topimage

2008-04

 - --.--.-- --


3年にもなってゲームで忙しい・・・。 - 2008.04.29 Tue

東方緋想天体験版web公開!

<画像削除>

アッー!
今、東方時封城やってるって言ってるでしょ!?
昨日届いたばっかりなのに~!

クソォ!
空気読めよ!

GW終わったらテストなんだよ!?

そうか、あれか!?
俺にゲームばっかりさせて
テスト勉強をさせないつもりだな?

GW終わってから公開しろよな!?

でも、せっかく公開してんだったら
遊ぶしかないんだぜ!

うをおおぉぉぉぉぉおおおおぉおおぉ!
やってやるぜ!!!

3年にもなってこんな事してる暇があっていいのか、ないのか・・・。 - 2008.04.28 Mon

前々から欲しかったシューティングゲーム
東方時封城』と『東方夢終劇』をついに手に入れちゃった☆

<画像削除>

今流行の東方シリーズの二次創作だぜ!

通販頼んだ友達GJ!

早速プレイ~。
うふふ。




の前に、バトン!




知りたいバトン

◆自分の本名を変えられるとしたらどんな名前がいいですか?
→女の子に産まれていたら・・・。と、思うとポンポン思いつくw
男でいる限りこのままでいいかも。

◆好きな芸能人はいますか?
→GLAY。です。
 
◆信頼出来る友達はいますか?
→たくさん居るぜ!

◆憧れの人はいますか?
→未来の自分。
きっといい男になってるハズさ!

◆誰かに伝えたいことはありますか?
→嫁。
いい加減画面からd(ry

◆最近面白いと思った作品(本、映画など)を教えて下さい
→家政婦のエツ子さん。
あのギリギリの下ネタ感がいいんだ。

◆一番楽しい時は何をしている時ですか?
→音楽を聴いている時だね。

◆好きな人はどんな感じ?
→今は居ないからなんとも言えない。
ただし、画面のn(ry

◆あなたのストレス解消法は?
→自転車でどっか行く。
すると、いつの間にかストレスなんてどっか行っちゃう。

◆宝物持ってる?持ってない?
→音楽プレイヤーだね。これないと生きていけない気がする。
あとは「コ・コ・ロ」じゃない?

◆願いが一つ叶うなら何を叶えますか?
→大金持ちになりたい!
どっかに1億円でも落ちてないものか・・・。

◆幸せってなんですか?
→なんにでもふれあう事が出来るということ。

◆ダイスキな友達は何人いますか?
→6人ってとこかな?

◆このバトンを回してくれた人はどんな人?
→すごい発想力の持ち主。
とても俺には思いつかない!すごい。

◆恋とお金どっちを選ぶ?
→今のとこお金かな~。
そのうち気が変わるかもね。

◆バトンを回す人五人を絶対に指名して下さい。アンカー禁止。
→え~と・・・困った・・・。
・kazyar
・刹那
・嫁
・嫁
・嫁


こんなかんじかな~。


では、東方を楽しみますかぁ。

Red and White!! - 2008.04.25 Fri

ここでようやく主人公だ!
霊夢

東方シリーズより博麗 霊夢だよ!

首から足にかけて左に歪んでるなw

ちゃんとアタリは描いたハズなんだが・・・。

あと、骨格と筋肉の構造を理解しているか自分でも微妙である。


一学期中には何とかしたいもんだ!





演劇部にまた部員が増えましたよっー!

しかも、念願のおにゃのこ

さらにさらに、来週から新たに2人入るそうな^^

男子と女子なそうな。

うほっほー!


まさか、こんなにも入ってくるとは思いもしなかったわ(´;ω;`)



でもね、入部してきた子たち・・・ちょっと話がついていけないんだぜ・・・。

最終兵器彼女ハルヒらきすたエヴァンゲリオン・・・。

どれもタイトルだけ聞いたことあるけど内容は皆無・・・。

そこで、部員Nが内容を微妙に把握していて話についていけてるからムカつく!


このまんまじゃ、つまんない先輩と思われるか心配だぜ・・・。

フルーツ味のフルーツポンチ - 2008.04.23 Wed

最近やっと新入部員が増えました^^

1年生の男子二人です。

しかも、俺と同じでちょっと変態チックなところもあって、
いつも変態的な話で盛り上がってますw

あとはおにゃのこが入れば文句なす!






