topimage

2008-05

 - --.--.-- --


もう夏だというのに - 2008.05.29 Thu

とりあえず、今から言うことを心配して聞いてほしい。




まず一つ!
咳が止まらん!

これで5日目。
酷くなりだしたのは3日前。

熱は無い。
いくら咳をしても喉が痛くならない。
未知の症状。

耳鼻咽喉科にいって先生に見てもらったら
「分からん。」とか言われた。

だぶん、ただ事じゃないと思う^^;

周りの人から「肺炎じゃないの?」
とかよく言われる。

なんか怖くなっきたので明日にでも内科に行ってきます。



二つ目!
絵を描く気が起きない!

saiが良いのよ。
フォトショップで描くの疲れるのよ!

saiのライセンスいつ頃買えるかなぁ。

お金が!!



3つ目!
PCがあぶない!

こう、普通にゲームしてたらPCの電源が落ちた。
ラスボス戦だったのにどうしてくれる!

さらに最近、PCのファンがうるさい。
ホコリでも詰まってるのかね?

修理に出すのいやだなぁ。




(゚谷゚)まいった!

ドギマギ - 2008.05.24 Sat

早苗ちゃん

早苗ちゃんだよ!
うん。大好き!
東方の中で1、2位を争うぐらい好きよw

文句あるヤツはかかってこい!(’A`)





明日は待ちに待った第5回博麗神社例大祭ですね!

なにそれ?って人のために説明すると・・・

東方』とか言う人気同人ゲームシリーズのイベントべさ。
ゲーム曲のアレンジCDとか、同人誌とか、ゲームを販売したり・・・。
ようは、オタクの集まりね☆

だけど、イベントには行けない。
会場が東京だから愛媛に住んでる俺涙目w

しかし、イベントが終わった後に各同人ショップに委託販売されるから問題ないのね!



今回もどのサークルも素晴らしいでやんす。
東方Project第11弾『東方地霊殿 (体験版)』のパッケージも
ZUNさんのブログで公開されてます。
CDに印刷されてるのはコウモリですかね?
興味深い!

黄昏フロンティアさんの『東方緋想天』も続々と使用キャラ発表されてらぁ。
明日には委託販売されるうえに予約まで取っちゃったから明日買えるのは確定!
いーや楽しみ。

アレンジCDに関しては、あにーさんの『セツナライト』ですね。
あにーさんの歌声がとっても好きなので楽しみでたまらん。



ほとんどが委託待ちだけど楽しみで仕方がない。

それにしても明日のバイトが憎い・・・。

そんなハズ・・・! - 2008.05.20 Tue

つい最近知ったこと。

コウモリってその辺に普通に飛んでるんだねw




クラスの友達が「コウモリよく飛んでるよね。」って言ったとき。

「ねーよwwww
コウモリって洞窟でぶら下がって住んでるじゃんwww
なんで居るんだよwwwwwww
しかも、この辺にコウモリ住んでる洞窟なんて聞いたことねーよwwwwww
ほら、あれだろ?wwwww
すずめとか、ツバメとかと間違えてんじゃねーの?wwwwwwwww」

って、俺が言ったらクラスの殆んどの奴らから批判を受けた。

そこまで言うのなら俺を騙してる気がしなくなる。


そこで、親に聞いてみると。

「はぁ?wwwwwww
普通に飛んでるやろwwwwwwwwwwwwwwwww
夕暮れぐらにブンブンwwwwwww
ほら、ご近所のNさん宅の2階の軒下に
よく止まっとってNさん困っとるやんwwwwwwww」
とか言いやがる。

知らんかった・・・orz
コウモリってそんなに身近な存在だったのね・・・。

ひょっとして知らなかったのは俺だけ・・・?












かに


この前描いた『秋 穣子』の姉。
秋 静葉(あきしずは)』描いた^^

妹よりも姉の方がマニアの間では人気が高い。
でもオラは妹の方が好きだ!
妹とか、好きだから!


つーか、たった今saiの有効期限がついに切れちゃったよー。
快適に使いたいから、お金に余裕ができればライセンスを買おう。

それまでは、読み込み保存はあの方法に頼りますか。
線が荒れたりしなければ良いが・・・。

 - 2008.05.17 Sat

俺に人生を~、考えさせるん♪ - 2008.05.17 Sat

季節外れだが『秋 穣子(あき みのりこ)』描いたんだ☆
芋

う~ん。
稔り具合が・・・。
・・・いや・・・なんでもない。


つーか、マズイのよ・・・。
いつも使ってるペイントツール『sai(体験版)』があと3日で
体験版有効期限が切れる・・・。

有効期限が切れても絵は描ける。
だが、ファイルが読み込めなくなるそうな。
あと、保存も出来ん。

・・・5000円・・・。

5000円で製品ライセンスがもらえるのか・・・。

まぁ、フォトショップで我慢するかのぅ。


でも、この使いやすさで5000円は安いかも・・・?

しかし、5000円は・・・5000円は・・・!

