topimage

2009-10

 - --.--.-- --


"白い"のか"碧い"のか。 - 2009.10.31 Sat

滝の中に虹!

滝の中に虹を見つけた!



大きな課題も終わったので今日は落ち着いた休日だった。

そんなわけで、自転車で2時間30分かけて

東温市の『白猪の滝』に行ってきました!

橋とか

白猪の滝』は高さ96mもある自然あふれる滝です。

これは、滝のすぐ近くにある橋です。

かっこいい橋

地面スレスレで撮った。

面白写真を撮るテクニック欲しい…。

白猪の滝1

これが『白猪の滝』です。

白猪の滝4

近くで撮ってみました。

岩壁が青色なので、なんとも神々しい。

白猪の滝レイン

大雨が降ってるみたいだ。

白猪の滝2

白猪の滝3

白猪の滝5

流れる水を撮るのは難しいね。

この滝は2月ぐらいになると凍りつくそうです。カチコチに。

凍った時にもう一度訪れたいなぁ~。

白猪の滝MIN

個人的にベストショットだったりする。

キモイ植物

なんだこの植物は!?



バスも通ってるので、是非訪れてみてはいかが?

無駄に3部作終了。 - 2009.10.28 Wed


スター

無敵のスターさん。


見てのとうり『お空』の半トレスです。

スペルカードとか想像しながら描いてたから、

ニヤニヤしながら描いてる自分が気持ち悪かったです☆



まぁ、マリオの世界が幻想入りしたらこんな感じでしょうね。

洋風スペシャル - 2009.10.24 Sat

萬翠荘1

授業で『萬翠荘』という大正に建てられた洋館に行ってきましたよ!

スケッチ会で行ってきたのですが、正直、写真を撮っている時の方が楽しかったw

萬翠荘で働いてる人に、

撮った写真をブログにアップしてもいいと許可をとったので貼ります。


Read More »

オンラインゲームに中毒になったのと同じ? - 2009.10.23 Fri

東方非想天則のネット対戦にハマってしまった…。

『東方非想天則対戦募集用掲示板』という掲示板でいろんな人と対戦してます!

今のところ『very easyスレ(最下層)』に潜伏中です。



正直、対戦を楽しむより、

対戦が終わった後のお互いに感想をレスしあう時の方が好き。

「熱い戦いでしたね!」 とか 「参考になりました!」

とか言われると何故か心が温まる。

これは病みつきになるぞぉ!


しかし、勝率が上がってくると強制的に次のランクのスレに行かされるので、

優しい人たちでいっぱいだった『very easyスレ』の皆さんと離れるのがちょっぴりさびしいです。

次の『easyスレ』の人たちも優しい人たちだったらいいなぁ。






前の記事で『Liz Triangle』さんを取り上げていましたが、



↑の動画のサークル名が『森羅万象』になっていることの説明が抜けていました。

森羅万象』は現在の『Liz Triangle』になる前のサークル名です。

VOCALさんが不明になっているのは、

CDや特設サイトにアーティストの名前が記入されていなかったからです。

しかし、声の特徴からlily-anさんに間違いはないでしょう。


ややこしいことしてしまい申し訳ないですm(--)m

癒し中心 - 2009.10.21 Wed




小熊かわええ~。






Liz Triangle

オリジナルでも東方でも大活躍中の音楽サークル『Liz Triangle』。

読みは『リズ トライアングル』。一般的には『りすとら』と呼ばれています。

このサークルの曲はニコニコ動画のランキングによく上がるんだよね。

今とっても人気のサークルなわけです。



lily-anさんの歌声に何度励まされたことか…。

ルナティックフェアリー - 2009.10.18 Sun


ルナルナ

マリオの世界が幻想入りしたそうな。2枚目。


3UPムーンは月の妖精『ルナチャイルド』の手に渡ってしまった。

強大な力は月の妖精にさらなる力を与え―。



中二病配合の妄想でした。



ルナのドリルパーマ可愛いよね♪

うまく描けないからう○こパーマになっちゃったけどねw


最後の三人目はすげー強そうな感じにしたいな!

自分の頭の中の設定では3人目が一番最強だしwww

うはwwww強ぇwwwwww

未知のエリア。 ~謎だらけロマンス~ - 2009.10.17 Sat

海原

海じゃああああああああああああ!!!!!!


