topimage

2017-07

 - --.--.-- --


香りがちょっと強かったぞ - 2016.03.14 Mon

DSC_0041_20160314000019a1d.jpg

黄色い丘に行ってきたぞー

場所はこの辺


一面菜の花
DSC_0039.jpg

DSC_00451

DSC_0002_20160314000010dac.jpg

DSC_0004_20160314000012d73.jpg

梅の樹とコラボだぞ
DSC_0022.jpg

山里をバックに撮りました
ノスタルジックな感じがする?
DSC_0028_20160314000008256.jpg

岡の裏側は小道と菜の花
DSC_0019_20160314000006325.jpg

今が見頃だぞ!

氷のシャンデリア - 2016.01.27 Wed

やっほ。おひさし。

早速宣伝なのですがBOOTHというショップサイトに自作グッズを登録・販売しております。

まだすべての商品を登録できていなのですが一応開設しておりますので良かったら見てみてください!

https://monterasu.booth.pm/items

今のところ東方関連のグッズだけですが、オリジナルのステッカーなど近々登録予定です。

宣伝はそれくらいにして・・・


白猪の滝にいってきました!
DSC_0028_201601272249530a2.jpg

DSC_0040_20160127225009408.jpg

DSC_0031_20160127225005e8d.jpg

カッチカチやで。

過去3回冬に白猪の滝を訪れたのですが今回が一番凍りついてました。ふつくしい。


滝の周辺も面白いもの沢山ありました。

DSC_0023_201601272249519e4.jpg

カッチカチやぞ。

DSC_0036_201601272250077b2.jpg

川が途切れているのかと思いきや、雪の下に水路が出来ているようです。

こんなの初めて見た。

DSC_0009_20160127224953f19.jpg

DSC_0012_20160127224954f9a.jpg

これは文章にどう起こせばいいのだ…。

筒状にポッカリと空いた雪の中に川の水が流れていく様です。

自然の力すごいぞ。


冬は寒くて大っ嫌いですが、
たまには美しい世界を見せてくれるのならば満更でもない気持ちになった1日。

この辺にィ、水力発電所跡あるらしいっすよ - 2015.03.26 Thu

DSC_0060_20150324035446bc9.jpg

ああ~。春いいっすね。

お ま た せ
1年半ぶりぐらいの更新ですw

Twitterやってたらブログ面倒くさくて・・・w
春になったし、いろんな所行ってブログでアウトドア記事かきたいっすね。
よかったらTwitterフォローして、どうぞ→keiyr

今日はアウドドア記事の更新です。
1911年~1957年に稼働していたという湯山第二発電所跡に行ってみました。

場所はココ

大きな地図で見る


国道317号線沿いにレンガ造りの建物跡があります。
DSC_0001_20150324035326fec.jpg

DSC_0008_20150324035326f25.jpg

裏側は・・・
DSC_0012_2015032403532860f.jpg

貯めた水を流す為の大きな穴。
これは水力発電所の為の貯水施設だったみたいです。
ここから下に向かってパイプが伸びてて水力発電所に運ばれていたようです。
パイプはもう撤去されています。

下の斜面にはパイプを支えるコンクリートの柱がいくつも並んでました。
DSC_0017_20150324035324282.jpg

DSC_0016_201503240353293e1.jpg


100メートル程斜面を滑り降りると・・・

DSC_0020_201503240354031f9.jpg

大きなレンガ造り建物が・・・!!
赤くて綺麗。

ここまで5、6回転んだけど来る価値ありました。

水を排出する所かな?
DSC_0028_20150324035404dfa.jpg

DSC_0030_20150324035406e9d.jpg

水がたまってる。
こわい



入り口どこ?

DSC_0031_20150324035407469.jpg


あ。小さいな穴発見!
屈めば入れそう。
DSC_0032_20150324035401c6a.jpg

DSC_0033_201503240354157e1.jpg

あ。こわいからやめとこ。


レトロ感漂わせる鉄格子いいぞ。
DSC_0035_201503240354166fe.jpg

お。大きな扉跡。入れそう。
DSC_0037_2015032403541817a.jpg


中は・・・
DSC_0043_201503240354303c7.jpg

DSC_0040_20150324035420673.jpg

DSC_0041.jpg

もうこれ何が何だかわかんねぇな。

廃止から50年以上経ってたらこうなるよね。
当時はあったであろう屋根も無くなってるし風化も凄まじ。
稼働時に使用していたタービンなどは愛媛県総合科学博物館に展示してあるそうです。

こういう場所に来ると
昔はココで色んな人が働いてたんだろうなって想像するのが楽しいです。

日も沈みそうなので探索はここまで。


帰り道にすっごい枝分かれした木を発見。
DSC_0054.jpg

DSC_0055.jpg

根本が禍々しい。
天然記念物に指定されて、どうぞ。


帰りは緩やかなガバガバルートを見つけたので楽々でした。
DSC_0051.jpg

そういえばPanoramioに写真を投稿し始めたので良かったらみてね→http://www.panoramio.com/user/8510991
グーグルアースでも僕の写真を確認できます。

キノコたち - 2012.10.25 Thu

DSC_0011_20121021221810.jpg

10月上旬に松山市の福見山付近で撮影

ササの海 - 2012.08.24 Fri

(写真クリックで結構拡大できます!)

DSC_0026_20120824044117.jpg

笠取山(かさとりやま)に遊びに行きました(^o^)

去年の5月に来た時よりも霧が少ないし緑が多いので良い感じ!

これで晴れてたらいいのに・・・。


ちなみに去年の様子→クリック




DSC_0030_20120824044139.jpg

DSC_0033_20120824044138.jpg

DSC_0036.jpg

ホンマええ景色やでぇ。

緑の部分は草原っぽく見えるけど
草が腰くらいの高さまで生えてるので
走り回ったり寝転がったりなんて出来ないよ。ざんねn

草というか殆どが笹


DSC_0106.jpg

おっほぉぉぉぉ!

牛がおる(゚∀゚)かわいいぞ

お食事中やったけん
こっち向いてくれんかったw


DSC_0038_20120824044204.jpg

オレンジ色に綺麗に錆びついた鉄

こうゆうの大好き♪


頂上でウチの子撮ったで!

DSC_0061.jpg

DSC_0080.jpg

夏服がないので暑苦しい格好w

ワンピースとか時間があれば作りたい…。



久々のアウトドア楽しかったぜ☆

なんか原付の調子がスゲー悪くなったけど楽しかったぜ…。修理めんどい

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

けいやー

Author:けいやー
愛媛在住 男

ドールクラスタ
ゆるいイラストのグッズ作ってイベントで販売してます

イラストの御依頼募集しております。
お問い合わせはkeiyrkeiyr@yahoo.co.jpまでどうぞ!

・趣味
お絵かき
サイクリング
写真撮影
ドール

バナー
Twitter
Panoramio
BOOTH

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

