topimage

2009-06

 - --.--.-- --


次元を超えて・・・ - 2009.06.30 Tue

課題で忙しいけど、

先日、東方地霊殿のルナをノーコンティニューでクリア!

百回ぐらいやってようやくクリアですよ。夢が叶って嬉しいです。



wiiの太鼓の達人は全曲制覇を目指してるよん♪

残りは
ケチャドン2000、きたさいたま2000、十露盤2000
の3曲だけ!


それからスマブラXを弟の誕生日プレゼントで買ってあげちゃったりする。

結局は自分で遊んでますが・・・。

ストーリーはなかなかムービーが綺麗ですごいね!


エコロジー - 2009.06.29 Mon

前に言っていたとおり先週の土曜日においしいカルピスを作るために

天然水を求めて旅に出たよ♪

カルピス

松山の石手川ダムを超えた山々は、
松山最高峰の高縄山明神ヶ森北三方ヶ森などから染み出しおいしい湧水がたくさんあるのだ。

管理人は城山町にある『姥(乳水)が水』という湧水を目指しました。


さっそく自転車に乗ってレッツゴー!


          .
          .
          .


1時間程で石手川ダムに到着しました。
石手川ダム

なかなか干上がってますなぁ。

水が満タンのときは、剥き出しになっている土の部分が水で隠れるそうです。

たった10日前後で10%ほど水がなくなるそうだから、
今が40%ほどの残量だとすると1ヶ月とちょっとで・・・。


湧水1

どんどん山道を進むと道路わきに水が湧いています。

湧水2

加熱殺菌しなくても普通に飲める水です。

しかも普通においしいです!


キレイな小川1

2時間ほどで目的地に近づいてきました。

水路がすごくキレイだしホタルが出るんですよ!

キレイな小川3


2時間半かけてやっと到着!
姥(乳水)が水 2

木でできたフクロウが目印。

姥(乳水)が水 3

これが例の『姥(乳水)が水』

むかし、河野という武将がこの水を飲むと「うまい!」と言ったのが始まり。

たしかにおいしかった。


では、さっそく
姥(乳水)が水 4

家から持ってきた空の爽健美茶(2リットル)に注ぎたと思います。

姥(乳水)が水 5

ああっ。満たされますぅ~。。


家に帰ったら調理開始!

究極のカルピス材料


          .
          .
          .


完成!!

究極のカルピス完成

これぞ究極のカルピスですぞ!

やっぱり自分で採ってきた水だからすごくおいしく感じた。


水不足だし、こーゆーのもたまにはいいですよ♪

アウトドアのフラグがたちました - 2009.06.25 Thu

白い液体

ドロッとしていて非常に濃厚な白い液体。

水で薄めないと濃すぎて飲めません。


普通の水道水で薄めるなんてもったいない!

なので、週末はこの白い液体をおいしく飲むためにアウトドアに出かけようと思います。

そう、おいしい天然水を求めて!



最近、アウトドアしてないんで丁度いいかと・・・。

スーパー音楽タイム! - 2009.06.23 Tue

Music Makerインストール!!

Music Maker

これはあれだ、

一言でいうと曲を作ることができるソフトだ。


シンセサイザーもあるし、

ようやく音楽活動が出来そうでっせ!

吸血無双 - 2009.06.21 Sun

かゆいー!

今年も蚊vs人間の季節がやってきました。

一日に3~5匹家に侵入してきますよ…。

もう、刺されまくり!


だが、こちらも負けてはいられませんぜ。

オレたち(ウチの家族)は蚊を抹消すべく、常に蚊取り線香を絶やすことなく買い貯めをしているのだ。

お陰でいつでも蚊取り線香を発動できる!


しかし、蚊取り線香もそう安くはない…。

だから、オレたちは蚊取り線香に頼らなくても手動で蚊を倒せるように修行をしている。

なかなかすばしっこいヤツだぜ。


おや?

たった今、何処からか蚊に侵入されてしまったようだ。

明日はバイトなのに、これではグッスリ眠れないではないか!

まったく、仕方のないヤツだな…。

オレの特訓の成果をもって侵入者を撃滅させていただく!!

終わったか・・・。 - 2009.06.16 Tue

専門学校の授業料の支払いが大変なので

奨学金の申込をしていたのですが

見事落ちました☆


これにより、夏休みに運転免許を取りに行く予定も

背を伸ばすためにコルセットを買うのも、

スマブラXとwiiミュージックを買うのも、

全てダメになりました\(^O^)/

8月の校納金は自分で納めないと・・・。


それと、家のネットが2週間ほど繋がらなくなりました。

学校でしかネットが使えないとか・・・。



まぁ、今日からwiiで遊べるので

wiiで心を落ち着かせよう・・・。


最近だらしねぇな - 2009.06.12 Fri

ここずっとロクな更新できてねぁな。


でも、ちょっといいニュースが飛び込んできたので張りきって更新します♪

なんと!

wii買いました!

500円で!


というのはですな

ウチの回線を光ファイバーに変えたら
500円でwiiが買えるキャンペーンってのをやってたので釣られて買っちゃいましたw

しかし、回線を繋ぐ工事が終了するまでwiiは開けちゃダメらしいのでちょっとガッカリ・・・。


ちなみにソフトは『太鼓の達人』だけもっていますw(なぜかw)

スマブラとかやりたいかも。





ニコニコ動画でこんな動画が!



西ヨーロパの民族少女のカワイさときたら・・・。

観てると自然と涙が溢れてきます。

世界中のみんなは生きてるんだー!

自然は宝物です - 2009.06.08 Mon

青空サイコーい!

青空

やっぱ夏でしょ!

青空とか入道雲とか見るとワクワクするよね!?

裸で飛び出したい。

頑張ったらどうにかなるっ!! - 2009.06.05 Fri

パソコンのCD-Rドライブ直りましたw

パソコンに詳しい友達に直してもらったぜ!

感謝!



明日はパソコンを初期化するためにバイトを休んだのだが

直った以上休む意味もないwww


でも、折角の休みなので

どこかにアウトドアでもしようかしら・・・。

6月・・・だと・・・。 - 2009.06.02 Tue

あと一か月もすりゃ2009年も半分でっせ!

2010年に入ったら就職活動とかあるのに
専門学校での授業にはうまくついていけず
いろいろとまにあうかどうか正直不安です・・・。


そんななか、
パソコンのCDドライブが壊れました\(^O^)/

貰ってからまだ一か月も経ってないのにwww

どうやら、
なにかのファイルが邪魔してCDが読み込めなくなっている模様。

いじっても足掻いても無理っぽいので週末に初期化する予定で。

初期化しても直らなかったら
外付CDドライブを買う・・・か?

修理代はタダらしいけど、
授業も課題も遊びも困難になるから
少々小遣いを我慢してー・・・。


せめてもう少しパソコンに詳しければなぁ~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

けいやー

Author:けいやー
愛媛在住 男

ドールクラスタ
ゆるいイラストのグッズ作ってイベントで販売してます

イラストの御依頼募集しております。
お問い合わせはkeiyrkeiyr@yahoo.co.jpまでどうぞ!

・趣味
お絵かき
サイクリング
写真撮影
ドール

バナー
Twitter
Panoramio
BOOTH

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

