー。

ねぇ、笑って…。 - 2009.11.08 Sun

にとり

にとりさん。

と、パンツを覗くきゅうりくん。

資料なしで描いたら、いろいろ描き忘れが…。

・帽子
・肩とスカートのポケット
・胸の鍵

ここまで描き忘れると、もはや別人だ!




続きはモーニング娘。

Read More »

収穫ってのは昔から愛されてきたんだ - 2009.11.04 Wed


ねぎ焼き

ねぎ焼き。一個100円。

そして、その中身は…!





めっさネギ!

めっさネギ!




友人の通う大学の農業祭に行ってきました!

上の写真はその農業祭で買ったものです。

お好み焼きの具がネギだけになった感じだけど、ヘルシーでおいしかったぁ。



農業祭だけあって野菜や花の販売も豊富だった。

しかも格安!!


実は家族と一緒に来たのですが、

家族が野菜をたくさん買い込むから、

それのお手伝いで来た自分…。

これなんて雑用?



ざわ…ざわ…

おっと、グランド中央で人だかりが…。

どうやら、あと10分で餅まきが始まるようです。

何故か緊迫した雰囲気。

「ざわ…ざわ…」という効果音がよく似合います。




そして餅まきスタート!

…って

もち戦争

うわあああああああああああああああ!!

ちょ…、激しい!

老若男女問わず激しい!

もち戦争だよこれ!!!



写真じゃ伝わらないけど、餅の雨をキャッチする人たち凄かった!

自分も取りに行こうとしたらお餅なくなっちゃった…。

しょぼんぬ(´・ω・`)



さっそく家に帰って、買ったジャガイモを茹でたらとっても美味だった♪

お団子 - 2009.11.02 Mon


ヤマメちゃん

描いてる途中で何が描きたかったのかを見失った。

それにしても、お団子ヘアって可愛いよね。
リアルでも二次元でも。



久しぶりにバトンやっちゃう。




東方バトン


Q1.ではまず、あなたのお名前を。

けいやーと申す!


Q2.東方はどこでお知りになりましたか?

友人が教えてくれた。

Q3.ゲーム持ってたりします?

萃夢想を除けば全てあるはず。旧作もあるよ。


Q4.全作品を通してどれが一番好き?

花映塚


Q5.一番好きなキャラをどうぞ!

ぱちゅりー!


Q6.自分が「描きやすいなぁ」と思うキャラは?

ルーミア。


Q7.一番「自分と似ているなぁ」と思うキャラは?

こーりん。


Q8.さて、東方のキャラを一人だけ幻想郷から連れて帰ることができます。誰を連れて帰る?

みすちー。晩御飯が楽しみ。


Q9.幻想郷行きたいですか?

現実が苦しくなってきたら行きたいかも。


Q10.東方の音楽で一番好きな音楽は?

廃獄ララバイ。


Q11.「ビートまりお」さん、ご存知ですよね?

はい。
おち○ぽの人ですね。知ってます。


Q12.東方ヴォーカルのまだカラオケ配信されていないもので、配信されたらいいなぁと思うものをどうぞ。




お疲れ様でした!質問はこれで終わりです。では、最後に回す東方友達をどうぞ

どなたでもどうぞ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

けいやー

Author:けいやー
愛媛在住 男

ドールクラスタ
ゆるいイラストのグッズ作ってイベントで販売してます

イラストの御依頼募集しております。
お問い合わせはkeiyrkeiyr@yahoo.co.jpまでどうぞ!

・趣味
お絵かき
サイクリング
写真撮影
ドール

バナー
Twitter
Panoramio
BOOTH

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

