topimage

2009-03

 - --.--.-- --


^o^<やってくれますね - 2009.03.31 Tue

またパソコンおかしくなったので携帯から更新\(^o^)/

こりゃあもう寿命だと思う…。


それと、先日買ったシンセサイザーの
С1の『シ』と『シの♭』を押すとキュッキュと擦れる音が出ることが判明。

取替えてほしいので先程電話したら、
「只今、電話に出られません」とかふざけんなよ( ^ω^)

まったく、
なんだっていうんだ…。




シンセサイザーの練習はすればするほど楽しいね。

やっぱり、好きな曲を弾けるのは最高ね☆

おまけに机の整理もした - 2009.03.31 Tue

シンセサイザー届いたよ!

シンセサイザー

御覧のとおり、
置く場所が無かったので机が侵略されました。

勉強とか机で行う作業の時は
いちいち机から降ろさないといけないから面倒くさいや・・・。


とまぁ、ちまちま練習してます。

楽譜を読むのはなかなか難しいねぇ。

小節の最初に♯とか♭とか複数ついてるじゃん?
あれが意味分からん^q^

ネットで調べたけど自分の頭に分かるように書いてないぜ・・・。

これってたぶん、
最初のすごく最初でつまずいてんだろうなぁw

ロッテルはラスボス - 2009.03.29 Sun

松山店のジャスコで、太鼓の達人12が2台置いてある件。

2台目は最近入荷したみたいだから新品同様だったよ。

百円で2回!二人でやっても2回!

時間があったら誰か 行 こ う よ !





前に友人のブログにあったバトンやるよ♪


50の色々質問バトン!

[自分編]

1 名前→けいやー
2 誕生日→11月29日 いい肉の日!
3 血液型→0型
4 趣味→絵を描く・サイクリング・写真・妄想・音楽
5 特技→STG


@)幼稚園の頃好きだった人の名前を挙げて下さい
→好きな感情は無かったけど、メイちゃんとは仲が良かった。


[好きな物編]

1 食べ物→メロン・魚・実家のじいちゃんばあちゃんが営んでいるせんべい屋のせんべい。
2 小説→十二国記
3 漫画→ひぐらし・BLEACH
4 歌手→GALY
5 クラス→遊戯王とトランプが流行りだった。自分はトランプ派。
6 芸人→天津木村。あるとおもいます!
7 TV→鉄腕DASH・田舎に泊まろう・もぎたてテレビ・あいのり(終わったけど)
8 スポーツ→サイクリング
9 教科→数学
10 血液型→血液型なんて関係ないぜ☆
でも、いろんな人の血液型を聞くのは結構好き。
血液型で性格なんて判断しないよ!


@)知人の双子の名前を全て挙げて下さい
→小学1年から中学3年まで塾に行ってたんですが、
「とものり」「たかのり」って双子いたなぁ。
入会から退会までどっちがどっちなのか分からなかったw


[タイプ編(異性/同性)]

1 身長→自分より低めがいいなぁ・・・。自分より低めが少ないかも・・・。がっくり。
2 髪型→パーマのかかったアレだ。 ξ ←こんなので肩につくかんじ!
3 服装→ふわふわの・・・。ふわふわ。
4 性格→ふわふわ
5 属性→ふわh(ry
6 賢さ→ぐーんと頭のいい人。いろんなこと教えてほしい。


@)最後に受け取ったメールは誰から?そしてその内容は?
→部活の後輩から。
部活に遊びに来ませんか?という嬉しい誘いのメールだった^^
もちろん行きますともb


[経験編]
○×で答えて下さい

1 [×]万引き
2 [×]バイク
3 [×]補導
4 [○]授業放棄
5 [×]ピアス
6 [×]脱色
7 [×]刺青
8 [×]殴り合いの喧嘩
9 [○]校長実に呼び出し
10[×]親の呼び出し




@)アドレス帳のメモリ登録数は?
→41件
・・・思ったより多かった。普段数えないからなぁ・・・。


[有り無し編]

◎○△×で答えて下さい

1[◎]ヘタレ
2[○]天然
3[×]不良
4[○]ナルシスト
5[×]キザ
6[×]ショタ
7[△]マザコン 
8[○]ツンデレ
9[○]ツンツン
10[○]素直
11[○]俺様
12[◎]オタク
13[△]同性愛者
14[×]クール
15[×]たらし



お疲れさまでした!

