topimage

2008-09

 - --.--.-- --


暇を持て余した真夜中の遊び・・・。 - 2008.09.29 Mon

もうすっかり忘れられてるかもしれないけど、

ラジオの意見はまだまだ募集中!

PCがブルーバックを引き起こすようになってから準備うまく進んでない・・・。

2学期中には一度はラジオ出来るように頑張りたいもんだ!






前に言ってた遊びのアイデアの件。

こないだの日曜日にやってたザ!鉄腕! DASH!!のあるコーナー

「TOKIOvs100人刑事 アヒルを巣に帰せるか!?」
>逃げるTOKIOに、追う刑事100人。今回はアヒルをめぐる攻防。
舞台は東京。23区内の10箇所に置かれた「アヒルの巣」の中に、TOKIOが持つ5羽のアヒルのうち、3羽を入れれば勝負が決まる。
TOKIOと100人の刑事には、いつものビーコンを装着。
果たして、TOKIO5人は大捜査網を突破し、アヒルを巣に帰せるか!?


ってやつのモロパクリでw


3人(4人)の攻め班残りの人数で守り班をつくる。

●攻め班は、守り班の守るゴールのような物ボールのような物を入れれば勝利。

●守り班は、攻め班の持つボールのような物を搾取すれば勝利。

ボールのような物は暗いところで光るタイプがいいかな。

ボールのような物をポケットや服の中に隠すのはダメ。

●行動範囲は深夜缶蹴りと同じくらい。

ボールのような物の投げパス・置き去りOK。
意表を突いたプレイが可能?

ゴールのような物ボールのような物が入りにくい物がいいかな。




ゲームの流れはまず、ジャンケンなどで班を分ける。

守り班はゴールのような物の周りで座り込み打ち合わせ。(60秒)

攻め班は隠れたり打ち合わせ。(60秒)

60秒経てばゲーム開始!

FIGHT!




問題点

深夜缶蹴り同様、夜中にやるとチームメイトを識別できるかw

ボールのような物が窓ガラスをあぼん

●深夜缶蹴りよりうるさくね?w

つか、これは楽しいのか?w



ルール考えるのって大変だなw

あれ見ろよ。綺麗すぎる夜景やで・・・。 - 2008.09.28 Sun

土曜日の深夜0時から朝4時まで友達たちと深夜徘徊してきました!


松山市の夜景でも見ようと近くの山の頂上へ・・・。

そこには美しすぎる松山の夜景が!
午前1時40分の松山市
写真はブレすぎだけど、とっても綺麗だったんだぜ。


朝まで友達たちと心理テストやクイズを出しあったり、

恥ずかしい話を暴露したりで楽しい夜だった。


またやりたいね☆







なんか今、とてつもなく面白い遊びが思いつきそうなんだ。

お泊まり会でやる深夜缶蹴り同様、深夜に外で出来る遊び。

手のひらサイズのボールと友達の家にあるキャリーを組み合わせて・・・。


今、ルールを練ってるから次の記事で詳しく・・・。

秋刀魚の秋 - 2008.09.25 Thu

彼岸花
夏→秋

だんだん寒くなってきました。

自分冷え性だから一生夏で良いのですがねぇw


でも、折角の秋だからもみじ狩りとかしてみたいなぁ・・・。

そんな・・・馬鹿な!? - 2008.09.21 Sun

PCが・・・!!

ブルーバックひき起こしました\(^O^)/

これはもうラジオや実況するなんてどころじゃねーw

復元してもダメでしたw

何度もブルーバックします;;


これはもう初期化しかねぇ!

でも、兄貴と兼用のPCなので初期化なんて出来っこない。

仕事でPCを使ってる兄貴の方が圧倒的に権力は上なのです・・・。


折角、メモリ増設したのにコレだw



どうやら、俺のPCじゃラジオは難しそうです。

本当にゴメンなさいm(‐‐)m


友達のPCでラジオするか、兄貴に初期化の説得をするか・・・。

う~ぬっ・・・^^;





ブルーバックをひき起こしながら描いたカッパです。
河童
嗚呼。

PC直すの、カッパさんにお願いしようかw

もう嫌や! 体育祭も文化祭も! - 2008.09.18 Thu

最近、学校行事の準備の所為で忙しすぎてイヤー!

