topimage

2009-08

 - --.--.-- --


東方四国祭に行ってきました - 2009.08.30 Sun

2009年8月30日。

選挙や24時間TVで日本が熱い!


そんな中、自分は同人イベントにホイホイと足を運ぶのだった。


東方四国祭

東方四国祭は

『松山総合コミュニティーセンター』で行われた東方オンリーイベントである。

一般参加は500円。

カメラ撮影は禁止!残念。



初めのイベント参加だったが楽しかった!

コスプレさんたちもインターネットで拾った画像なんかより美しく見える。

サークルさんたちも優しいおもてなしだった。

これが同人イベントですか!



んで、自分はハンドタオルを3枚買ったよ。

チルノとフランとにとりの。

目がぐりぐりしててマツ毛が可愛かったのでねぇ・・・。

一枚800円だから2400円。アッー!

まぁ、可愛かったから仕方ない。


友人が、幽々子のシェルエットの入ったTシャツを買おうとしたら、

サークルさん「幽々子はこちらのバージョンがございますがいかがでしょう?」

とか言ってさらに美しい幽々子Tシャツを出してきた。

こっちは500円UP。

これは幽々子厨を狙った出来た商売だ!

友人は迷ったが、たしか買わなかった・・・。

これが商売上手の鬼才ってやつか。オソロシイ。



なんせイベントはたのすぃーかった!

次があるならサークルとしてなにか出品したいなぁ~。と思っている。


今、音楽に凝ってるからCDでも出したいけど

CDはなかなか売るのは難しいようだ。

コストも高いしね。


同人誌も画力があったりR-18なら売れそうだが・・・漫画は全然描けないや。


たぶん、ポストカードとか缶バッチとかマグネットとか

グッズみたいな感じが無難みたい。

コストも少ないし、まとめて買ってくれる人もいるかもしれないからね。


よかったら誰か一緒にサークル立てようぞ!

思っている以上に人間はやさしい - 2009.08.29 Sat

朝晩がなんだか冷えて来ましたね。

寒いのは苦手なんだけどなぁ^^;




課題で作ったポスター。

自分の地区の支所に行って貼る場所はないか頼みに行ったら、

そこにはなんと、地区の会長さんが居たのです!(たまたま。)


んで、「1枚でいいので」と頼んだところ、

支所の近くに3枚も貼らせていただくことになった。

めちゃめちゃ嬉しいけど、同じような場所に3枚貼っても・・・w

ちょっと強引な人だったから・・・その・・・・・・ねぇw



度胸がついてきたのでいろんな場所に足を運んで頼みに行きました。

通っていた幼稚園とか、集会所とか、親戚の家とか・・・。

結果。

合計10箇所に貼らせていただきました!

まさかこんなに貼っていただけるなんて・・・。

ホント感謝したいです!



夏休みもあとわずか!

9月の検定対策も順調!

課題もあとわずか!

明日にはかたづくかなぁ~。

そしたら、全然イラストUPしてないのでチョチョイと描こうか♪

オワタツジン第10曲目も作成中でふ!

課題乱舞 - 2009.08.24 Mon

夏休み課題で

お店や企業さんにポスターまたはチラシを作らせていただく課題があって、

お店のポスターは完成し印刷までできたのですが、

貼 る 場 所 が 無 い!



公民館とお好み焼屋さんに貼らせていただけるようお願いしたところ・・・、

全 部 断 ら れ ま し た ☆



公民館は公共の場だから利益の発生することはダメだとか・・・。

お好み焼屋さんは貼る場所が無いのと、煙でポスターが汚れるから・・・。


明日、ダメもとでウチの地域の支所にでも行ってみようかな。

ついでに、ウチの地域で貼らせていただける場所はないか聞いてみよう。支所だし。


7枚印刷して一枚も貼れなかったらどうしようか・・・。

ポスター一枚一枚の余白を切り取って手間もかかってるから

なるべく全部貼りたいなぁ。




それはそうと、みんなはこの課題どうなってるのだろうか。

今日、学校に印刷しに行ったら一人しか印刷した形跡がなかったのだが・・・。

やっぱり、みんなも苦戦中?

ここから始まる夏休み! - 2009.08.22 Sat

日記タグの更新100回目!!

いつのまにそんなに更新してたんだか・・・。

なんとなく嬉しい///




夏休みも残り3分の1をきりました。

ここまでバイトばかりだったなぁ~。

課題はまだ半分も終わってないし

9月にある検定対策もしなければ・・・。


なので、24日からの最後の一週間は休みをいただきました。

明日、明後日のバイトを終える待ちに待った夏休みってワケだ!


課題も早く終わらしてやりたいことやりたいな。(主にアウトドア)

アキバサマー (メラメラ) - 2009.08.16 Sun

コミケ。お盆休み。いろいろと終了。



メロンブックスに委託販売された

IOSYSさんの「東方年柄年中」と

黄昏さんの「東方非想天則」を購入しました。


他にも欲しいCDがたくさんあったけど、

お金がもったいないのと委託されてなかったことなど

我慢せざるおえなかった。



つか、机の中が同人CDでいっぱいになってきた。

パンパンだぜ。

欲しいものが多いから売りに行こうかねぇ。




続きは東方星蓮船について・・・。(ネタバレ有り)

Read More »

ミラクルミミリン - 2009.08.15 Sat

そんな馬鹿な話があるか

左の交点、青っぽく見える部分
右の交点、黄色っぽく見える部分

が、同じ色。




2chで拾った画像です。

そんな馬鹿な話があるもんかw

同じなワケねーよwww




だがあえて

黒いマスクをかけて確かめてみる。



釣りだとわかってるのになにやってるんだろう・・・。おれ。







なん・・・だと・・・。


・・・・・・。

なん・・・だと・・・。

C76最後の考察 - 2009.08.13 Thu

博麗幻想書譜更新


蓮船寺 奈々子」キタコレw

どっからどーみても蓮船寺 奈々子に決定だろ。


コイツはNASAとかに関係する技使ってきそうだな。

左手から宇宙文字(?)広がってるし。

あと、右手に巾着袋持ってそう。



黄昏さんの「東方非想天測」のブロッケンの妖怪はタヌキの仕業です。

※東方厨のたわごとです - 2009.08.12 Wed

夏コミまであとわずか・・・。

星蓮船の今後の展開が気になって止まない日々がようやく終わるんですね☆


今後登場すると思われる『姐さん』とやらは

妖怪以上の力を持っていて
秘宝(ベントラーアイテム)を集めれば復活して
元は人間だったヤツなんだよね。


全くどんな奴なんだ!?