最後にこのバトンをまわす人を指定して下さい♪

@)情熱のレッド→
@)爽やかブルー→
@)笑顔のイエロー→
@)癒しのグリーン→
@)可憐なピンク→


やりたい人もってけー!

PEZ時代→人形時代 - 2009.03.25 Wed



シンセサイザーやっと注文したわ。

こちらの商品です。

どうにも通販は信頼に欠けるからお店に行って買いに行こうかと思ったけど
時間や商品を運ぶ手段が無いから通販したわ。

30日の午前中に届くそうです♪

これで一芸増えるな・・・。フッ。



前の奇妙な絵が完成したよ!

ル~ミャア

前のは不適な笑みを浮かべているようで怖かったですねw

精神的ブラクラすまそ。

顔の殆んどのパーツは写真を上からなぞっただけです。チートです。



次はもっと高クオリティーで!!

コワカワイイ - 2009.03.24 Tue


先日行ったお泊まり会で
友達2人と協力して作ったすごろくが思いのほか楽しかったので大成功だったと思います。

あの完成度はなかなかだったよね?




専門学校の課題が終わったので、
前々から買おうと思っていたシンセサイザーを買おうと思います。

通販なんて初めてやるからドキドキするなぁ~。

今日中に注文しちゃおうかな!



それから、
新たな画風を身に付ける為にちょっとリアルな感じの絵

練習をしています。

今のところをネット上で拾った人形の画像を参考に練習してます。

東方のキャラのつもりだけど誰だか分かるかな?













!?
                           !?

じわじわ - 2009.03.21 Sat

遅くなったけど、
東方の良い香りがしそうなキャラ3人目は
上白沢慧音 先生だよ!
けーね先生
大人の女性の香りが・・・^q^




例の話はわけあって無しで…。

何の話だって?

とりあえず気にしないで^^;

つくってワクワク♪ - 2009.03.16 Mon


すごろくのマス出来たw
すごろく☆

マスの数186マス!
自分一人で良く頑張ったなと・・・。

6時間くらいかかったかな・・・?

あとは、イラストたくさん描いて、
「戻るマス」とか「進むマス」とかあてハメんとな。
それがまた難しい・・・。


カードの方は友達2人と協力して作ってます。

自分の分の枚数はあと僅かなので、
出来ない友達の手伝いもしてあげたいな。

カードのLVはS・A・B・Cの4段階から
下級・中級・上級の3段階へ。



あとは、みんなで楽しくやれたらいいな~と。

待ってました! - 2009.03.15 Sun

ついに!
昨日から夜姫と熊猫さんの『Garden』が
JOYSOUNDで配信され始めましたね!

これで勝つる!!!!!!

わくわくさん - 2009.03.13 Fri

昨日言っていた
良い香りのしそうな東方キャラクター2人目です。

名前がエロい
誰テメェw

誰だか分かりづらいけどサニーミルクです。

日光の妖精だから
お日様の香りがするだろう。

干したての布団の香りがしそうです。




すごろくはおおよそこんな感じでどうだろうか?

スゴロク


スタートは右下の『ス』って書いてあるやつ。

そこから20マス進むとイベントマスに到着します。

イベントマスではサイコロを振って
出た目にしたがって4つのダンジョンのどれかに飛ばされます。

サイコロは2回振ります。
1回目で1と2が出たらダンジョンA。(30マス)
      3と4が出たらダンジョンB。(30マス)
      5と6が出たらダンジョンC。(30マス)

2回目の振りで、1回目の振りと同じ目が出た場合
最高難易度のダンジョンD(40マス)に飛ばされます。

ダンジョンは黄緑で塗ってあるトコ。(ダンジョンの名前や構成は今のトコ仮。)

ダンジョンをぬけたら最後の砦『チャンピオンロード』!
30マスを越えてゴールを目指します。


ボードのサイズは
縦760mm × 横1080mm = 820800mm2
八つ切り画用紙を4枚くっ付けます。

基本的なマスの大きさは直径6cmの円で。



このスゴロクでは
カードマスに止まるか、ダンジョンのクリアの報酬としてカードが貰えます。


『1進むカード』『2進むカード』『3進むカード』
『4進むカード』『5進むカード』『6進むカード』
『10進むカード』
『サイコロを2個同時に振り合計値の数だけ進むカード』
『他プレイヤーを1回休みにするカード』
『他プレイヤーのカードを消すカード』
などなど・・・。

カードにはレベルがあり、
C・B・A・Sの4段階に分かれます。
Sに近いほど強いうえにレア。



駒は文花盤のヤツを使おうか。

駒に特殊能力を付けようか迷ってます。

バランスを考えるのが難しい・・・。



意見とかアイディアとか募集しています。

なんかあったら教えてね☆

意見を出しあう掲示板とか作った方がいいかな?