もしかしたらラジオどころじゃなぞぉ!これは!

来月の頭には専門学校の入試もあるからアッー!\(^O^)/


少しでも暇な時間があれがブログとラジオに尽くしたいぜ!

絵も描きたいけど・・・。



ドシドシ!ラジオの意見頂戴ね!

合同企画キタコレ! - 2008.09.16 Tue

2学期は相変わらず忙しい・・・。

更新も少なくなくなるけど1ヶ月に10記事以上

更新出来るように頑張りたいもんだ!


地道に行こう(キラ☆)




音速ビート板のぎゅうにく氏
モンテラスのけいやーとで
ラジオ放送やっちゃいます!!

とは言ってもまだまだ試験段階中でいろいろと難航中だけど・・・;


ラジオだけでなくPCの画面をキャプチャーして何かをお披露目できた・・・り?


やることなすこと殆んど決まってないもんだから誰かアイディア求む~!!

「こうしたら最高だよっ!」ってことをドシドシ募集するぜ!


ちなみに日時は未定。

つか、この暇な時間を取れるかが一番の問題w


やってる側も聴いてる側も楽しくなっちゃうラジオをやりたいな!

つい言っちゃう☆ - 2008.09.11 Thu

今朝、スゲー寝ぼけていた時の話し。


歯磨きをしようと歯ブラシをくわえる瞬間、

「いただきます。」

ってリアルで言ってしまったw

歯磨きを終えてから寝ぼけていることに気づいたわw


あるあるwww






PCのメモリを1GB増設することに決めました。

これで、絵を描くときもスムーズに描けそうだし、

ゲームの実況も出来そうだ!


頑張ってバイトした甲斐があったわぁ~(´;ω;`)

モンテラス放送 - 2008.09.09 Tue

もしかしたら!

ネットを通じてラジオ放送やらゲームの実況やらをするかもしれない!


とりあえず、ツールやらソフトやらは揃った。

あとは練習やら改良を重ねて行けば出来るかも!?


メモリを増設できたら尚良いのだが・・・^^;


だいぶ前に聴いたアナゴラジオみたいな面白いラジオをやってみたいなぁ。

PwwwEwwwZwww - 2008.09.04 Thu

オンバシラー!
オンバシラー!

絵チャで描いた落書きだよw


pixivにこの絵を投稿したらタグに

「ペッツだ」とか「ペッツかと思った」とかいうタグが付いた。


ペッツって何だろうと思って友達に聞いたところ・・・。


これかーwwwww
http://www.plazastyle.co.jp/business/license_business/character/pez.html

うん。

確かに似てるw


声に出して笑ってしまったwww

幽霊無双 - 2008.09.02 Tue

ゆゆ様
ゆゆ様

ゆゆ様を見る度に思うこと。


幽霊って空をフワフワ飛べたり出来るの?

もし、そうだとしたら死んだ後って結構快適じゃね?


ポルターガイストとかも使えるみたいだし、

死んだ後も退屈しなささそうだ!


死んだら成仏なんてしないぜ!


・・・だったらいいよねw






東方緋想天Ver.1.03パッチ出たね!

全キャラのバランスもまぁまぁ統一されてるみたいだし、

これでオワタ四天王とは言わせられない!


前みたいに緋想天やらないか?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

けいやー

Author:けいやー
愛媛在住 男

ドールクラスタ
ゆるいイラストのグッズ作ってイベントで販売してます

イラストの御依頼募集しております。
お問い合わせはkeiyrkeiyr@yahoo.co.jpまでどうぞ!

・趣味
お絵かき
サイクリング
写真撮影
ドール

バナー
Twitter
Panoramio
BOOTH

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