まだ、たけのこがおいしい季節だけど夏休みの計画を立ててます。


やっぱり夏休みもアウトドアしまくりたい。

しかし、今度はサイクリングばかりでは無く電車旅がしたい!

電車だから、今まで行ってたとこよりもより遠くに行けるはず!
そう思ったんだ☆

今のとこ内子町で行なわれる『笹祭り』に行きたいと思う。

2年前に行った時、すごい雰囲気が良かったからね。
また足を運びたい!


良かったら誰か一緒に行かないか?

お金がちょっと掛かるかもしれんが思い出には残ると思う。


まぁ、まだ計画の段階だからどうなるかのぅ・・・。

またつるぺた幼女か - 2008.04.21 Mon

スイカ


丁度一年前ぐらいに『つるぺったん』が流行ったと思うと
急に萃香(スイカ)ちゃんを描きたくなっちゃったんだぜ!

ちなみに、saiで塗ってみました。
ピクシアよりsaiの方が使い勝手が良いかもしれん。
saiの描き方講座とかあったから、そんへんも参考にしたいもんだ!


つーか、ゆっくりしてたらもうこんな時間!(現在AM1時)
良い子は寝ないと明日遅刻しちゃうぜ☆

そんじゃぁ
おやすみみりん

Bad Apple!! - 2008.04.18 Fri

いやなことを終えた後にはお絵かきタイムだぜ!


厚塗りで人形に挑戦したけど全然ダメだったw



つーことでりんご(?)描いてみた。
りんご

まだまだ塗りがあまいね!
そう思う。

あと、あんまりおいしそうじゃないね!

へたの先がちりちりしてる。
なんでだろう?
そりゃ下手だからだよん!

日本の愉快なおっちゃんたち。-解- - 2008.04.17 Thu

今日、学校で先生にはじめに言われた言葉。


「お前、人の自転車パクったやろ?」



!?



Read More »

コピーするあれ。 - 2008.04.16 Wed

厚塗りでカービィ描きました!
カービィ


ニコニコ動画の厚塗り講座を参考に描いたものです。

なんか、アンバランスなカービィになっちまったw
急に襲って来そうで怖いw

でも、塗り方とかだいたい把握出来たぜ。多分。

次はフランス人形とか描こうかな!?


日本の愉快なおっちゃんたち。 - 2008.04.16 Wed

今日は、学校が終わったあと、
ちがう高校の友人と待ち合わせをして一緒に帰る予定だったのですが・・・。

なんと!自転車の鍵が壊れていたのです!
鍵を何度も何度も挿したけれど、鍵は掛かったままでビクともしません。

仕方ないので、友人には先に帰っていてくれと電話。

暫く途方に暮れたあと、自転車屋さんを探すことに・・・。

自転車を担いで少し歩くと、大工のおっちゃん達の溜まり場が!
ドライバーを借りられればなんとか直せるかもしれない。
そう思い、勇気を振り絞っておっちゃん達に話しかけてみる。

すると、おっちゃん達は快くドライバーを貸してくれた(´▽`)イイヒトダー
ついでに、六角形のネジを回すやつ(名前知らん)も借りてひたすら鍵と挌闘!

挌闘を始めて30分。
鍵は何一つ緩みませんでした(’A`)

ここはもう、切断を決意!

まず、おっちゃん達にどうすれが良いか相談したところ、
奥から電動ノコギリ登場w
正直おっちゃん達かっこよすぎだろw

さっそく切断を開始。

おっちゃんは電動ノコギリを起動させ問題の箇所に刃を当てる。
すると、凄まじい轟音と同時に目を眩ます大量の火花が!
みるみるうちに鍵は切断された。その間たったの10秒
俺の30分の挌闘は何だったのだろうか。

俺はおっちゃん達から借りていたドライバー六角形のネジを回すやつを返そうとした。
しかし、六角形のネジを回すやつだけ、「お前にやるよ」とか言って俺にくれた。

なんて良い人なんだ!
俺は感動しすぎて「ありがとうございました」を10回ぐらい言いました。


最高(?)の一日だったと思います☆
六角形のネジ回すやつ

ドタバタ☆アンサンブル - 2008.04.14 Mon

そういやぁ、最近イラスト貼ってないや。
身体の構造の描き方を中心に頑張ってたので
イラスト的なものを全然描けませんでした;;

あと、厚塗りの練習も始めました。
楽しいけどカービィしか描けないレベルw

でも、これをマスターしたら、絵を描くスピードやばいんじゃね?