アイディアを出しまくって - 2009.03.12 Thu

なんとなく、
東方の良い香りのしそうなキャラクターを3人描きたくなった。

その3人をPEZにしてみたいと思います。



まず一人目は秋 穣子
みのりん
豊作で喜んでいます。

彼女は焼き芋の香水を使っているという事で
さぞかし良い香りがするでしょう。

クンカクンカって臭いを嗅ぎたいな・・・。


残りの2人は次とその次の記事あたりで。





21日に友達の家でお泊まり会をするのですが、
泊まりを楽しく盛り上げる為にスゴロクを作っています。

ただのスゴロクじゃないっす。

このスゴロクはさまざまなお助けカードを駆使してゴールまで進んでいくのです!(予定)

詳細は次の記事で・・・。

朱色萌 - 2009.03.12 Thu

早朝7時から友達3人でサイクリングに行ったよ!

行き先は伊予市にある伊豫(いよ)稲荷神社

松山の道後辺りから自転車で2時間ぐらいで着きます。

伊豫稲荷神社 鳥居1
道路にたたずむ大きな朱色の鳥居が目印です。

伊豫稲荷神社  鳥居2
奥に進むと神社の入り口です。

鳥居カッコヨス。

伊豫稲荷神社
この神社では五臓の神様七福神の恵比寿お稲荷さんなどを奉っています。


ミニ朱の回路1
稲荷神社と言えば朱色の鳥居が立ち並ぶことで有名ですよね。

京都にある伏見稲荷大社のやつよりは小規模ですが、
とっても神秘的で壮観です。

ミニ朱の回路2

ミニ朱の回路3

久美社

宇迦能御魂大神(うかのみたまのおおかみ)

狐さんだよ。
狐の姿をした神様を宇迦能御魂大神(うかのみたまのおおかみ) って言うんだっけ?
↑(神社は好きだが日本書紀とか詳しく知らないから曖昧)



朝早く起きて普段しないことを楽しむ充実感は異常。


それにしても朱色の鳥居テラモエル( ;´Д`)=3

ノストラダムスカ - 2009.03.08 Sun

パソコン正常に動作し始めましたw
なんなんだこのパソコン・・・。

壊れたUSBフラッシュメモリも初期化に成功したので安心です。
なので、フラッシュメモリに東方のデータ移す作業で忙しいです。イヤーッ!

絵も徐々に描き始めるかの・・・。




続きは東方新作について。

Read More »

不幸中の幸いか!? - 2009.03.07 Sat

何度も何度もパソコンの電源を入れ続けた結果!

なんとかパソコンを立ち上げることに成功した!

必要なデータをフラッシュメモリにツッコミまくったぜ…。

そしたら、フラッシュメモリのデータ(主に東方)が壊れたっぽい。

ワケ分かんね\(^o^)/


でも結構正常に動いてたから、案外パソコン直ってるのかもしれない。

それでも、このパソコンでラジオをするのは少々危険な気がするので、
やはりぎゅうにく氏のパソコンを使うしか無さそう…。
ゴメンよぉ~。



暫くの間、このパソコンは必要最低限使わない方針で…。

専門学校に入って新しいパソコンをもらうまではイラストを描けそうにないです…。

マジオワタ\(^o^)/ - 2009.03.06 Fri

携帯から更新。


パソコンがですな。

電源がつかなくなりますた\(^o^)/


これはもう直せんぞぃ;;


300にも及ぶお気に入りの音楽ファイル。
近々、公開予定だった太鼓のオワタツジン。
もう直できそうだったラジオ企画。

全てパーンです…。


本当にごめんなさい。

特にラジオは皆楽しみにしてたもんなぁ…。

ぎゅうにくにもホントすまん。


まだ、直る可能性があるかもしれないから、
もうちょっとだけ頑張るわ!