とまぁ、一人で海までやってきました。広いね海。


シルバーウィーク中に海に行く予定だったのですが、

いろいろあって行けなかったので今日行ってきました。

白石の鼻

不思議スポット。『白石の鼻』。


ここは、白い滑らかな巨岩がたくさん積み上げられている場所なんです。

しかも、全て自然の力で積み上げられたとか。

明らかに人の手が加わった感じがするが……果してホントなのだろうか^^;

白石龍神神社

自然にできた偉大さから200年以上前に『白石龍神神社』を創建。

龍神象とかあったよ。


白い神社と青空と青い海が見える風景に圧巻されてしまいました。

白龍石

白龍石』。

海上に巧妙にそびえ立つ巨岩群。

白石の鼻のシンボルともいえるでしょう。


この時は、満潮だったから半分以上が海に浸かってるけど、

干潮時に見える下半分は隙間だらけ。

どう考えても人の手が加わっt(ry


とにかく、謎だらけスポット。

昔の記述が少ないから殆どあやふやなんだね。

そんなもんで、たくさんの人が謎の解明をしようとしているそうですよ。

古代遺跡とか言ってる人もいるし…。


つか何故、自分がココに無性に行きたかったのかが謎なのだが…。

空耳はくだらないがとっても面白い! - 2009.10.15 Thu


更新頻度が低下してますな…。

書くネタがなくなってきた。



う~んとねぇ、

さっき気づいたんだけど『テイルズ オブ ジ アビス』が発売して4年も経ってるんだね~。

もはや、懐ゲー?

自分の中では、一番新しいテオルズシリーズだったんだけど…。


とか言ってたら、

テイルズ久しぶりに皆でやりたいなぁ~。

今度、新しいのが出るみたいだから…ちょっと欲しいかも…。


↓これ



ニコニコ動画のランキングに入っていたから知っている人もいるかも。

今のテイルズのカットインってアニメーションになってるんだねぇ。

乳揺れもあるじぇ。

演出も派手になってどんどん中二病カッコ良くなってるね!



しかし、空耳がひどいなw

主人公のダメージ声がUNKOにしか聞こえないw

個人的に、「あの世の乳は揉ませねぇ! 蜂蜜だぁ!」がツボ。

太鼓の達人Wii2は11月19日ホシイ! - 2009.10.08 Thu


http://netamichelin.blog68.fc2.com/blog-entry-8466.html

……え?




太鼓の達人の2000シリーズ新曲来たよ!

はやさいたま2000




解禁条件は、
Rotter Tarminationの裏譜面』を倍速以上でノルマクリア。
ただし、2倍速なら可10以下、3倍速なら可15以下、
4倍速なら可20以下でクリアしなければダメ!

条件を満たせば『さいたま2000』が『はやさいたま2000』になってるじぇ!


はやさいたま2000』は単に『さいたま2000』が1.25倍速になり、
普通譜面と玄人譜面がない『さいたま2000』です。

具体的には『ケチャドン2000』の3段階目の速さと同じ速さ。


とりあえず、解禁条件がアレだからプレイする機会はなさそうですね☆

デザインの道は何とやら - 2009.10.08 Thu

あいちゃん1

あいちゃん2

あいちゃん3

とある、キャラクターデザインの公募に応募したキャラクターです。

名を『あいちゃん』(ひねりなしw)

目をもう少し大きくしつキラキラさせていればよかったかなぁ。

募集要項は、
主婦層に受ける可愛らしいデザイン・・・だったかな・・・?

結局、採用には選ばれませんでした^^;ヤッパリナ。



公募とかって、選ばれるのはたったの一点だから、
もう、どうしたらいいんだろうね?

コンクールとかなら、いろんな賞とかあったりするから、
こっちで稼いだ方が実績につながる・・・?

ちょっとでも、実績を残して就職の糧に。


いや、それよりも先に将来何を目指すか考えなくては・・・。

久しぶりに早く寝られるよ^^ - 2009.10.06 Tue


やっ!やったぞぉぉっぉっぉおおお!

家でやる課題は全部片付きました。

次の忙しくなる時まで遊ぶでしょう。


音楽作ったり、絵を描いたり・・・。

嗚呼。いいぞ・・・。

やりたいことやることいっぱい! - 2009.10.02 Fri




叩いてみたいねー。



かわいかったねー。





課題がもうすぐで片づく…。

火曜日には何としても…!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

けいやー

Author:けいやー
愛媛在住 男

ドールクラスタ
ゆるいイラストのグッズ作ってイベントで販売してます

イラストの御依頼募集しております。
お問い合わせはkeiyrkeiyr@yahoo.co.jpまでどうぞ!

・趣味
お絵かき
サイクリング
写真撮影
ドール

バナー
Twitter
Panoramio
BOOTH

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