やっぱり、ラスボスは『蓮船寺 奈々子』としか思えん。

いつかの考察記事

【トラウマ】ぼうそう蚊【ステージ】 - 2009.08.09 Sun

前の山登りの続きです!


岩谷山山道1

山道こんな感じの道がずっと続きます。

いたる所に居る全てのお地蔵様赤い前掛けがしてあってちょっと不気味でした。

なにより悲惨だったのは、蚊が何十匹も寄ってくること。

立ち止まると一瞬にして何ヶ所も噛まれてしまう。

ノンストップクライミング!

休憩は禁止。

岩谷山山道2

急すぎる坂道。

もはや、道かどうかすら分からない。

岩谷山山道3

巨大な岩肌が現れました。

岩なんだけど、いろんな石なんかが混ざり合ってできた岩っぽい。

ぶつぶつしてて気持ち悪い。

岩谷山山道4

変なとこに着いた。

岩に空いた穴が何なのか気になる・・・。

岩谷山山道5

神秘的な穴。

この山にはこんな感じの穴がたくさんありました。

岩谷山山道6

おお。

お稲荷さん

お稲荷さんの祠に着きました。

薄ら紅い鳥居。

並んでると味が出ていていいね。

毘沙門天様

こちらは、毘沙門天様の祠。

毘沙門天様のことは詳しいことは分からないです。

七福神の一人ということぐらいしか・・・。


この空間だけ何故か他とは何か違う。

寒気というか、威圧感というか。

とりあえず、怖くなったので立ち去りました。



岩谷山山道7

また、何か見つけた。

お堂みたいだけど、これもよく分んなかったです。


岩谷山山道8

傾斜80°並の階段。

登ってる途中でスベったら洒落にならん。


一とび橋1

階段を登ったらついに見えてきました。

凄そうな橋。

一とび橋」という名前がついてあるそうです。


一とび橋2

ちょ!風が強い。


写真じゃ伝わらない恐怖がある。

渡るには度胸がいるかも。



ここで山登りは終了。

下山しました。



とまぁ、心霊スポットでありながらコレといって幽霊的な体験はなかった。チェ

岩肌にたくさんの足跡がついてるそうですが見つけることができませんでした。


山を一周するのに1時間かからないので、軽い登山に最適です。

登山マニア初心者に是非登ってみてほしいです。




最後に登山の感想としては

「蚊にはいっぱい噛まれるし、蜘蛛の巣だらけになるし、気味が悪いし・・・。

こんな山もうこない!!」

なにが起こってもおかしくない時代なんだ - 2009.08.07 Fri

今日もバイトで、とあるマンションの掃除をやっていたのですが、

マンションのふきぬけに突然ちくわが降ってきましたwボトンと

慌てて写メ撮りました。これです。

200908071440000.jpg

傘の上のアレです。

結構下の方の階だったから、落下物を防ぐために網が張ってありました。

そして、都合よく傘が置いてあるのも謎だw

ちくわが降ってきた方を見上げたらこんな感じ。

200908071441001.jpg



きっと、妖怪ちくわふらしの仕業だと思われたが、

鳩かカラスが誤って餌のちくわを落とした可能性が高いそうです。

確かに、傘の中に鳥のフンがたくさんあるし・・・。


だが、真実はさだかではない・・・。




チルノちゃん

前からチマチマ描いてた絵を完成させる。

黄昏フロンティアンの「東方非想天則」はチルノちゃんが使えるそうですね!

期待せざるおえない・・・。

储蓄ファンタジア - 2009.08.06 Thu

最近、バイトが急がしくて遊ぶ約束も断ってばっかりで申し訳ない。

お金の目途がたったら、休日をいただいたりのんびりしようと思います。

課題もあるもんね。

深夜帯のバイトも始めたので給料UP!

早く貯まんないかなぁ~。




そんなさなか、

空いた時間を利用して通ってた高校に遊びに行きました。

自分のやっていた演劇部も健在で嬉しかったです。

部活に交ぜてもらって久々に発声練習とかしました。

演劇引退して以来、あんまりはしゃいだこともシャウトしたこともなかったから、

超気持ちいー!ビクンビクン。

また演劇やりたいなと思う今日この頃でした・・・。

怀念 - 2009.08.03 Mon

自分は掃除のバイトをやっているのですが、

今日の現場は自分の通ってた小学校でした!


ちょ、懐かしすぎる!

全然変わってないもんだから懐かしすぎて涙が出そうだった。


母校への御恩というか、

とにかくピッカピカにしておきました♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

けいやー

Author:けいやー
愛媛在住 男

ドールクラスタ
ゆるいイラストのグッズ作ってイベントで販売してます

イラストの御依頼募集しております。
お問い合わせはkeiyrkeiyr@yahoo.co.jpまでどうぞ!

・趣味
お絵かき
サイクリング
写真撮影
ドール

バナー
Twitter
Panoramio
BOOTH

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