厚塗りヌ~ルヌル☆ - 2009.03.04 Wed



星蓮船
いつの間にか自分が厚塗り一筋になろうとしいている。

圧塗りと言いつつレイヤーを80枚ほど使いましたけどねw

レイヤーを出しては結合、出しては結合してるわけです。

結果、厚塗りと言っていいの?w




太鼓の達人のEkiBEN2000をようやくクリアしました♪

残るは十露盤2000のみだ!


・・・X-DAY2000きたさいたま2000はスルーでw

卒業讃美 - 2009.03.02 Mon

ついに、高校の過程を終え卒業を迎えました。

クラスのみんなで花束や記念品を買って先生に贈ったり、
先生からはクラスの一人一人に願いを込めたありがたいメッセージをいただきました。

もう、みんなに会えなくなるのがとっても悲しいぜ。

曲者ばっかりの高校だったけど、
3年間とっても楽しかったよ☆











しめっぽく終わるのはあんまり好きではないので、
このまま太鼓の達人の話します。


EkiBEN2000十露盤2000がノルマクリアできそう!

こないだ、十露盤2000をクリアする夢を見たんですよ。
んで、早速友達の家の太鼓の達人Wiiでやってみたら
あとゲージが一個分で失敗!
夢のお告げの様にはいかず・・・。

EkiBEN2000もノルマゲージあと三つぐらいだった。

くやしいのぅ。くやしいのぅ。


自分的に2000シリーズは

          さいたま2000
            ↓
          恋文2000
            ↓
          よくでる2000
            ↓
          タベルナ2000
            ↓
          ケチャドン2000(普通)
            ↓
          ケチャドン2000(玄人)
            ↓
          てんぢく2000
   今の自分→  ↓               
          EkiBEN2000
            ↓
          十露盤2000
==================================越えられない壁               
          ケチャドン2000(達人)
            ↓
          きたさいたま2000
            ↓
          X-DAY2000

って感じで難しいです。

ケチャドン2000はまだクリアしてないけど、
太鼓の達人Wiiのクソ仕様さえ無ければクリアできるハズ!(達人譜面を除いて)

今度こそクリアしてやるんだからな!

卒業シーズン - 2009.03.01 Sun



明日は卒業式でさぁ!

みんなに会うのも最後になるのが寂しいぜ・・・。

最後の学校は明るく過ごしたいなぁ。






例大祭まで残り一週間!

今更だけど東方の新作は
東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.
って発表されたね!

今作は爽やか系SFシューティング(?)ってことなので非常に楽しみです!

なにより早苗さんが自機昇進が嬉しくてなによりです♪
ああ。早苗さんを操作する時が来るなんて・・・!
何が何でも死ねないね!



ここからは自分なりに東方星蓮船を考察してみるぜ!

縁起の良い空飛ぶ宝船を追いかけてくストーリー。

今作ではUFOが出ますよね。
アレこそ星蓮船なわけです!

つまり 宝船=UFO=星蓮船

そう、星蓮船はダンジョンの名前に違いない!(地霊殿みたいに)


神主さんのブログのスナップショットに
一面ボスらしきキャラクター居るよね。
pixivでは鍬を持っている様に見えるので『鍬子(仮)』で呼ばれているわけだが・・・!

アレはカマイタチに違いない!
『鍬』じゃない『鎌』だよ!
たぶん下の名前は『イタチ』だな。


ラスボスは大黒様(大黒天)で決まりだ!

大黒様を奉っている寺の名前は蓮船寺
このもじりは決まりだろう!w

ラスボスの名前は『蓮船寺 黒子』だろうな。
いや、黒子はおかしいなw

んじゃあ・・・七福神だから、「七」→「奈々」。
奈々子』だな。
蓮船寺 奈々子
ちょw
西行寺 幽々子っぽいw

あ!
でも、神主さんならこーゆうもじりしてきそうだよねw
ラスボスの名前は『蓮船寺 奈々子』で決定だ!



俺スゲェ!
ココに書いたこと殆んどあってそうw
こりゃあネタばれってレベルじゃねーぞw

俺が予言者になる時は近そうだwww

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

けいやー

Author:けいやー
愛媛在住 男

ドールクラスタ
ゆるいイラストのグッズ作ってイベントで販売してます

イラストの御依頼募集しております。
お問い合わせはkeiyrkeiyr@yahoo.co.jpまでどうぞ!

・趣味
お絵かき
サイクリング
写真撮影
ドール

バナー
Twitter
Panoramio
BOOTH

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