春だし模様替え! - 2008.04.14 Mon

テンプレ変えてみました^^
これなら、イラストとか写真とかをデカデカと載せられるん♪

あと微妙ながら、携帯の方のテンプレも若干変わってます。若干。

なんか、ブログのテンプレ変えたら、
自分の部屋の模様替えがしたくなってきた・・・。

まず、自分の部屋のテンプレ(?)を変えたい。
砂壁じゃなくてコンクリとか白い壁みたいなw
もっとこう・・・癒しと自由的な空間がほしいんだよなぁ~。

誰か俺のために作って;ω;)




太鼓のオワタツジン3曲目が出来ました><
明日公開。

しかし、鬼譜面のみ。
難易度は
最大コンボは1003コンボ。
オートプレイで130万点ぐらい。
連打がやたら多い。
陰気地譜面。
フルコンさせる気ゼロ!うへへっ

じゃあの。ノシ


そうか!「フルーツポンチ」の「ポンチ」は逆さから読んでこそ意味をなすんだね! - 2008.04.12 Sat

昨日言っていたとうり「東方求聞史紀」を買ってきました。

<画像削除>

<中文削除>


しかも、開店と同時に買う予定だったのですが、財布を忘れてしまったことに気づき家に取りに帰るハメに・・・。
もう、メロンブックスは目の前だったのに・・・。

まぁ、これで俺もドジっ子の仲間入りだね☆

「フルーツポンチ」の「ポンチ」ってナ二よw - 2008.04.11 Fri

う~ん。
骨格と筋肉の勉強してるけど行き詰ってばっかりだ・・・。
なかなか難しいもんだ。

だが、一つだけ得たモノがある。
それは・・・
足の筋肉をしっかり描くと快感w
よく分からんけど最高!
なんでだろうねw



つーか、学校生活が微妙な件・・・。
クラスのメンバーと担任の先生は変わらなかったから良かったけど、各教科の教科担任が微妙。

特に体育はホントにオワタ\(^O^)/
2年の先生の時はサボりまくれたけど、今回の先生はそうも行きそうにないな。
なんだよあの殺気みたいなオーラw


前に言ってた部活動紹介の方は意外にも大成功だった。
たいした練習もしてないのに、あんなにも息が合うとは・・・。
結局、俺は台本を殆ど覚えなかった。
ようするに、アドリブw
アドリブはスリリングで良いよ!アドリブ!

後は、部員が集まれば良いのだが^^;



まぁ、一段落ついて安心したし、明日はメロンブックスに行くわw

○山市支店のメロンブックスに、開店と同時に『東方求聞史記』って本を買ってる人を見かけたら、
あなたは変態という名の紳士ですか?」って聞いてみてくれ。
もちろんさ☆」って返事が返ってきたら俺ですw

あはは! と うわわっ! - 2008.04.07 Mon



今日から、骨格や筋肉を描く練習を始めました。
ようは基礎練習!
「骨格とか筋肉とか基礎がうまく描けると、面白いぐらい早く描けるようになるよ!」…って、友人が言っていたので俺も始めてみることに。

とりあえず、インターネット上から骨格の描き方とか紹介してるページを印刷。
かなりの量・・・^^;

んで、ちょっと描いてみる・・・。
今まで描いていたバランスがダメなことを思い知らされる(’A`)

コレを続けていたら、なんとかなるような気がする。

つーわけで、スゲーやる気湧いています!
よーし!頑張るぞー!



でも、


明日から学校じゃねーか!