暇ちんってレベルじゃ・・・! - 2008.05.15 Thu

テスト勉強飽きたw



暇だからあるものを写真に納めに石手寺の裏山に行ってきた。

石手寺の裏山は石手寺の影響で変な場所が多い。


そして、変な入り口へ。
ナゾの建物-入り口-


ナゾの建物内部1


ナゾの建物内部2

カオスですね。わかります。

二階へ
ナゾの建物内部3


ナゾの建物内部4


全方向から見られてる。

前も後ろも右も左も・・・。


天井を見上げると・・・。
天井


そうそう、コレが撮りたかったんだよね。
何なのか知らんが・・・。

もうちょっと全体が写るように撮りたかった。




家に帰っても暇だったから心霊写真作った。

う~ん。
難しい・・・。
心霊写真

よく、変なことに巻き込まれる。 - 2008.05.14 Wed

今日もテストのおかげで早く下校w

帰る途中メロンブックスに寄り東方緋想天の予約がやっと出来た。

あとは発売するその時を待ち続けるのみ。
うふふ。



メロンブックス行ったあとに銀行のATMでお金をおろしたんですよ。

そしたら・・・
血(?)

なんか付いてやがる!
なにこれ?!?

これは・・・事件の予感・・・?

期待が膨らむ - 2008.05.13 Tue

テスト期間はじまった・・・。 
午後定業期間はじまった!

午後から遊び放題だぜ!


今日は、東方緋想天の予約をしにメロンブックスに行ったわけだが、
まさかの臨時休業\(^0^)/

しかし、メロンブックスの入り口の隣に
東方緋想天の予約の用紙が1枚だけ残ってたw

ラッキーだけど、明日も来ないとダメなのね・・・。


でも、これで5月25日の午後4時に東方緋想天が手に入るぜ!

みんなで対戦しようぜ!

ちぇ~ん! - 2008.05.10 Sat

描いた!
頭のものはキャベツ

線が荒れまくってるのは何故だ!?


あと、オワタツジン置き場に掲示板を設置しました。
主に点数報告とか苦情とかに使ってください。


次はボーカル曲で作ろうかの~。

 - 2008.05.08 Thu

地元がすげぇ - 2008.05.06 Tue

春の紅葉

ひさびさー

GWだというのにバイトと模試の連続攻撃のせいで
今日しか休みといえる日がなかった・・・(’A`)

せっかくの休みだしアウトドアン

杉立極楽橋

杉立極楽橋2

地元にある橋。
何が極楽なのか知らん。

橋を渡って左手にある林を行く。
ワクワク。
すげぇ

すげぇ2

すげぇ。
道かどうかすら分からん。

歩いていると近くから「ガサガサ」とよく聞こえてくる。
多分、イタチとかタヌキとかパンダとかが人の存在に驚いて慌ててるのだと思う。
おもしれぇ。

歩き続けて30分。

すげぇ3

おー。
巨大なパイプちゃんだ。
すげぇ。

この下には水力発電所があって、
このパイプちゃんから水を流して発電してるっぽい。

パイプ沿いに上に行く。
すげぇ4

たけぇ。

階段のコケでツルツルする。
あぶねぇ。

5分後。

すげぇ5


ようやく頂上が見えた。
この辺の土はコケが厚く覆い被さっていて踏むとむにゅっとする。
むにゅっと。

要塞!

着いた。
すげぇ。

さっそく入り口を探そうと思ったけど
草が生茂って道がよくわからないうえに熊蜂が5、6匹ブーンしていたのでココで諦めました。

残念。



帰りに道を間違えて危うく遭難しそうになりました。

もう勉強なんて知らね  - 2008.05.01 Thu

上海アリス幻樂団新作よっしゃー!!

<画像削除>

東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.

5月25日に博麗神社例大祭で体験版が配布されるそうです。
行きたい・・・。


今回はドロドロした雰囲気?
なんか、地面の中に潜って行くらしいです。

何よりも期待している点は、好きな妖怪を選んでタッグで挑めるということ
それによって、攻略に大きな影響を与えたり、会話などのレパートリーも様々になるっぽい。
あと、Grazeが復活していることも嬉しい!



去年の流れだと、7月の終わりぐらいに体験版のweb配信。
8月中旬に夏コミで販売。
9月中旬に委託販売といったところかな?


・・・なんかさっき、隣の家の人が倒れたらしいけど
こんな事で騒いでる暇があって良いのか・・・?
まぁ、もうじき救急車が来るっぽいから大丈夫だよね☆

自転車で走ってたら虫飲み込んだ - 2008.05.01 Thu

昨日からずっと東方時封城のエクストラに挑戦してるのですが、
クリア出来るきざしなす。

多分、今までの東方のエクストラより難しいんじゃないかな?



東方緋想天はよく分からん。
やっぱり挌闘ゲームは向いてないかも・・・。

でも、パッケージの少女のシェルエットがどうしても気になるから
製品版が出るまでに操作に慣れたいもんだ。




んで、フランちゃん描いた。
フランちゃん

なんか失敗w(←いつもの事)

もっと襲い掛かる雰囲気が欲しいんだよなぁ~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

けいやー

Author:けいやー
愛媛在住 男

ドールクラスタ
ゆるいイラストのグッズ作ってイベントで販売してます

イラストの御依頼募集しております。
お問い合わせはkeiyrkeiyr@yahoo.co.jpまでどうぞ!

・趣味
お絵かき
サイクリング
写真撮影
ドール

バナー
Twitter
Panoramio
BOOTH

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