畜生!
「これからだ!」って時に余計なことが交わるとか勘弁してください・・・ホント・・・。


しかも、明日までに部活動紹介の台本を暗記しなくては・・・。

実は演劇部に入部してるので、部活動紹介も演劇で行なうわけですが・・・ヤバイ・・・。
全然台本覚えてねぇw



新学年早々死亡フラグ\(^O^)/

変態?フ・・・。好きなだけ言うがよい! - 2008.04.05 Sat

リクエスト描けました!
東方シリーズより『⑨(チルノちゃん)』です!
⑨

ヤッホーィ!
チルノちゃんだー!
俺と結婚しt(ry






昨日、衝上断層の桜の木の下で、落ちてくる桜の花びらをスカートでキャッチしてる幼女がいました。

可愛いのなんのやら、パンツ見えすぎやらw

ココに、カメラ持った危険なお兄さんがいるのにねぇ~。
冗談ですw

そんなこんなに影響されてこんな絵を描いてしまった・・・。

桜のつもり

桜、枝は細いしボリュームが足りないかな?
でも、描くの大変だったから3秒ぐらい見つめてほしいです。

あと、
見えてません(´A`)

また、サイクリングだよ^^ - 2008.04.04 Fri

今日は、砥部町にある衝上断層公園に行ってきました。
橋


川も綺麗だし、
川

桜も見事です♪
桜1

桜2

桜3

(画像を縮小しないとブログに貼り付けられないので、どうしても画像が荒いです)



しかも、しかも!
ココには天然記念物があるそうな。



それが、コレです!
衝上断層

・・・まぁ、簡単に説明すると^^;

6000万年前に出来た地層と、4000万年前に出来た地層の間に、地殻変動によって亀裂が出来き、その間にマグマが流れ込んで新しい地層が出来たらしいです。

ようするに、こういうことだ!
衝上断層解説

「ふ~ん」って感じになりますねw
とりあえず、すごいらしいです。




帰りに、喧嘩してるカップルをみかけました。
なんか、女性が男性の胸ぐらをつかんでたw
いや、恐ろしい・・・。

蜂飛びまくってるね - 2008.04.03 Thu

春休みも終盤にさしかかってきたし、サイクリングにまた行ってきました!

前は神社とか和風な建築物が多かったんので、今度は洋風な場所に行ってきましたよー!


家から45分。重信川をまたいで
愛媛県花き総合指導センターに到着!
愛媛県花き総合指導センター


うは!
コレは良い建物!

もう、ココに住みたいわw


園内にはこんな巨大な時計も。
時計

秒針動いてるよ!秒針!


コレも素敵♪
イヌとネコ?

ウォールガーデンと言います。
たぶん、イヌとネコかな?


花もいろいろ撮りました。
パンジーだよね?


名前分からん花

いやぁ~。最高ね!



帰りは時間が余ったので遠回り。

すると、神社発見!
つい寄っちゃうんだ♪
築島神社

築島神社って描いてあるのかな?

階段を上がると手洗うやつが。
手洗うやつ

おっ!
巫女さん

なにこの素晴らしい看板w
あきらかに萌えねらってるだろw
愛媛県神道青年会のみなさんGJ!


そしてデカイなこの神社。
築島神社

いや立派なこと・・・。

テンションおかしかったので二拍一拝してきました。




久々に終りの良かったサイクリングだったと思います。
はい。

春のくせに寒くね? - 2008.04.02 Wed

オワタツジン置き場作りました!
次はまともなの作る!きっと!


また、一枚描いたけど
ヨーロッパの住宅街のつもり


線ゆがみすぎだな。

線画が小学生レベルだから困る。植木とかモンスターみたいだし。
透視図法をちゃんと学んだ方が良さそうだね・・・。



今、pixivでデイリーランキングの一位に輝いているloさん

この人の絵を見てビビっときました!

もう、こういう絵大好き!

リアル+美少女ジャスティス!


俺もこんなの描いてみたいんだよなぁ。

一体、何十年後の話になるかしらw






あと、『Photoshop Elements』のことだが、良く見たら絵描く機能付いてたわw
ずっと、違うソフトっぽいの開いてたw

次はPhotoshopで描いてみようと思う。

 - 2008.04.01 Tue

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

けいやー

Author:けいやー
愛媛在住 男

ドールクラスタ
ゆるいイラストのグッズ作ってイベントで販売してます

イラストの御依頼募集しております。
お問い合わせはkeiyrkeiyr@yahoo.co.jpまでどうぞ!

・趣味
お絵かき
サイクリング
写真撮影
ドール

バナー
Twitter
Panoramio
BOOTH

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

